I2I

MovableType

Welcome note

Welcome to my blog. My name is Somchay YOSHIDA. Living in Vientiane, Lao. I try to introduce about Lao and my days in this country. It's like a floating slowly on Mekhong river. Thanx. ;-D

2011/04/08

07 Thu, Apr のつぶやき

  • 07:51  おはようございます。ビエンチャンは昨日からかなり蒸してます。現在26℃。日中は35℃とのこと。写真は昨夜の日本支援コンサートでゲットしたTシャツ。 http://ow.ly/i/a2nm
  • 07:53  お酒では記憶無くすことは全く無いのですが、後にも先にもその時だけですね。エムロイは日本でも通販で売ってるはずですよ。もちろん、タイで売ってるのと成分、配合は違いますが。 @zeruel: 記憶無くすのは怖いですね〜 呑まなくなって一週間 なんか禁断症状?かも汗
  • 07:58  昨夜の支援コンサートは、わたしは途中で退席しましたが結局何時までやったんでしょ? JICAや大使館、NGO、そして元留学生会のみなさんが文字通り手弁当で作り上げた心温まるイベントでした。写真は電話で募金受付するミスラオス等。 http://ow.ly/i/a2o1
  • 08:10  @whitestoner なんか、ホント絡まれやすいみたいですねぇ。心中お察しします。。。無視してけば?しあうぇら〜・めんぼ?  [in reply to whitestoner]
  • 09:16  @whitestoner あ、そうでしたか。んじゃ、ぼーぺんにゃんですね。  [in reply to whitestoner]
  • 09:19  昨夜の日本支援コンサートの支援金は、9,000,000kip(約900万円)と6,000$(約52万円)だったそうです。額だけみるとふ〜んというかも知れませんが、これがラオスでたった一晩でということですから、みなさん驚いて下さい(笑)そして、ラオスの皆さんに大感謝!!
  • 18:34  アレクサンドラとcellsは見ることが出来ました。以前、cellsのボーカルとアルナーで支援方法について話していると彼女が行ってましたので、出たと思われますが、未確認です。  @hand_heart: このチャリティコンサートには例のAlunaも出たんでしょうか。
  • 18:35  さて、明日からまたシエンクワン出張。今度こそ、寒い思いはしなくて済むはず。。。でもなんだか天気が怪しい。
  • 18:38  おぉ!すごいっ。頑張って、ラオスの宣伝も忘れずに。 @haklao: 4月9日(土)15:15〜FMゲンキに出させてもらいます☆お暇な方、聞いて下さーい!!
  • 18:42  【再掲】今月中旬より拙著大人のタイ極楽ガイドのバンコク編の取材に行きます。バンコク、パタヤ、アユタヤでお薦めのナイトスポット、プレイスポットなど教えて下さい。また、お店の方の自薦も大歓迎です。
  • 18:52  金額訂正:昨夜の日本支援コンサートの支援金は、9,000,000kip(約900万円)と6,000$(約52万円)だったそうです。:9,000,000kip>9000万kipの間違いでした。
  • 18:55  Skypeから月極プラン使い放題クーポン無料っていうメールが来たんで、応募してみた。先着10万人だったので、楽々ゲット! でも日本の携帯へは無料じゃないのね。(涙)
  • 19:39  情報有難うございます。早速調べてみます。 @chinacolobockle: バンコクのルーアンペーというとこに湖があって湖上レストラン素敵です。美味しかったです。
  • 19:44  ん?タイにもお墓はあります。でも金がないから作らないだけ。優先順位も高くないみたい。RT @haklao: あ、タイにはお墓ないんですか?! RT @nisizawa: 今日は義父の納骨をした。タイと違ってラオスには墓がある。
  • 23:13  どういう研究書? ラオ族が多いイサーンでは当たり前にあるのに。バンコク見かけないのはみんな田舎から来てるからでしょう。 @nisizawa: @haklao タイ関係の本で、研究者がイサーンに墓をみつけておどろく記述があり、タイには墓がないものと思っていました。都会にもある?
  • 23:16  @nisizawa: @haklao ただ、日本のような集合墓地は見ないですが、お寺の境内や家の敷地内にあります。形はラオスの物と同じです。また中国系の人は中国人墓地があります。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿