I2I

MovableType

Welcome note

Welcome to my blog. My name is Somchay YOSHIDA. Living in Vientiane, Lao. I try to introduce about Lao and my days in this country. It's like a floating slowly on Mekhong river. Thanx. ;-D

2011/02/26

25 Fri, Febのつぶやき

  • 08:19  おはようございます。ビエンチャン25℃、本日も晴天なり。きょうはノーンカイへ行くかウドンまで足を延ばすか思案中なう。
  • 09:51  日本ではお金があっても待機させられます。 @sabol_bkk: やっぱり日本人用の幼稚園は高いね。日本で通うより高いんじゃない?http://bit.ly/dK76VA
  • 12:58  お昼は、じゃぱん亭でうな丼69,000kip也。前FUJIWARAで食べたうな重(144,000kip)の半額で美味しさ2倍以上。だって、FUJIWARAのうな重は、箸で切れ無いどころか噛み切れないゴムそのものだった。頭来て店主を呼んだら「いない」って。。。
  • 13:00  タイ人的には、お金のある数日間をピンポイントで狙って送付しているともいえる? @noritney: お昼食べに行くついでに電気代を振り込んでこよう!って、請求書届いたのがおとといなのに支払期限が今日までって、めっちゃサービス悪い。。。(。・?_?・。)
  • 13:01  ところで「うな重」と「うな丼」って、器の違いだけ?ずっと前からの素朴な疑問。
  • 13:06  あ、肝吸がつきますか。でもそれだけであの値段の差? 誰か教えて!RT @hand_heart: 私もそう思ってました。もしかしたら、肝吸がつくかつかないか、かな・・ RT @SomchayYoshida: ところで「うな重」と「うな丼」って、器の違いだけ?
  • 13:49  @noritney 給料は月末の方が多いんですかね?そう言えば嫁の妹たちも月末だったか。。。とすると延滞料を稼ぐための確信犯ですか?  [in reply to Noritney]
  • 13:51  @bak_jo 二重になってるのは一番良心的ですねぇ。そういえば横川交番近くのうなぎ屋さん美味しかったなぁ。  [in reply to Bak_Jo]
  • 13:56  @hand_heart やっぱ明確な決まりはないんでようかね。ならばやっぱりうな丼が断然にお得だと思う自分は永遠に小市民ですな。。。  [in reply to hand_heart]
  • 14:13  さて、ボチボチ出かけなければ。たぶん、近くのノーンカイへ。安いタクシーがいたらウドンか? 行き先をちゃんと決めないで出かけるのも久しぶり♪
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿