I2I

MovableType

Welcome note

Welcome to my blog. My name is Somchay YOSHIDA. Living in Vientiane, Lao. I try to introduce about Lao and my days in this country. It's like a floating slowly on Mekhong river. Thanx. ;-D

2012/01/29

28 Sat, Jan のつぶやき

  • 01:00  ラオスにも当てはまる。実権は女だし @mytyl_bb: ダンナが言ってたけど、女性の地位が高い国ほど、化粧っ気やオシャレ心が低くなる傾向がある気がするって。確かにそうかも。美という武器を使わなくても快適に過ごせる環境だと、そうなるのかもしれんね。via @Lahiri555
  • 01:07  いやいや、化粧っけの無さはバッチリあてはまりますよ。@khonthaileew: それは結婚した後の女性にのみ当てはまるんじゃないかな。 【そ】ラオスにも当てはまる。実権は女だし
  • 01:19  @khonthaileew それには、同感です。化粧もムッチャ濃いし。(笑)  [in reply to khonthaileew]
  • 01:23  @khonthaileew こうしてみると、女性全体というよりも、安定した収入と社会的地位がある女性個人に対して、国の別なくあてはまるのかも。どれかが欠けていても当てはまらない。  [in reply to khonthaileew]
  • 01:29  ラオスの一般女性、特に中流以下では、収入の多い少ないが化粧の濃さに反映。しかし、社会的に地位があると濃さは減る。 タイも似てるが、安い化粧品もあるから、必然的に濃い。でも、上流にも濃い人は多いなぁ。パクデーンなどと陰口されてる例もあるし。
  • 01:31  さて、明日の為に寝るべしっ。と、思ったら嫁が買い出し行ってるんだった。オセーヨ#
  • 01:41  @khonthaileew @komako2nd タイの場合、中華系が濃い気がしませんか?頭デカくするのとか。(笑)
  • 02:04  野菜不足は、タイとラオスも同じだったはず。元々、葉もの野菜がなくて木の葉を食べるのが代用になっていたのですから。それをどうしたのかを調べてみれば? @komako2nd: @khonthaileew ウガンダの食生活は慢性的に野菜が不足するらしく、先輩方も苦労しておられるようです
  • 02:06  そうですね。ラオスでも見られません。 ラオスにはまだ定番と言えるものもないのかな?化粧も派手じゃないし。 @khonthaileew: @komako2nd 頭をでかくするのは中華系のみでしょうw でもこれって他国でもあるんですかね?韓国はおばちゃんパーマが定番ですが。。
  • 08:43  @mytyl_bb 機会があったら、一度行って見てください。来られた人は、もれなくラオスが好きになって帰ります。それから、ラオスは男が婿入りする母系社会でもあります。  [in reply to mytyl_bb]
  • 08:49  おはようございます! バンコクは、べったりとした曇り空。嫁が珍しく鼻歌歌いながら洗濯してるので、また雨でも降らなければいいのですが。。。(笑)
  • 09:27  I'm at P.S.Guest House (??????? ??????????, ???????) http://t.co/khVrMLSY
  • 09:57  I'm at True Coffee (?????????) (U Chu Liang Building, G Fl., Bang Rak) http://t.co/c6JovoI1
  • 10:10  ネットする為にtrue cafeに来たけど、wifi電波弱すぎ!
  • 10:46  本日18時〜です。2008年7月19日に早稲田奉仕園で行って以来2回目です。おまちしてます! 【講演会】「タイ音楽を楽しもう」講演:そむちゃい吉田 グランド タワー イン トンロー きこり 特設ホール BTSトンロー駅下車徒歩すぐ 会費: 一般...
  • 10:50  @yayoyt @laolaoko いっそのこと、二人でワークエクスチェンジするとか?(爆)
  • 10:56  後ろの席のタイ人カップルが、日本人についてブツブツ言ってる。わたしが日本人だということもわかってると思うけど、結構辛口というか、悪口だなぁこれは。(^^;ただ、普段のコミュニケーションギャップを愚痴っているともとれるか。。。
  • 11:04  tree coffeeのWiFi、相変わらず弱いし、不安定杉っ。ストレス貯まるだけだし、帰るか。。。(~~#
  • 11:09  @laolaoko @yayoyt うーん、世の中うまく行きまへんなぁ。。。  [in reply to laolaoko]
  • 11:13  @shantimdk なんかね、仕事の指示の仕方とか、説明の仕方がくどくてわかりづらいとか、下手なタイ語を並べられて余計にわからないとか。。。もっと、辛辣なことも言ってる気もするけどちゃんと聞かないうちに話題が変わっちゃった。  [in reply to shantimdk]
  • 11:16  @yayoyt @laolaoko 納得。でも、こういう時は、あまり考え過ぎずに流れに任せるほうがいいかもね。<経験上  [in reply to yayoyt]
  • 11:21  WiFi、どうにも繋がりがダメダメ。これ以上いるとストレスでおかしくなりそうだから帰る! プンプンっっ
  • 12:25  @shantimdk mdkちゃんは、少し太った方がいい位だと思うけどな。身体のためにも。  [in reply to shantimdk]
  • 12:30  どこ? RT @muri_bkk: まーた雨だよ。乾期なはずなんだけど。
  • 12:36  @mytyl_bb それはいらしてからのお楽しみですね。(笑)  [in reply to mytyl_bb]
  • 12:38  @muri_bkk ルンピニは、まだ降ってません。てか、これからトンロー行くから降って欲しくないんだけど。。。  [in reply to muri_bkk]
  • 12:58  @khonthaileew あらら。そちらも? 待つべきか?早めに出るべきか? 悩。。。  [in reply to khonthaileew]
  • 13:08  【講演会】「タイ音楽を楽しもう」講演:そむちゃい吉田 主催:バンコクロングステイ日本人倶楽部 グランド タワー イン トンロー きこり 特設ホール BTSトンロー駅下車徒歩すぐ 会費: 一般440B和食ブッフェ込 18時〜 お客さん来てくれるかな? 不安やい。ドキドキ
  • 13:42  ルンピニ(多分シーロムも)雨、キター。(; ̄ェ ̄)
  • 13:43  @shantimdk そうは思えない。。。 あ、夕方トンロー行くよー!(^O^)/  [in reply to shantimdk]
  • 15:21  なんか、妙に落ち着かないなぁ。柄にもなく緊張してるのかな? 準備は完璧なはずだけど、やっぱ、色々と不安だぁ。
  • 16:33  土曜日だと思って油断したかな。アソーク駅で切符渋滞なう。(−_−;)
  • 16:40  やっとGETなう。トンローに向かいます。これで、一番始めの不安、遅刻の心配は無くなりました。。。?
  • 16:42  雨は降ってないけど、蒸してるね。なんか、ジトジト。。。
  • 17:08  そっか、トッピー@woodballがいつも言ってるキコリって、ココ? @グランドタワーイン トンロー
  • 17:10  @torajirotoasobo 気がつくまでは、いったい? Σ(゜д゜lll)  [in reply to torajirotoasobo]
  • 17:19  @torajirotoasobo あら、や〜ねぇ。(爆)  [in reply to torajirotoasobo]
  • 17:27  会場に到着なう。 (@ Grand Tower Inn) http://t.co/IaEcw2Z1
  • 23:15  お陰様で、講演は好評なうちに終了! 打上げも終わって、ウッボーなう。 (@ WOODBALL Thonglor) http://t.co/sNG2zSTV
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿