I2I

MovableType

Welcome note

Welcome to my blog. My name is Somchay YOSHIDA. Living in Vientiane, Lao. I try to introduce about Lao and my days in this country. It's like a floating slowly on Mekhong river. Thanx. ;-D

2011/03/14

13 Sun, Mar のつぶやき

  • 00:19  RT @RisaHisano: また、一カウンセラーとしてつぶやき。そろそろ、テレビを見過ぎて被災地にいなくても精神的に辛くなる人が増えてくるころ。つらくなったら、好きな音楽聞いたり、映画見たりしましょう。非常事態だけど、日常に近い生活を味わうのは罪ではありません。まずは ...
  • 00:33  同じく。 おやすみなさい。 RT @kensawa55: 朝、起きたら避難範囲が30キロに広がってませんように願って寝ます。
  • 13:24  【拡散希望】 災害時の対応(タイ語) สำหรับบุคคลต่างด้าวที่พำนักอาศัยอยู่ในประเทศญี่ปุ่น ข้อมูลการใช้ชีวิตประจำวัน http://bit.ly/fLSEsqhttp://bit.ly/icMX2B
  • 13:48  在日タイ人へ知らせて RT @noriko_bkk: 【拡散希望】 災害時の対応 สำหรับบุคคลต่างด้าวที่พำนักอาศัยอยู่ในประเทศญี่ปุ่น ข้อมูลการใช้ชีวิตประจำวันhttp://bit.ly/fLSEsq
  • 16:24  予約投稿でのアップだったのですが、今こんな時だからこそ、好きな歌を聴いて心を落ち着かせよう! ブログ」ルークトゥンタイランド更新。話題曲「レディーPARA」 http://ht.ly/4dmQH
  • 17:04  やっぱ、素直にうれしい。 >イギリス・インディペンデント紙一面「がんばれ、日本。がんばれ、東北」 on Twitpic http://t.co/VAdpBFm
  • 18:07  張りつめた心のままでは疲れ数倍。笑うことも必要です。タイでは津波のすぐ後にもお笑い番組をやってました。落ち着いて、自分が一番好きなことをやってみよう。そして周りの人に微笑みかけよう。笑顔は疲れた心を解きほぐします。わたし同様に遠く離れて見守るしか無い人も、笑顔を送ろうよ。
  • 18:13  RT @Kiyoeco: 目黒区と気仙沼は昨年友好都市協定を結んでいます!目黒区防災センターに明日13日の8時30分から10時までの間に石油ストーブを持ち込むと現地へ持っていってくれます!受付場所:目黒区防災センター :目黒区中央町一丁目9番7号:最寄駅は学芸大学駅:直接 ...
  • 18:14  RT @NHK_PR: 今後もまだ、大きな余震がおこる可能性があります。充分に警戒して下さい。ご存じのことだとは思いますが、お休みになる時には、足元か枕のそばに靴と靴下を準備しておくと、いざというときに、素早く行動にうつれます。裸足のままでは靴を履くまでの移動が大変です。
  • 18:14  RT @rkayama: いまはこの国の全員が「急性ストレス障害」という状態です。これは地震に直接遭遇してなくても、映像や情報から起きます。これが回復せずに長引けば、本格的な「心的外傷後ストレス障害(PTSD)」に移行します。私たちができることは、自分をPTSDにしないこと。
  • 18:48  読んでて涙が。。。こんなに日本人を誇りに思えたのは生まれて初めてかも。そうだよ、誇りをもって前に進もう! RT 日本人のモラルに世界が驚く http://t.co/44PRp2Z via @ld_kokohen
  • 18:52  ติดต่อฉุกเฉิน Royal Thai Embassy 03-3222-4101/ TAT Tokyo 03-3218-0355/ Bangkok bank Tokyo 03-3503-3333 #savejp_thai #jisin
  • 18:59  どこからの情報でしょうか? こうしたツイートは不安を煽ることになるので、情報源を明示してからにしましょう。 RT @thai_street: 今から帰ります。3日以内に70%の確率でマグニチュード7.0前後の地震が発生するとのこと。
  • 20:51  @torajirotoasobo 大元はNHKニュースだそうですが、一人歩きしはじめたのかも? ただ、準備だけは心掛けてください。  [in reply to torajirotoasobo]
  • 21:08  これも勇気づけられる。そして誇れる。 RT @k_manabiya: ニューヨークタイムズの記事を翻訳しました。とても勇気づけられます。「日本への同情、そして称賛」(Sympathy for Japan, and Admiration) http://ow.ly/4d2AG
  • 21:18  followup ありがとです。でも、そういう可能性があるから今からでも準備を。という事ではと推測します。ちと不用意な報道という気がしますね。RT @thai_street: NHKニュースにて確認した内容となります。 http://bit.ly/eEF1yO
  • 21:21  ガンバレ泉谷さん! RT @Kaz21xxx: RT @izumiyahonnin: 隣国の新聞に「日本沈没!」とまで書かれたが誰が沈没するか!日本ナメんなよ!!途方くれてる場合でない!オレわイベントやるしマイク無しでも歌う!募金活動したいアーチスト集めたイベントもする。
  • 22:05  RT @taideomou: タイ・バンコクのデパートにて RT @lexusbangkok: エンポリアムに「東日本大震災 被災者のための義捐金箱」設置!: この度の東日本大震災を受けて、エンポリアム・デパートに被災者救済のための義捐金箱が設置... http://bi ...
  • 22:10  RT @dappe_mura: 全TV局へ。すいませんが被災者にインタビューとかしてる映像は今はいらないので、給水所が何処だとか給水所が今どんな状況だとか(待ち時間等)トイレはどこが使えるとか電気はどこに行けば使えるとか等々、そう言う情報をください。お涙頂戴の映像はいりま ...
  • 23:09  被災された方々の平穏と安眠を祈りつつ、明日少しでも状況が良くなることを願いつつ、きょうは寝ます。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿