I2I

MovableType

Welcome note

Welcome to my blog. My name is Somchay YOSHIDA. Living in Vientiane, Lao. I try to introduce about Lao and my days in this country. It's like a floating slowly on Mekhong river. Thanx. ;-D

2012/02/01

31 Tue, Jan のつぶやき

  • 00:47  実情を知ると「命に関わる」!? メタンハイドレート開発 http://t.co/KLuO5D0N そう言ったのは誰か? 官僚でしょ? つまり官僚の命に関わるだけなんですよ、実態は!
  • 08:28  ラオスフェスティバル 今年は5月26、27日! Laos Festival 2012 in Tokyo on 26-27,May. http://t.co/jlg1iiyw
  • 08:53  おはようごいざます。バンコク26℃位。やっぱ、蒸してる感じです。夕べエアコンをつけっ放しで寝たせいか、喉がイタイです。
  • 08:55  部屋のモップがけをしてた嫁が、そのまま廊下もやりはじめたので、軽く止めてみる。そんな良いことするから、毎日雨が降るんだから。。。ん?
  • 09:36  タクシーでも、端数の1〜3Bはいらないとかあるよね。 @shantimdk: トンローの赤バスって5.5Bだけど、6Bでお釣り要らないってする人多い。たまに、小銭が5しかないと.5をマイペンライされる。この緩さが好き。
  • 09:53  確かに3Bは珍しいけど、タイ語が話せる効用とも言えるかも。 @chinacolobockle: @shantimdk ほほう!多く取られはするけど、切り捨ててもらったことはないぞよw
  • 09:59  サトーンなう。
  • 10:00  信号、長い。寝ちゃいそうだ。もう、着くのに。。。
  • 10:28  @chinacolobockle 二十分近く変わらなくて、変だなと信号所を見たら、お巡りさんが女子大生ナンパ中だったことがあります。(笑、えないぞっ  [in reply to chinacolobockle]
  • 11:04  思いっきり同感!日本の方が色んな面でヤバいし。 @laolaoko: うん、うん。同感です。 @epokhee: 私、カンボジアなんかに住んでて、 よく「カンボジアを良くしたい」っていう日本人に会うんだけど、私は日本を良くしたいよ。
  • 11:08  バンコク某所で、キュー待ち。わたしは203。呼び出されてるのは、280。一回りしてると思うから、もうすぐ。の、はず。。。
  • 11:11  一度、全員を海外ロングステイさせるといいかもね。避難も兼ねることもできるし! @chinacolobockle: @epokhee @laolaoko 一度海を渡った日本人は海外から日本の良さを実感するのでそう思う人が多い気がします。対して日本から出ていない日本人は諦め..
  • 11:13  タイでは、タクローという方が通りがいいですよね。 RT @nisizawa: セパタクローは セパ・タクロー って分けるんだって。セパタ・クローだと思ってた奴RTな。
  • 11:29  先生って、T大先生ですか? よろしくお伝えください。 @mekongsato: タケちゃんはプノンペンへ行き、あとは若原さんだけになり寂しくなるなと話していると日本に居るはずの先生が来た\(^^@)/
  • 11:49  本日の1st Mission完了。2nd Missionに向けて移動なうon BTS。
  • 11:54  それは知りませんでした。_φ(・_・ @khonthaileew: タクローがタイ語でセパがマレー語でしたっけ? @nisizawa:
  • 11:56  I'm at BTS ???? (Siam) CEN (Rama I Rd., Pathum Wan) w/ 10 others http://t.co/1Gf96Nuh
  • 12:06  @dookmaai ????????????? ?????????????. ????????????????  [in reply to dookmaai]
  • 13:10  久々にiPhoneでmixiを見たけど、わたしが最近なぜmixiをやらなくなったかが、少しわかった。どのアプリも重いし遅い。そして、落ちる。古い3G使ってる自分も悪いんだけど、もっと軽く動いてくれないと外では使えない。
  • 13:13  @dookmaai ????? ??????????? ????????? ????????????????  [in reply to dookmaai]
  • 13:22  @chinacolobockle さっきパラゴンの横でイベントテントがあったね。4Gより今の状態を充実させて欲しい。。。  [in reply to chinacolobockle]
  • 13:34  Mission2を終えて、ランチも完食。次のMissionまでは一時間半もある。さて、どうする? 4Gのイベント@パラゴン でも見に行こうかな?
  • 13:55  折角、途中下車して寄ってみたのに二時半からだと。それじゃ次のMissionに間に合わない。タイの4Gの正体解明は成らず。 (~_~;) 次、行ってみよーっ。 http://t.co/9TyBxPtB
  • 14:01  BTSができるずっと前。サヤームのディスカバリー前は昼間、あまり人はいなかった。平日のこの時間でもひっきりなしにお客が入って行くパラゴンで、ふと思い出した昔の光景。。。
  • 14:04  I'm at Siam Paragon (???????????) (991 Rama I Rd., Pathum Wan) w/ 52 others http://t.co/B93pvF6p
  • 14:42  I just unlocked the "Fresh Brew" badge on @foursquare! Coffeecoffeecoffeecoffee. http://t.co/xv9Q5dyo
  • 14:43  I'm at Coffee Alley [pic]: http://t.co/u3ZDI4FG
  • 14:43  @ Coffee Alley http://t.co/CKuVooVn http://t.co/J6uu81ak
  • 14:58  @dookmaai ??????? ????????????????? ???????????????????  [in reply to dookmaai]
  • 15:03  ネットの世界はほとんどボーダーレスになってるけど、現実世界はドンドン逆行してるきがするなぁ。 @NNAASIA: 今年1月より韓国に入国する17歳以上の全ての外国人を対象に、指紋採取と顔写真の撮影が義務付けられた。 http://t.co/h745y5Gm #nnaasia
  • 15:18  Waiting 3rd mission. 曇ってて、薄日だけど、暑い。日陰に居たい。。。
  • 15:55  Mission 3 完了!
  • 15:56  バッテリーがなくなって来たので、乙です。
  • 16:44  @shantimdk 初めに登録した人がそうしちゃったんだね。隣に日本レストランがあるからかな?  [in reply to shantimdk]
  • 16:54  @shantimdk 昔ね、あのビルのオフィスで働いてたんよ。<知られざる過去シリーズその1  [in reply to shantimdk]
  • 16:57  I'm back. ふぅ〜、いえん・さば〜い♪
  • 17:06  @jam_nekojump ?????????????????????????? ???? (^ー^/  [in reply to Jam_NekoJump]
  • 17:20  @shantimdk 555〜♪ それはその時のお楽しみ〜。??????  [in reply to shantimdk]
  • 19:21  @mekongsato いつまでいらっしゃるんですかね?今回は。。。  [in reply to mekongsato]
  • 19:22  @erawanjphkg うはっ。充分に有り得る。知らないと思っていたら。。。怖っ  [in reply to erawanjpHKG]
  • 19:25  夕食を買いに出た嫁が1時間くらい経っても帰って来ない。。。 どこで油売ってるんだ? 腹が減って死にそうだし、 頭に来たので、外出しますっ! プンプン
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿