I2I

MovableType

Welcome note

Welcome to my blog. My name is Somchay YOSHIDA. Living in Vientiane, Lao. I try to introduce about Lao and my days in this country. It's like a floating slowly on Mekhong river. Thanx. ;-D

2011/03/19

18 Fri, Mar のつぶやき

  • 07:45  おはようございます。きょうもまだ雨が降り続いてるビエンチャン15℃っ。寒さは気力も体力も奪いますね。被災地は雪模様と言い聞かせても、辛さはジンジンと染み込んで来ます。
  • 07:53  それでも、いくらなんでもって数字。RT @Sachiko0000: @ibekai @ORIFAS こめの関税、778%。びっくりね。日本の米産業を守るためには必要な数字なのかなー
  • 08:05  おめでとうございま〜す!!まさか誕生パーティーまで自粛しないですよね? RT @sazae_f: 【速報】【!!緊急!!】【拡散希望】【RTお願いします】【できるだけ多くの人に知ってもらいたい】【RT推奨】【絶対拡散】今日はタラちゃんの誕生日でございま〜す!おめでと〜!うふふふ!
  • 08:12  おぉ! こーぷちゃい らいらい! RT @nisizawa: サーオ^3 の動画ありました。 http://bit.ly/dMSnLK
  • 08:45  RT @takitaro: 東北の酒を飲んで復興支援、喜んで! RT @nanbubijinsake: 岩手県内、東北では「酒を飲んでいる場合ではない」状態です。ほかの地域の皆さんに東北の酒を飲んでいただかないと、復旧してから経済的にダメージを負ってしまいます。ぜひ飲むこ ...
  • 08:49  特に子どもたちの心が心配ですね。 RT @ideaeast: 東京が取り残されるかも。海外との仕事は西日本に移動し。東北は復興需要。不安感だけを刷り込まれた首都圏は心の復興が必要だか、今のところ無策。
  • 12:07  お昼なう。雨はまだ降ってるけど、小振りになったし、空も明るさを増して来た。予報では雨はきょうまでで、明日からは30度オーバーの日が続くとか。それはそれで、差が大き過ぎ。。。
  • 12:10  た、タイ語はないみたいね。。。 RT @Kaz21xxx: RT @kaokaokaokao: (続き)募集条件は英・中国・韓国・ロシア・フランス語などが得意な方なら年齢性別不問。報酬/交通/食費について支給約束はできません。(続く)
  • 12:34  ランチ終わって、外に出たら雨があがってた!あとは日射しを待つばかり。この国でこれほど、日射しが恋しくなるなんて思ってもいなかった。。。orz...
  • 12:46  @naratour あららっ〜、残念です。できれば、チェンマイでお会いしたかったですね。残りの一ヶ月楽しんでくださいまし♪  [in reply to NaraTour]
  • 12:53  あれ?ビザランできなかったとか? @komako_lao: 雨の中、無駄足でした・・・
  • 12:55  ちょうど一週間ですか。。。あきらめないことを誓い、犠牲者の安らかなるを祈ります。合掌
  • 13:03  っつーことは、IDがある限りビザが切れてもおKってことですか? RT @komako_lao: .@SomchayYoshida 本当の期限は明日なのですが、途中で失効することはできないと。しかもIDカードの期限が5月まであるので、それまではラオスには居られるらしいです。
  • 13:05  そういえば、ウチのおふくろも何気なく佐藤のご飯を普段から買いだめしてたな。 @daisyuki8: @dookmaai
  • 13:10  ほぉ〜。_φ(・_・memomemo で、そのことを出国窓口で言われた? RT @komako_lao: @somchayyoshida ビザはマルチのだったので、外国へ行かなければ、IDだけでラオスにいることは可能なようです。
  • 13:15  平時にあっては、日本特有のみんな一緒的な思想は疎ましく思っていたけれど、こんな時には逆に力になるってことを、今、目撃してる。
  • 13:44  なるほど。それは無駄足でしたね。せめて出る時にわかれば。でも、そんな気を使う役人もいないか。 @komako_lao: ラオスへの入国審査のときです。おそらくビザ自体にもマルチ(出入国自由)とそうでないのがあるのだと思います。値段の差はわかりませんが。
  • 13:46  だいぶ前に来てクリックしちゃったけど、ページは開けなかった。今の所、無問題  @noritney: もし"Hey, I just added you to my Mafia family…、みたいなDMが届いたら、即削除。クリックしなければ問題ないから、大丈夫( ´ ▽ ` )ノ
  • 13:57  @naratour ルアンパバンまでは何度も行ってるんですけどねぇ。。。明日からもまだ行くし。(笑)  [in reply to NaraTour]
  • 14:09  では、ビエンチャン入りはかなりあと? @laoburi: @NaraTour 私は来月たぶん、チェンマイ経由でルアンパバーンを目指します。
  • 14:12  なんか、普通においしそう。やってみたいけど、ビエンチャンにサトウのごはんは無し。 @dookmaai: @daisyuki8 朝、「サトウのごはん」と生卵を魔法瓶に入れて、熱湯を注いで密閉。昼にはほかほかごはんと煮抜きが!残りのお湯で即席味噌汁を作って、お茶を淹れます。
  • 14:21  ぐあっ。長い作文書いたテキストのアプリが固まってる? まだセーブしてないぞ!勘弁してくれぇ〜。。。
  • 14:50  今の所、14日から24日までバンコクに行く予定だったりしてます。(困っ) @laoburi: @NaraTour 実はチェンマイよりチェンライ、チェンライよりチェンコンのほうが好きだったりするのですが…ボソッ。でも、寄りま〜す(^-^)/
  • 14:59  わたしもこれからノーンカイへ行って来ます。早めに戻らないと、今日中に終わらせなきゃいけないことがいっぱい!(焦っ)
  • 15:01  そんなうらやましすぎることを。そりゃ行けるものなら。。。20日はルアンパバンからビエンチャンに帰ってくる予定。(ToT/  @tommy_krunteep: 20日は、パタヤですか。ポンラン、ターイ、マイク、ゴット、ピーサドゥ。そうそうたるメンバーですよ。
  • 15:23  また雨が降ってきた〜 (−_−#)
  • 15:26  そうですっ。 @Tommy_Krunteep: @SomchayYoshida バンコクに来るのは、4月のことですか?
  • 15:27  たぶんどころか大歓迎では? @muri_bkk: タイも疎開先としては結構良いかもね。お金持ち日本人は歓迎される(たぶん)。
  • 15:44  会う時間があればいいのですが。 かなりタイトな取材で行くので。。。@Lahiri555: お、ようやくお会いできそうですね @SomchayYoshida 今の所、14日から24日までバンコクに行く予定だったりしてます
  • 15:58  RT @NaraTour: ☆チェンマイ日本人会情報☆ チェンマイ日本人会事務所にも募金箱が設置されました。また、3月27日(日)チェンマイ旧市街で毎週日曜開催されるサンデーマーケットにて募金活動を行うことが決定いたしました☆ http://www.cmjpa.org
  • 16:06  この寒さもきょうまでという予報ですから、あと少しだけガンバ! その後は 連日30℃どころか、39℃なんて予報もあるし。 @komako_lao: 寒すぎて関節イタイ、、、手も冷たい、、、
  • 16:08  どっかで会えるタイミングはあると思うんですけどね。 @Lahiri555: あらま。残念>< @SomchayYoshida 会う時間があればいいのですが。 かなりタイトな取材で行くので。。。@Lahiri555: お、ようやくお会いできそうですね
  • 16:15  iPhoneのバッテリーが怪しくなってきたので、離脱。。。
  • 16:48  友好橋にて出国手続きなう。
  • 21:45  帰宅ったー! ノーンカイのロータス行って、メコン川沿いでムーカタしてきました♪ それにしても、ノーンカイって、あんなに都会だったっけ?
  • 22:12  やっぱり、夕べの雨中の行軍がいけなかったか? 少し熱っぽいからTiffy飲んだ。。。
  • 22:18  ノーンカイに着いた頃には雲の切れ間から青空も見えて、やっと寒い日々も終わりそうな気配がしました。でも、ムーカタ食べ終わった時にはまた寒かった。それもいけなかったのかな?
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿