I2I

MovableType

Welcome note

Welcome to my blog. My name is Somchay YOSHIDA. Living in Vientiane, Lao. I try to introduce about Lao and my days in this country. It's like a floating slowly on Mekhong river. Thanx. ;-D

2011/03/18

17 Thu, Mar のつぶやき

  • 07:08  おはようございます。今朝は雨は降ってないけど、15度なビエンチャン。3月って本来は暑季に入ってるはずなのに、この寒さ? 誰か原因知らないですか?
  • 07:54  RT @bangkokshuho: 〈東日本大震災〉医療チームが日本到着:タイ政府の医療チームの第1陣が3月15日早朝、バンコクから東京に http://www.bangkokshuho.com/news.aspx?articleid=11831
  • 07:56  同感! 警察、消防も。そして全ての現場の人達を尊敬します。 RT @Noritney: 僕は右とか左とか関係ないけど、一日本人として、天皇陛下のメッセージを見てありがたいなと思ったし、自衛隊の活躍には心から感謝をしています。
  • 08:29  @US7thFlt 茨城県北部に救援が届いていないエリアがあるようです。確認できませんか? かなり、ひっ迫している様子です。 RT @US7thFlt: 被災者の皆さんにお届けした救援物資の合計は、16日現在で40トンとなりました。
  • 08:40  バンコクポストによる義援金サイト。寄付先は日本赤十字。 @BPbreakingnews: Help Japan http://t.co/zmekWh7
  • 08:59  これで三日連続雨だけど、いつもとは違うんだろうな。タイではほとんど経験無い。しかも丸一日どんよりとしてる。にしても、朝より1℃下がってるってどういうことよ!
  • 11:49  詳しい情報をありがとうございます!これってやっぱ、異常なことなのでしょうか? @kaminari_sama37: 中国にある強い勢力の高気圧から冷たい北東の風がインドシナ半島に吹き込んでいるためです.
  • 11:50  温泉まではかなり遠いので、中々気軽に行くわけには。。。 @dukutougou: 温泉が有るから入りに行けば良いですよ
  • 11:52  タイは色々言われるけど、国民を守るという点に於いては、日本よりもずっと機動的だしちゃんとしてますね。 @muri_bkk: タイ空軍:タイ人脱出用にC130を本日2機、明日も派遣。
  • 12:17  こんな所にも影響が。仕方ないのかも知れないけど、日本サッカーの支柱とも言えるチームですよ。。。> 鹿島が無期限解散 余震と放射能漏れで方針転換 http://news.livedoor.com/article/detail/5417576/
  • 12:30  気仙沼にいたはずの元同僚とはまだ連絡が取れない。グーグルのPerson Finderにも情報無し。心配が募る。。。 http://japan.person-finder.appspot.com/
  • 12:49  その前に潤沢に溜まってる収益から寄付するべきでしょ。 @ideaeast: みずほシステム復興宝くじでも発売したら?
  • 12:53  ちょっと遅くなったけど、ランチタイム♪
  • 13:31  ランチより戻ったなう。雨のため外出できずに仕方なくホテル。ランチブッフェ500Bはイタイ。。。 http://ow.ly/i/9eOg
  • 16:35  555! さすがおhanaさんのご子息。立派に血を引いているようですね♪  @dookmaai: おまえらタイドラマか!!
  • 17:05  それはきっと最近Vでも流行ってる「to be continue」ですね。 @dookmaai: ルークトゥンVのような展開を期待してしまいました(笑)。
  • 17:12  朝からの雨がまだ降り続いてる @ ビエンチャン。結局、きょうも20℃を超えないまま夜になりそう。被災者を思えば、ずっと暖かいはずだけど年間平均気温30℃の国でこれはやっぱきついものがある。
  • 17:31  タイ語で数字の5は「ハー」と言います。555でハーハーハー!つまり、笑い声なんです。日本人が(笑)とするのと同じですね。 @kinocotti:  タイのお友達が555ってよく使うんですけど、どういう意味ですか?
  • 17:38  この雨じゃ川沿いの屋台も休業だなぁ。さて、どこでメシを喰うか? そして、どうやって帰るか。トゥクトゥクも少ないし、傘も車も無い自分には、まずそれが問題だ。
  • 18:14  それはない!なんでこのクソ寒いのに。。。 @bak_jo: 歩く。そして雨をシャワー代わりに身体を洗いつつ歩く。
  • 18:16  それもない!まずもってメシ喰わなきゃならんし。あ!喰わないという選択肢は無しね。(^=^/ @bak_jo: 帰らない、という選択肢もある。
  • 18:17  うおっ!いいですねぇ。できれば飛んで行きたいくらい。いっぱい盛り上がって下さい! @woodball: 来週、月・火曜日、あいやら飲み放題380B行います。今はこういったイベントを行うのは不謹慎ですか? 気持ちが沈んでる在タイ日本人が明るくなって欲しいです。僕も元気を出さないと…
  • 18:42  ビエンチャンもビエンチャンじゃ無いみたいです。なんと、15℃(寒っ) RT @noritney: 今日のバンコク、バンコクじゃないみたい… (いまの気温19度)
  • 18:45  寒いけど、腹も減ったのでメシ喰いに行きます。雨だけど、トゥクトゥクも走ってないので、歩いて行きます。傘も無いけど。。。
  • 18:48  だから、身体は洗いませんから!orz... @bak_jo: 結局ぬれながら歩くんじゃん。ま、風邪引かないように。
  • 18:52  @noritney 18時のデータだから、これからもっと。。。ブルブルっ  [in reply to Noritney]
  • 18:56  だいたい、部屋のいる方が暖かいって言うビエンチャンは尋常じゃない。ともあれ、メシ喰いに行かなきゃっ。(決死っ)
  • 19:16  じゃぱん亭ふたたびなう。結局、ここは近いし、帰り際に寄りやすいし、特にこんな雨の日は一番なんだよな。
  • 20:04  案の定、トゥクトゥクは捕まらず、歩いて帰ってきたなう。大雨ってわけじゃないけど、十分も歩けばびしょ濡れなわけで。
  • 20:14  CCTV英語でもやってたけど、ラオスのニュースでも天皇陛下のスピーチを放映してました。
  • 20:23  なんか、今回の大地震の脅威に接した後に、人間どうしの殺し合いを見ると物凄くバカバカしい物に思える。 @asahi_kokusai: リビアの政府軍が17日、東部にある反体制派の拠点都市ベンガジへの空爆を開始。 http://t.asahi.com/1nz0
  • 21:05  な!なんだすと? でも、今年はコメ不足になるんじゃないかな? その時だけ都合よく免税とかにして輸入するのかな。 なんか、ご都合主義。 RT @ibekai: 違います。778%のはずです。RT @Sachiko0000: @ORIFAS こ、こめの関税100%?知らなかったー。
  • 21:39  大賛成! RT @pootakada: タイ米の輸入が必要になったときは,タイ経験者はタイ米の美味しさを知っているのですから,タイ米の美味しい食べ方を教えようじゃありませんか。 @SomchayYoshida な!なんだすと? でも、今年はコメ不足になるんじゃないかな?
  • 21:48  こういう事態では、NHKワールドが英語ってことが余計に腹立つ。CCTVや韓国のTVは、英語と母国語の2つCHあるよ。もち、無料で。海外にいるからって、英語が得意な人ばかりじゃないんだから。
  • 21:53  前に同じ。RT @daisyuki8: 私も今朝同じことを思いながらデーブを  RT @natsume32123: 私も昨日同じことを思いながらケトラーをフォローしたのだった。 RT @takagengen: まさか、デーブ・スペクターをフォローする日が来るとは思わなかった。
  • 21:56  今、初めて灯りの消えた銀座と渋谷の映像を見た。悲しくなった、、、
  • 22:00  この状況だと都内に溢れていたタクシーは仕事にならないだろうなぁ。それに運転手には東北の人が多いんだよね。すでにヤバい会社もあるだろうし。
  • 23:46  きょう昼間から感じてたけど、今に至って確信。みんなのツイートがだんだん落ち着いて来てる! それとも、疲れ果ててきたのか? 何はともあれ、わたしは眠るです。明日はきょうよりいい日でありますように。 おやすみ♪
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿