I2I

MovableType

Welcome note

Welcome to my blog. My name is Somchay YOSHIDA. Living in Vientiane, Lao. I try to introduce about Lao and my days in this country. It's like a floating slowly on Mekhong river. Thanx. ;-D

2011/04/09

08 Fri, Apr のつぶやき

  • 00:57  タイ人のお墓はとにかく目立たないですし、墓参りの習慣もあるとは思えないので、ないと思ってても不思議ではないかもですね。 @nisizawa: @haklao 本の詳細はいま出先なのでまた後でお知らせします。しかしイサーンにあると読んでいたのに"タイにない"とは失言、失礼しました。
  • 08:31  おはようございます♪ きょうもいい具合に暑くなりそうな24℃のビエンチャン。日中は34℃の予報ですが、シエンクワンはどうなんだろ?ルアンパバンの朝は16℃しか無かったみたいだけど。。。(寒)
  • 08:32  そうなんですか。でも、ドラマはお金持ちの設定が多くない? @dookmaai: @nisizawa @haklao いつもタイドラマねたで恐縮ですが、お墓参りしたりお墓に復讐を誓ったりするシーン結構ありますよ。
  • 08:35  @dookmaai: @nisizawa @haklao そういえば、ソンクラーンに砂の塔を作るのは先祖供養だと聞いたような? って、結構お墓ネタ引っ張れますね。一度ちゃんと調べないといけないな。気になって来た。。。ホントにお墓参りの習慣あるのかないのか。。。  [in reply to dookmaai]
  • 11:00  了解です!もうすぐ私もBKKに行きますので、そこでチャンスがあれば!ですかね。 @nisizawa: 今日帰ることになりました。時間があまりないので、またの機会におあいてきればと思います。お誘いありがとうございました。
  • 11:01  わたしもこれからシエンクワンです。寒いのは嫌。。。 @khonthaileew: げ、やっぱり寒い。明日夕方にルアンパバン。 @SomchayYoshida: 日中は34℃の予報ですが、シエンクワンはどうなんだろ?ルアンパバンの朝は16℃しか無かったみたいだけど。。。(寒)
  • 11:16  時間がなくて急いでる時に限って、ネットが遅かったり、PCの調子がわるかったり。。。イライラ (- -#
  • 11:20  ぬぉぉぉぉっ。しあうぇらーちゃんる〜い!(涙) @dookmaai: ???????????????????????
  • 12:54  よくわかってないのですが、ラオテレコムのアローというのを使ってます。かなり使えますよ。ただ、ネット接続は一度本社行って申込む必要があります。 @khonthaileew: @SomchayYoshida ラオスの田舎はやはりLaotelecom(M Phone)がいい?
  • 12:56  シエンクワン行き搭乗待ちなう。
  • 13:11  @TaKKuNisme ????????????? ?????????????????  [in reply to TaKKuNisme]
  • 13:12  @khonthaileew そうなんですよ。非常に不便。でもビエンチャン市内ならかなりタイの携帯が使えますよ。  [in reply to khonthaileew]
  • 13:15  やっとシエンクワン行き飛行機が着いた。遅発は決定的かな。まぁ、地震の日には一時間遅れたことを思えば、ぼーぺんにゃん!
  • 13:16  @TaKKuNisme ??? ?? ?????????????????  [in reply to TaKKuNisme]
  • 13:19  あ!日本語できるんですね。よろしくー! @TaKKuNisme: こちらこそ よろしくおねがいします。 わたしは「たっくん」です =)
  • 13:22  待合ロビーのラオスのテレビで、警察官の服着た歌手?がうたってる! 笑 ミュージックビデオらしいけど、どっかで買えるかな?
  • 13:27  ルアンハバンのラオテレコムでも大丈夫ですよ。ただ、土日は営業時間が心配ですが。ホテルに聞くと教えてくれると思いますが。 土日はもしやシエンクワンですか? @khonthaileew: バンコクからPGで直接ルアンパバン入り、翌日すぐにシェンクワンの予定なんです。
  • 13:32  @khonthaileew もしかして、空港に向かってる途中ですか?  [in reply to khonthaileew]
  • 13:34  あら、入れ違いですね。午後三時には出ちゃいますので。 @khonthaileew: ルアンパバンは夕方着なんですよねー。日曜はたぶんシェンクワンですがバス移動になるので何時着になるかはわかりません。
  • 13:37  係員が来たから、そろそろ搭乗開始かな? あ、搭乗開始な〜う!
  • 13:39  出遅れた。列がなくなったら動こう。
  • 13:40  いや、普通に女性警官。 RT @ideaeast: ビレッジピープル? RT @SomchayYoshida: 待合ロビーのラオスのテレビで、警察官の服着た歌手?がうたってる! 笑 ミュージックビデオらしいけど、どっかで買えるかな?
  • 15:24  シエンクワン着。ポンサワンなう。今回は一人なので、安ゲストハウスです。f^_^;)
  • 17:33  @ideaeast @taisyou999 説明不足でした。ラオス人女性歌手が警官に扮して?歌うビデオだったんです。音声が聞こえなかったのでどういう歌かはわからんのですが、本物の警官もたくさん出て来ていたので、ホントに警察のプロモかも? って、そんなのあるのかな?  [in reply to ideaeast]
  • 17:35  まだ寒いほどではないですが、夜は寒くなりそう。。。 ジャンバー持って来てよかった。 RT @laoburi: @SomchayYoshida 寒い?
  • 17:40  RT @ideaeast タイの津波被災児童(当時)からのメッセージ。翻訳チェック完了! 被災者だからこその心のこもった言葉は、きっと力になる? なるはず。なるんじゃないかな? なって欲しい!  [in reply to ideaeast]
  • 18:39  夜サンダルは無理。いつになったらここは暖かくなるんでしょかね。 @khonthaileew: やっぱり、そんなに寒いんですか。フリース持っていこ!靴も必須だな。。 @SomchayYoshida: まだ寒いほどではないですが、夜は寒くなりそう。 ジャンバー持って来てよかった。
  • 19:34  @ideaeast あのノイズは雨でしたか! 技術的なものだとばかり思ってました。  [in reply to ideaeast]
  • 23:00  一体、何のイベントかと思って来てみれば、ラオス警察の創立50周年記念パーティー! 皆さん車で来てるけど、飲みまくり。歌手も警察官だけど、ブロ級にうまいって、どーゆーこと? でも、楽しいからいっかぁ♪
  • 23:46  ラオス警察の創立50周年記念パーティーに行ってきました。ムチャクチャ飲まされました。でも、皆さん車で来てるんですよね。県知事も、警察署長も。。。それにしても、シエンクワンの警察官、歌うま杉! なんと、ラオスでNo.1だそうな。
  • 23:49  ラム シエンクワンなる伝統的なモーラムを聴けたのは、超レアな体験! 忘れられないうちに、音源を保存して置くべき。タイみたいに失ってから慌てないように!
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿