I2I

MovableType

Welcome note

Welcome to my blog. My name is Somchay YOSHIDA. Living in Vientiane, Lao. I try to introduce about Lao and my days in this country. It's like a floating slowly on Mekhong river. Thanx. ;-D

2011/02/06

えにし [縁]

ふらふらと安定しない生き方をしている自分にとって、 
このmixiでの出逢いや最近ではTwitter、Facebookという出逢いの機会が増えた事は嬉しい事と常々思って来た。 
でも、やはり仕事であれ、プライベートであれ、実際に会うことが何より。 

昨夜、行きつけの店であった方にいつも行っているレストランの社長が、

かつて取材した人だとわかり、きょう慌てて挨拶に行って来た。 

タイの極楽ガイドでチェンマイの店を取材して、それっきりになっていたのだ。 
先方もどこかで見た覚えがあったとおっしゃっていたが、偶然と言うか、縁というか。 
こうした再会や縁が繋がるのは、自分は大好きだ。 
まさに生きていることの醍醐味だと思う。 


ちなみにチェンマイのお店 
 日本料理:北門 

 カラオケ:オリビア2(極楽ガイドに掲載) 

 ビエンチャン:じゃぱん亭 
  (http://www.soidb.com/en/vientiane/dine/restaurant/japan_tei.html) 

じゃぱん亭は、普段からラオス人のお客が多く賑わってます。 
焼き肉とお寿司が美味しいので、ぜひ寄ってみて下さい! 






0 件のコメント:

コメントを投稿