I2I

MovableType

Welcome note

Welcome to my blog. My name is Somchay YOSHIDA. Living in Vientiane, Lao. I try to introduce about Lao and my days in this country. It's like a floating slowly on Mekhong river. Thanx. ;-D

2011/09/09

08 Thu, Sep のつぶやき

  • 08:01  おはようございます。きょうもやっぱり曇ってるバンコク27℃。体感温度は30℃です。きょう、ここを出立します。 http://t.co/1c4Ismv
  • 08:09  昨日の夕方、義母が骨折して入院したとの連絡。そのためにきょうは急遽、サラブリー行き。顔を見せたらそのままビエンチャンに向います。
  • 08:20  @komako_lao @hiroki_91 政府もNGOもすぐに結果が目見えるものばかりを優先し過ぎですよね。教育支援は結果があってないようなものだし、出るとしても10年以上かかる。でもラオスの場合は高速鉄道建設のお金を教科書印刷と教員の給与にするべき。  [in reply to komako_lao]
  • 08:25  あーコレコレ!先日写真撮り損ねたけど、スクンビットを団体で走ってた。ユニクロ気合い入ってるなぁ。 @tabidol UNIQLOの宣伝をまとったトゥクトゥク。(運転しながらなので、ブレちゃった) http://t.co/zETpLd5  [in reply to tabidol]
  • 08:26  @komako_lao ほとんど中国だけど、ラオスも20〜30%を負担するはずです。  [in reply to komako_lao]
  • 08:58  さてと、ボチボチ嫁を起こすか。。。
  • 09:00  @shantimdk 揺れる車内で本を読んだりすると酔うよ。それと同じこと。でも、渋滞中ならさほど揺れても無いはず?  [in reply to shantimdk]
  • 09:02  @komako_lao @shantimdk 素晴らしい精度と高い就学率があったからこその技術大国、経済大国となりえたわけで。一番根幹の部分だよね。これは賞賛というより、自らが誇りにすることも必要かも。  [in reply to komako_lao]
  • 09:04  あ、精度=X 制度=○ね。#・・# @komako_lao @shantimdk 素晴らしい精度と高い就学率があったからこその技術大国、経済大国となりえたわけで。一番根幹の部分だよね。これは賞賛というより、自らが誇りにすることも必要かも。
  • 09:11  体質もあるからねぇ。酔いやすい人は近くのものより、遠くのものをみるといいって聞いたことあるよ。 @shantimdk 本格的に酔う前に到着♪しかし幼少期から乗り物に強くなれない。車も船もバスも苦手。クルージングなんて大っ嫌い。  [in reply to shantimdk]
  • 09:13  どれほど戦争屋たちに献金を貰っているのやら。もっとも政治家自身が顧問や株主だったりするか。 @reishiva 懲りないね。 CNN.co.jp:米軍のイラク残留部隊、3000人規模を検討か http://t.co/yVpvHRd via @cnn_co_jp  [in reply to reishiva]
  • 09:36  RT @itoshunya: 日本の医療は摩訶不思議。医師や看護師は少なく、CT・MRIの人口密度は世界一。ワクチン行政は数十年遅れで向精神薬の使用量はダントツ。平均寿命は世界一ですが、自殺者も先進国一番。薬物中毒死の一番は処方薬。一体どうなっているのか?政治家や御用学者 ...
  • 09:42  @whitestoner いまどこ?  [in reply to whitestoner]
  • 10:34  遅い朝飯喰って来た? クッティオセンレック。嫁はそれにご飯とルークチン5串!なんで朝からそんなに食欲があるんだろう。。。
  • 10:35  @butter_neko おはようございます♪ きょうもがんばってね?  [in reply to butter_neko]
  • 10:58  パッタイはタイ風焼きそばですよ。クッティオは麺。それも汁有り、無しで食べるビーフン麺(細麺、中麺、太麺)や中華麺のことです。 @Shinon923  [in reply to Shinon923]
  • 11:10  決まるといいねぇ!バンコクから祈ってるよ〜。決まったらVTEでお祝いしましょう。 @laolaoko  [in reply to laolaoko]
  • 12:07  On the way to Saraburi by Rot too(mini bus) now. Bye-bye BKK.
  • 14:06  RT @minsaiorg: 【RT願!!!】 【奨学金緊急募集キャンペーン】ラオス、カンボジアの小学生の奨学金が足りない! −ラオスで小学校をドロップアウトした子ども− http://t.co/ZPtbWxU
  • 14:22  Arrived Saraburi now.
  • 22:09  I'm on the night bus from Saraburi to Nongkhai. Good night...
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿