I2I

MovableType

Welcome note

Welcome to my blog. My name is Somchay YOSHIDA. Living in Vientiane, Lao. I try to introduce about Lao and my days in this country. It's like a floating slowly on Mekhong river. Thanx. ;-D

2011/04/21

20 Wed, Apr のつぶやき

  • 08:17  おはようございます。アユタヤ現在、27℃っていうけど、体感気温は日向ではすでに30℃オーバー。
  • 08:27  ちょっと意外ですね。 @nisizawa: 遅くなりましたが、タイの墓の件、赤木攻著 『タイの政治文化—剛と柔』 P45にサオ・セー(墓柱)についての記述があり、「これまで、タイ族は墓らしきものを持たないといわれてきたし、事実目にしたことがなかったからである」とあります。
  • 08:30  @nisizawa 私の妻の実家では、墓はなかったのですが、聞けば単に金が無いから作れないとの事でした。  [in reply to nisizawa]
  • 08:35  今まで黙ってましたが、実はアユタヤ初めて来ました。^^;
  • 12:57  もしかすると赤木先生のお付き合いのあったのは、中国系の人が多かったためじゃないかと推察。そこから見ると見えないのかも。 @nisizawa: みなさんのおはなしを聞いていると、赤木先生が単に知らなかっただけのように思えますね。
  • 13:19  アユタヤ駅でバンコク行き待ちなう。チケット買ったのは12時30分頃だけど、列車は12時18分発。そして今すでに1時20分。。。 ふぅ。暑
  • 13:41  やっとバンコク行きが来て乗ったなう。一体、何時に着くのでしょうか?
  • 15:29  バンスー着。フォントクナック(大雨)動けないなう。
  • 15:53  雨が上がって、地下鉄なう。やっぱ、寒い。
  • 16:01  結局、ドンムアンまで座れず腰が痛いです。(>_<) @khonthaileew: 列車の旅をたんまりお楽しみください。笑) > やっとバンコク行きが来て乗ったなう。一体、何時に着くのでしょうか?
  • 16:52  ホテルにチェックインしました。
  • 17:55  レーシックというのは? RT @genobangkok: 早くメガネから脱皮したいんだがコンタクト入れてまた充血&痛みが来たらこわいよこわいよ。
  • 20:30  555 わたしもです! RT @genobangkok: レーシックはもっとおっかないだすー!!!
  • 20:44  @shimabukuro1987 初めませて。突然で申し訳ないですが、今週お店を取材したいのですが、ご都合はいかがでしょうか? 大人のバンコク極楽ガイドという本です。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿