I2I

MovableType

Welcome note

Welcome to my blog. My name is Somchay YOSHIDA. Living in Vientiane, Lao. I try to introduce about Lao and my days in this country. It's like a floating slowly on Mekhong river. Thanx. ;-D

2012/01/28

27 Fri, Jan のつぶやき

  • 07:56  おはようございます!久しぶりのビエンチャンの朝は、やはり肌寒く18℃。わたし的な体感気温は10℃。。。(^-^; きょうのお昼にはもうココを離れなくては行けませんが、いつきても、落ち着きます〜〜♪
  • 08:15  ?????????????! ???????????????????????????18????????????... ?????????? ???
  • 08:35  @laolaoko だからさ〜。。。夕べ待ってたのにぃ。都合がつけば、2月中旬に来たいんだけど、まだ未定です。  [in reply to laolaoko]
  • 09:38  @laolaoko うん、聞いてた。お大事にね〜っ!知佳ちゃんと美佳ちゃん達にもよろしく伝え下さいまし♪  [in reply to laolaoko]
  • 11:16  【注意喚起】... http://t.co/tgjpP941
  • 11:36  【注意喚起】本日11時20分頃、ビエンチャンのフランシス通り(せまく亭とフジレストランのある通り)角、ユースイン前でバイクによるひったくり発生! 迷彩服風の色黒ラオス人の二人乗りバイクが、通行者のカバンをひったくって逃走。被害者は転倒、軽傷。みなさんもお気をつけ下さい。
  • 11:43  【ひったくりから身を守る方法】 バンコクでも同じですが、街歩きの際カバンは道路とは反対に持ってください。また、肩ひもはクロスにかければもっと安全。バックパックも背中ではなく、前にかかえるように持つ方が安全です。少し気をつけるだけで、悪党の標的にならずに済みます。
  • 12:14  @muri_bkk わたしもずっとポケット派だったのですが、仕事柄サイフを持ち歩いていた1昨年末にあろうことか、タクシーに落としてしまい。その後の一ヶ月を極貧生活を強いられました。。。大汗  [in reply to muri_bkk]
  • 12:20  @muri_bkk ま、その時は外出先で急に体調が悪くなって、発熱とともに頭がぼ〜っとしてたのですが。サイフ無くしたなんて、初めてのことでした。(言い訳)  [in reply to muri_bkk]
  • 12:28  I will leave little more minutes... (@ REAL SUSHI & LAO CAFE "Semaku-tei") http://t.co/VDNmMKGf
  • 12:28  I just became the mayor of REAL SUSHI & LAO CAFE "Semaku-tei" on @foursquare! http://t.co/ZH5zwpQJ
  • 13:56  I'm at Talat Sao Bus Terminal (Khua Din) (Rue Nongbone, Vientiane) http://t.co/kGbIIRCO
  • 14:23  ウドン行きが満席だったので、ノンカーイ行きのバスに乗車なう。
  • 14:35  タイ、ラオス第一友好橋を渡る国際バス。番号が座席背もたれの裏に描いてあるのはタイではお馴染みだが、A5とかC10とか、シートナンバーには乗客のほぼ全員が戸惑う。A5は、五列目窓側。C10は、十列目通路側という配列。数字とアルファベットは、逆になるべきじゃね?
  • 15:03  I'm at Laos Custom Border (-, Thadeua Rd., Thanaleng) http://t.co/TAjRIPME
  • 15:19  きょうはバッテリー維持のため、あまりつぶやかないようにしたい。でも、隣のベトナム娘?がタラートサオをでてからずっと電話しっ放しなので、ついガマンできずに愚痴ってみる。
  • 15:21  ベトナムじゃなくて、カンボジア娘か?
  • 15:25  う! ラオスのパスポート持ってる。でも、ラオス語じゃない。モン族??言葉知らんし。。。
  • 15:41  I'm at Thai Immigration Border http://t.co/CCTLYhjh
  • 18:27  ノンカーイからのバスが遅くて、危うく乗り遅れる所だった。結局、飛行機は三十分遅延。さすが、エアアジア。こういう時のディレイはむしろ助かる。大汗っっ (@ Gate1@Udonthani airport) http://t.co/wi3VMdMm
  • 18:55  搭乗なう!
  • 19:05  実は当日購入してのフライト。エアアジアのクセに高かったけど、初めて優先的に搭乗。席に着いてみれば、赤いヘッドカバーが。にしても、今後はもっと、早めに決めなくてはと、改めて思い知る。。。
  • 20:21  BKKなう。降りてみると、乗っていたのはカラバオジェットだった。慌てて撮ったら、このざま。。。うぅっ (@ Suvarnabhumi Airport (BKK) ?????????????????????) [pic]: http://t.co/LXLA03GW
  • 20:21  "BKKなう。降りてみると、乗っていたのはカラバオジェットだった。慌てて撮ったら、このざま。。。うぅっ" @ Suvarnabhumi Airport (BKK) ?????????????????????... http://t.co/aY0Xdik5
  • 20:28  wait my baggage. at baggage claim no3. (@ Suvarnabhum Airport) http://t.co/T1KE7F4x
  • 20:38  やっと、バッグクレームが動き出したなう。
  • 20:45  FIRST BAGが、一つも出て来ないうちに、LAST BAGに!?(笑)この後、すぐに出て来ました。 http://t.co/JOMV2Xe4
  • 20:53  一服終えて、日本からのお客様を出迎えうぃる。この為に高い飛行機で帰って来るハメになったんです。。。泣)まぁ、尊敬する人なので、いつでもウエルカムなんですが。
  • 20:56  同感! @ideaeast:...
  • 20:56  同感! @ideaeast:... http://t.co/yz1G8fgT
  • 21:04  exitB前にて、出待ちなう。ここを待ち合わせに選んだのは、他のタイ人などが入って来れないから。特にきょうみたいに大きなカバンをもっていれば、入口(出口?)で止められることもないです。(^^v
  • 22:11  お客様チェックインなう。これから嫁も合流して、遅いディナーういる。
  • 23:55  ディナー、美味しかった? でも、お客様とでは、緊張してるせいもあって中々リラックスできないからちと食べ足りない。。。帰ったらセブンで何か買うか。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿