I2I

MovableType

Welcome note

Welcome to my blog. My name is Somchay YOSHIDA. Living in Vientiane, Lao. I try to introduce about Lao and my days in this country. It's like a floating slowly on Mekhong river. Thanx. ;-D

2011/10/13

12 Wed, Oct のつぶやき

  • 10:16  おはようございます。もうすっかり雨季が明けたと断言してもいいでしょう。ビエンチャンは今朝も快晴ですでに30℃。体感気温は35℃!オークパンサーの朝、敬虔なラオス人は早朝からタンブンしていた(はず)。きょうも祭りな一日でしょうが、長過ぎてかなり疲れが溜まって来てます。
  • 10:19  タイの洪水がかなり心配。幸いにも奥さんの実家は免れていますが、バンコクでは13〜17日が危ないとの事。ちょうどその期間に行く予定なんだけど要検討かな。 >【大洪水】タイの洪水情報完全マップ、洪水中および洪水警報地域 : キャプローグ http://t.co/7k9iJkaK
  • 10:27  横浜でストロンチウムが検出。日本のほとんどの食材は放射能に汚染されていると思った方がいいでしょう。お子様をお持ちの方はぜひ一読して下さい。 > 食品の調理・加工による放射性物質の除去− http://t.co/h4rl9Uuk via @FurushoTakashi
  • 11:26  @tana624 おや?どこへ??気をつけてね。  [in reply to tana624]
  • 13:24  ドコ行くんですか? RT @laoburi: 羽田空港なう。
  • 13:54  あ、行くんじゃなくて、帰って来たとこですか!VTEは祭りで大賑わいですよ。ってか、先週末からなので、長過ぎて疲れてます。(笑) RT @laoburi: 八丈島に帰省していて今戻ってきたとこです(^_^;)
  • 13:57  タイ政府が要請したらしいです。日本政府はその要請が来るまで待ってたらしい。中国、米国はとっくに支援済。 RT @ideaeast: ホンダの工場が水没しないと動かないのかという想いも。
  • 14:29  RT @momobkk: #タイ洪水情報 (10/12 10:55) バンコク都内の住民で避難の手段(車など)が無くなってしまった場合は「184」 へ電話を。24時間無料で都の車が救出に向かいます。 http://t.co/Oz11Wb5O via @Pat_ThaiPBS
  • 17:54  オークパンサーでもうすぐローイ・フア・ファイ(ロイカトン)だというのに、突発的な豪雨!テントが飛ばされそうになって、ずぶ濡れで抑えてました。ステージではスピーカーが倒れたり、完全に飛ばされたテントもあり、何分くらい降り続いたのか、やっと収まったので着替えに戻って来ました。
  • 20:01  きょうの夕焼け@ビエンチャン。この直前までの嵐のために周辺はとんでもない状態に。。。(続く) http://t.co/MypHof7N
  • 20:03  とんでもない状態@メコン沿い:その1  http://t.co/ytflvKPG
  • 20:04  とんでもない状態@メコン沿い:その2  http://t.co/qhGJmynC
  • 20:08  とんでもない状態:その3  大阪ハックチャオのテントはずぶ濡れになりながらも守りきったけど、全身ずぶ濡れ。明日のボートレースのVIP用に設営されたテントはほぼ壊滅。屋台用の仮設電線もアチコチで寸断したため調理できず。。。散々。 http://t.co/CzDJInDe
  • 20:11  大嵐の後、おぼろな満月が昇ってた。でもうらめしい。。。(疲) http://t.co/AkMnZKuq
  • 21:11  先日道路が冠水したゲンコイというコラート寄りの地区は、今は大丈夫のようです。アユタヤに近い地区が冠水してるとの奥さん情報です。 RT @kapiraja: サラブリーに帰っているアーチャーンが心配・・・。
  • 21:27  ひとつ謎が解けました! ラオスではロイカトンに二つの呼び名がありました。タイと同じようなバナナの葉で作った灯籠を流すのがロイカトン。長い船を流すのがロイ・フア・ファイだそうです。写真> http://t.co/L4B8e3fv
  • 21:34  サラブリーのどの辺なんでしょうね?無事に戻って来たら聞いてみてみて下さいね。 RT @kapiraja: @SomchayYoshida 情報ありがとうございます!しかし、アーチャーンはタイミング悪い時に帰っちゃったなぁ。アユタヤは厳しいですね・・・。
  • 21:43  まぁ、ボーペンニャンなんでしょう。。。(笑) RT @erawanjpBKK: こんな大きなものを川に流しちゃって大丈夫なんでしょうか。
  • 22:07  メコン川で花火があがってるけど、見に行けないよ〜っ。(>_<)エーンっ
  • 22:47  現場の取材もしていない憶測批評記事。現代日本マスコミの最悪な例。 RT @khonthaileew: 事が起こってからならなんとでもいえる。@tibkk: タイで製造業を営んでいる方々。この記事についてどういう感想を持たれるのか興味深い。 http://t.co/6kFFyWe5
  • 22:48  あちゃっ。それにあるのは、かなり古いデータです。m(_ _)m RT @khonthaileew: 読んでいて古い為替レートとか福岡便とかが出ていてなんか内容が古いなと思ってよく見てみたら成田で買ってきたのはバンコク編じゃなくタイ編でしたw
  • 23:42  月夜だったロイカトンですが、十一時頃からまたしても雨。恋人も濡れるビエンチャン♪ http://t.co/MW2Vimff
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿