I2I

MovableType

Welcome note

Welcome to my blog. My name is Somchay YOSHIDA. Living in Vientiane, Lao. I try to introduce about Lao and my days in this country. It's like a floating slowly on Mekhong river. Thanx. ;-D

2011/03/15

14 Mon, Mar のつぶやき

  • 08:25  おはようございます。快晴25℃のビエンチャンも、シエンクワン帰りには暑く感じます。
  • 08:34  過ごしやすいを通り越して、寒かったです。上着を持って行かなくて夜は震えました。 @haklao: シェンクアンはいかがでしたか?25℃で暑いということは過ごしやすかったみたいですね。
  • 08:55  RT @haklao: [Japan earthquake how to protect yourself] in 30 languages including Laotian : http://nip0.wordpress.com/
  • 12:14  在ラオス日本大使館からのメール「ラオス政府から東北大地震へのお見舞いと義援金」 http://ht.ly/4dJxL
  • 12:20  RT @lawangkul: ※被災地以外の方のために書かれた文章です。[NS] 災害時、あなたの善意で、人が死ぬ http://t.co/RhYD8lQ via @zenback
  • 12:24  こんなにも日本は愛されていたことを初めて知った気がする。涙が止まらないです。RT @lawangkul: 【prayforjapan】世界から届いた日本への祈り - NAVER まとめ http://t.co/gPTZQPu
  • 12:30  RT @BPbreakingnews: 50,000 tonnes of rice to help Japan http://bit.ly/ejA8rg #BreakingNews
  • 12:32  タイから5万トンのお米支援! RT @bpbreakingnews: 50,000 tonnes of rice to help Japan http://bit.ly/ejA8rg #BreakingNews
  • 12:38  @muri_bkk ぼーぺんにゃん♪ (^^/  [in reply to muri_bkk]
  • 13:52  RT @kuro_malu: 被災者です。三日経ち携帯の電波が入りました。ガス水道電気不通。水や食材、乾電池、ガソリン、手に入りません。被災者でないなら、どうか被災地へ電話をかけないで下さい。メールをしないで下さい。連絡を待って下さい。私達の生命の糸を守って下さい。節電し ...
  • 14:11  RT @astaroth_acid: いとこの友達です。【公式RT希望】宮城県 塩釜市 青葉が丘 11-11斉藤カズオ 斉藤スパワディー(タイ人)の安否等何かご存知の方いらっしゃいましたら情報お願い致します。ありがとうございます。#fb #anpi
  • 14:20  おぉ、ナイス!RT @koshian: すばらしいぞw RT @mimizawa_mememe: なんというホワイトデーw RT @emiemilym 【回覧】女の子は男に上目遣いで「電気を消して…?」って言うと節電になります。男はそのまま女の子を押し倒すと少子化対策になります。
  • 15:13  節電が助合いになる。人を思いやる心を思い起こそう。RT @komako_lao: 今まで普通に思ってたことの有り難みをとにかく噛みしめる夜になるのではないでしょうか。そして日本列島が一体となる夜になる。
  • 15:23  そう!この笑顔♪ 天は微笑んでいる!  http://t.co/FkiCFXb via @AddThis
  • 17:02  コイツは今どこで何してる? RT @asahi_kantei: 副長官番A)「震災への日本国民の対応をどう評価するか」と質問したところ、石原さんは「日本人のアイデンティティーは我欲。この津波をうまく利用して我欲を1回洗い落とす必要がある。やっぱり天罰だと思う」と述べました
  • 17:07  RT @iku15: Lady Gaga : News : "We Pray For Japan" Prayer Bracelet http://t.co/v42MFr9 via @interscope レディ・ガガの日本応援ブレスレット。
  • 17:49  RT @aki777dj: #tokyofm 「暗過ぎて今迄に見たことないくらい星が綺麗だよ。仙台のみんな、上をむくんだ。」被災者のツイートです。本日被災地より東京に戻りました。被災地の闇の中、悲しい位い星が綺麗でした。被災地に一刻も早く光を、希望を届けたい。坂本九 さんの ...
  • 18:17  自衛隊、警察、東電、そして海外からの救援隊の皆様。今夜の東日本は寒くなるようですが、どうぞ暖かくしてゆっくりお休み下さい。あしたまた頑張っていただくために。
  • 18:35  あら! 雨です。ビエンチャン。
  • 19:02  せまく亭なう。雨なう。at ビエンチャン。
  • 19:10  政府発表は楽観的過ぎる。RT @uesugitakashi: RT @fdorceo: RT @iwakamiyasumi: 生島ヒロシさんの質問。メルトダウンの現実化の可能性について。後藤さんの回答「完全なメルトダウン、炉心が融けて底に溶融物が溜まる状態。#tokyofm
  • 19:31  むしろ計画停電できる技術力を誇りに思って現場を応援すべき。RT @Bak_Jo: 無計画な計画停電なんですが、東電だってサボってやっているわけじゃあないと思う。膨大な数の送電線を前にして初めて (cont) 今、東電を非難しても何も始まらない。命の危険のない人はじっと我慢しよう。
  • 19:37  ここまで冷静にやって来てるだけに、鬱積した恐怖心の爆発が怖いですね。その為にも政府には最悪を想定した発表もするべきことも必要でしょう。 @muri_bkk: うー、避難パニックが起きそうで怖い。
  • 19:51  @Bak_Jo わかってます。わかってますが、それよりせめても!との思いですよ。  [in reply to Bak_Jo]
  • 19:58  RT @hikagemono_yuki: 都知事全文→「日本人の我欲が日本の政治を左右している。減税という耳障りの良い言葉を国民が歓迎する。その信条が政治を曲げている。こういうのを打破しないとこの国は立ち上がらない。だから言った。日本に対する天罰です。大きな反省のひとつの ...
  • 20:28  10万ドルの義援金をくれたラオスの経済にSAKURANにて、ほんの少ーしの貢献中。
  • 20:34  タイの日本人会は義援金の募金を始めたらしいけど、ラオスはどうするのかな?
  • 21:53  RT @F1Gate: 脇阪寿一、義援金サイト「SAVE JAPAN」設立 http://bit.ly/fjk5G7 #F1 #f1jp
  • 22:37  RT @inouegodo: RT @Yojivoix: 米国にいる原子専門の友人から言わせると「部分停電で、需要と供給みながら全体停電を防ぐとか日本にしかできない神業らしい。数年前のニューヨーク⇔ワシントンの3日停電は最悪だったとのこと。そんな東電さんの究極奥義が炸裂中 ...
  • 22:57  @laoburi 全ての建物の屋根に太陽光発電をつける!  [in reply to laoburi]
  • 22:59  RT @fuku_bangkok: タイ政府「日本は過去50年にわたりタイの開発を支援した。今回は日本がこれまでタイに示してくれた友情と連帯に応える機会である」|newsclip.be タ http://goo.gl/oqSCl
  • 23:00  どしてですか? って、わたしははじめからしてませんが。 @ideaeast: 首相官邸のフォローを止めました。
  • 23:23  @laoburi でも太陽光ならこんな危険はないです。それに、石原じゃないけど今回のことは、日本人全員で考えるべきこと。  [in reply to laoburi]
  • 23:30  RT @lexusbangkok: 「友情に応えるとき」 タイ、日本に異例の多額支援: 【タイ】タイ政府は14日の閣議で、震災で大きな被害を受けた日本への支援予算として、総額2億バーツ(約5・4億円)を承認した。タイの外国に対する災害援... http://bit.ly/ ...
  • 23:38  RT @nakamuuuuuu: RT@maruyanowaka: 嫁が天才的なアイデアを出した「週末のサッカー中止になっちゃったんだよね。BIGのキャリーオーバー分60億円募金に回しちゃえば?一度チャラにしても、誰も文句言わないよ」#helpjapan
  • 23:46  うわっ!一度止んでた雨が猛烈にふってる。確かに昼間から蒸し暑かったけど、雨季には早過ぎ。
  • 23:55  @Noritney かなりいい勢いで降ってます。  [in reply to Noritney]
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿