I2I

MovableType

Welcome note

Welcome to my blog. My name is Somchay YOSHIDA. Living in Vientiane, Lao. I try to introduce about Lao and my days in this country. It's like a floating slowly on Mekhong river. Thanx. ;-D

2011/03/12

11 Fri, Mar のつぶやき

  • 09:09  おはようございます。朝からピーカンのビエンチャン。飲み過ぎ明けには辛い25℃。日なたでは体感30℃です。。。
  • 09:23  きょうはお昼の便でシエンクワンに行きます。日曜日に帰って来るまでつぶやきはできないと思われ。。。
  • 10:24  いいでしょ〜(^o^v  でも、仕事ですから。。。あまり浮かれてるわけにもいかず。 @haklao: いいですね〜(>_<)シェンクアン行きたい… @SomchayYoshida: きょうはお昼の便でシエンクワンに行きます。
  • 11:16  外人献金で外相辞任、首相続投。領土問題に沖縄問題。そして年金も破綻へファイナルカウントダウン。選挙してもさしたる人物も無し。いっそ、どこぞの民間企業に委託した方がうまく行く気がしているのは私だけではあるまい。嗚呼、日本よどこへいく。。。
  • 12:33  まったくですね!さっさと隠居するべき。 RT @nisizawa: 慎太郎出馬か。こ れ だ か ら 最 近 の 老 人 は 困 る !!
  • 12:34  ビエンチャン、ワッタイ空港国内線なう。今から、シエンクワン行きチェックインします。
  • 12:48  うー、13:30の出発が14:30になってる! うーむ。。。 何もやる事なくぼーっと待つしかない。うー。
  • 13:06  @haklao はい、かなり辛いです。とりあえず国際線ターミナルに避難中です。(汗)  [in reply to haklao]
  • 13:11  大地震!? 埼玉の実家、東京の会社、友人の携帯繋がらず。みんな大丈夫かな? 心配。。。
  • 13:31  @lawangkul 気をつけて下さいね。安全なら状況を逐一アップして下さい。超心配してます。  [in reply to lawangkul]
  • 13:51  iPhoneアプリにNHKワールド入れてたのを思い出した!! 映像見たけど、何で英語なんじゃ! ふざけるなよ!
  • 15:21  シエンクワンなう。一時間遅れで到着。
  • 17:19  シエンクワンの宿でCNN。想像以上の惨劇に唖然。みなさんの無事を祈るしかないことにまんじりとしてます。
  • 17:22  @koshian 先ほどラオスから埼玉の実家につながりましたよ。タイミングかな?  [in reply to koshian]
  • 17:55  @koshian とは言え、必要最低限の利用にしないと救急などに支障がありますね。  [in reply to koshian]
  • 18:03  @koshian やはり、そうでしたか。ウチもです。  [in reply to koshian]
  • 18:06  CNNが津波がメキシコ、ペルー、チリにも到達すると言ってます。
  • 18:20  @koshian ご家族が無事でよかったですね! まず、一安心?  [in reply to koshian]
  • 18:24  ツイッターでアチコチの避難所や物資 提供を見るにつけ、胸が熱くなってきた。にしても、何もできない自分にイライラ。みんな頑張れ! 頑張れ、日本!
  • 18:27  @kinocotti まだまだ油断しないでね。落ちて来そうな物とかない?  [in reply to kinocotti]
  • 18:34  @takitaro 都立高校が帰宅支援ステーションになってます。近くにないですか? 休みながら安全にいって下さい。  [in reply to takitaro]
  • 18:51  @torajirotoasobo 大変でしょうが、がんばって!ご家族全員の無事をラオスから祈ってます。  [in reply to torajirotoasobo]
  • 19:06  RT @asahi: 東京メトロ銀座線全線と半蔵門線の一部で運転再開 http://t.asahi.com/1kn7
  • 22:21  気仙沼に元同僚がいるんですが、連絡の取りようがない。心配。。。 @koshian: うわなんだこりゃ。街中が燃えてないか気仙沼 #4:19:43">http://nico.ms/lv43018790#4:19:43 #nicojishin #jishin
  • 22:25  @komako_lao ご家族が無事だったようで何よりです。お電話いただいた直後に第一報のツイート見たんですよ!! ウチも無事だったようです。  [in reply to komako_lao]
  • 22:45  タイCH7報道では明朝の成田発のタイ航空は通常通り出る予定だそうです。
  • 22:48  お疲れ様でした。暖かくしてお休みくださいね。 @p0ny0429: 30分で帰れるところトータルで7時間位かかりました。
  • 23:19  @takitaro ご無事に到着、大変お疲れ様でした。どうぞ、暖かくしてお休みください。  [in reply to takitaro]
  • 23:45  @p0ny0429 身内、知り合いの無事を喜びながらも、心は沈鬱なままです。どうかみんなが無事でこれ以上の被害がないことを。  [in reply to p0ny0429]
  • 23:56  これほどの災害に多くの被災者が出ているのに、どこからも略奪や強盗のニュースはない。久しぶりに誇れる日本人の一面を見た。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿