I2I

MovableType

Welcome note

Welcome to my blog. My name is Somchay YOSHIDA. Living in Vientiane, Lao. I try to introduce about Lao and my days in this country. It's like a floating slowly on Mekhong river. Thanx. ;-D

2011/12/06

05 Mon, Dec のつぶやき

  • 09:26  おはようございます。やはり暖かなバンコクの朝26℃。きょうも昼間は溜まってるビデオの観賞のためおこもりです、(^^;
  • 09:33  うーむ。イメージキャプチャーがiPhoneを認識しない?なにがおかしいんだ??
  • 09:49  試しにiTunesと同期したら、やっと認識してくれた。ホッ
  • 09:53  きのう行ってきたターミナル21。これまでにない演出がインパクト大。でも、やっぱりつっこみたくなる。。。こういう置物があるのはいいんだけどね。→ http://t.co/SLBaoiov
  • 09:56  こういうのは、突っ込まざる得ない。(→_→; http://t.co/0I8MyYry いくら逆さ字だって、洋服屋にらぁめんの看板は・・・
  • 10:01  あれ?またどっか行くの?? RT @shantimdk: どっちのチケットでもpremium lane使えた。 http://t.co/W3RjHQ6a
  • 10:29  のぼるちゃん@whitestonerの真似して、アマゾンに著者ページ作ってみた^O^/ http://t.co/TfFidfe0
  • 10:41  写真でさえ、真面目に写ってるのを探すのが大変だったんだから!これまでの人生で動画を撮った、撮られたという記憶もないっす。 @whitestoner: 動画アップ希望っ。動画っ。ど、う、がっ!【そ】アマゾンに著者ページ作ってみた^O^/ http://t.co/TfFidfe0
  • 11:06  amazonにて著者ページなるものを作ってみました。 そちらの方もよろしくです〜! http://t.co/ZPFl23q4
  • 11:10  絶対にイヤっ!@whitestoner: 今日撮りましょうか? すきやき鍋を前にして。【そ】写真でさえ、真面目に写ってるのを探すのが大変だったんだから!これまでの人生で動画を撮った、撮られたという記憶もないっす。 【の】 動画アップ希望っ。
  • 11:11  あ、でも、日本さんって苗字はあった気がするよ。 RT @shantimdk: 友達の名字は「タイ人」という意味だけど、「アメリカン」さんや「日本人」さんって居ないな。興味深い名字だわ。
  • 11:18  きいたことないですねぇ。今、嫁に聞いても、なまけもの「??????????」サランヤーオっていう名前は聞いたことが無いと。@chinacolobockle: @shantimdk タイでかつて奴隷だった身分の人のファミリーネームが"なまけもの"って本当ですか?
  • 11:27  他の辞書見てたら「?????」キヤットってのがありました。もしかして、ソムキヤットって名前がそうなのかな?でも、この言葉はハイ・キヤットというと、相手に徳を積ませるという意味にもなるんだけど。 @chinacolobockle:
  • 11:31  訂正 →はわたしの勘違いでした。同じキヤットでも綴りが全く違いました。【そ】この言葉はハイ・キヤットというと、相手に徳を積ませるという意味にもなるんだけど。 @chinacolobockle:
  • 11:33  あるのかも知れませんが、よくわからないですね。わたしのそむちゃいも「wining man」という意味があるそうです。@chinacolobockle: 私とタイ友達の会話が英語なんでなかなか難しいね(^^;; ファミリーネームで昔の身分が分かるてのはあるのかな?
  • 11:39  たぶん、無い。きっと、無い。ほぼ、無い。やりたくても、でき無い。。。 @khonthaileew: 1時間の乗車時間なのに30分も遅れてるメークローン線。定時運行という考えはないのか、タイ国鉄。
  • 11:40  そういえば、昔タイの田舎で子どもたちに日本語の名前をつけてくれといわれて、それぞれの名前の意味を聞いた事があったっけ。耳慣れた名前にもちゃんと意味があって、それに近い日本名をつけてあげたけど、どんな名前にどんな意味があるのかは、全く覚えてないや。。。
  • 11:54  なんか、FBとツイッターの同期がうまく行かないなぁ。困ったちゃんだ。(- -#
  • 12:20  来年はVisit Laos Yearでもあります。ラオス好きで盛り上げましょう! @LaoFes2012: ラオスフェスティバル2012のフェイスブックも開設しました!そちらも覗いてくださいね! 友達申請お待ちしています!
  • 12:24  やっときょうの行動予定が決まった。MBK > パンティップ > ラチャダーってことになりそう。問題はちゃんと嫁が来るかどうか。。。不安だ。
  • 12:28  とりあえず、出かける前に飯喰おっと。カオマンガイいっただきまぁ〜す?
  • 12:39  (^^ゞ失礼しました。これからもご指摘、ご指導よろしくです♪ @Hiro_ton: あ、訂正のツイートが出てましたね。すみません…(^^;;
  • 12:54  カオマンガイ、完食なう〜? さて、出かけるか。。。夜はスキヤキパーチーだ??
  • 13:00  @Hiro_ton 恐れ入ります。(^^;; あまり役に立たない情報ばかりですが。。。少しでも何かのお役立てれば幸いです♪ あ、ちなみにソムチャイは、そむちゃいとひらがなです。(^-^V  [in reply to Hiro_ton]
  • 13:45  @Hiro_ton いえいえ、全く失礼とは思ってないですので。ただソムチャイってカタカナでは、他にもいらっしゃるので。  [in reply to Hiro_ton]
  • 13:46  MBKなう。果たして嫁はくるのか?
  • 14:18  【参加者募集!】突然ですが、今夜ホイクワンにてすき焼きパーティーやります。こ都合のよろしい方はぜひご参加ください! 午後6時地下鉄一番出口集合ですが、メッセージで参加表明くださいまし。
  • 14:27  RT @myticket39: 【スタディツアー】旅行代金が決定しました。ツナミクラフトが呼びかける「津波復興タイ感ツアー」2月16日出発。スマトラ沖大津波被災から7年。タイの津波被災地の今を訪ねます。http://t.co/uZanGh5k
  • 14:29  MBKで待ちぼうけなう。。。誰か近くにいないかな? (>_<)
  • 14:43  8番ラーメンって、つぶれたの? 伊勢丹とMBKでは閉まってますが。。。 庶民の味方が一つ消えた?(T ^ T)
  • 18:26  すき焼きパーティーに大遅刻中なう。(>_<) こめんなさない。。。
  • 18:33  ホイクワン交差点なう。間もなく到着、、、のはず。汗(^^;;
  • 18:39  ん?過去に何度もMacを衝動買いしてたのでは?(^ー^)ノ "@Bak_Jo: えっ、えっ、えぇ〜、PCを衝動買い!? できない、絶対にできまへん。うらまやしい…。新妻怒れ! @rotfaybg"
  • 18:40  うわーん!まだ交差点を通過できず。。。大汗っっ
  • 18:45  着いた!けど、横断できず。。。(>_<)
  • 19:09  絶賛、すき焼きなう!でも、具とかビールが出てこない〜!
  • 19:23  ビール来たけど、具が来なーいっ!他のテーブルは何も来てないところもあるから、我慢しなきゃいけないのか。。。(−_−#
  • 22:34  そこへ遅刻かましたのは私です。 @whitestoner:IHコンロ完備のタイスキ食い放題の店にフライパンと砂糖と醤油を持込み無理やり日の丸すき焼き食い放題にしてしまうという兼ねてからの野望を実現させて戻って来たのだが人気店過ぎて客が多く食い放題満喫というわけにはいきませんでした
  • 22:41  部屋に着く直前に嫁から電話。近くのカラオケ屋(100%ローカル)に行くと。。。というわけで、現着なう。 もう寝たいのに。(−_−;)
  • 22:46  外泊ですか?! それならどっかのダイカラで?d(^_^o) "@laoburi: うーん、終電間に合わず。帰れないわ。。"
  • 23:00  出かけてる間にすっかり出来上がってた嫁は、私が食べられない激辛料理でご満悦なう。(−_−#)
  • 23:07  えっ?(゜o゜;; いま気が付いたの?? "@whitestoner: そうか国王誕生日だから今日のグーグルのロゴはタイ国旗なんだな。"
  • 23:15  なんか、やたらにカトゥーイが多くて、本格派モーラムが巧い客がいっぱいいるぞ。ローカルカラオケは何件も来たけど、初めてのパターンだなコレ。帰りたいのに帰れないじゃないか!
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿