I2I

MovableType

Welcome note

Welcome to my blog. My name is Somchay YOSHIDA. Living in Vientiane, Lao. I try to introduce about Lao and my days in this country. It's like a floating slowly on Mekhong river. Thanx. ;-D

2011/04/18

17 Sun, Apr のつぶやき

  • 01:59  カラオケの取材先で、何故かフィンランド人と知り合って原発事故の話しで盛り上がってしまった。曰く「これまで最高にクレバーと思ってた日本人が、今は最低な事故処理をしている。彼ら為に地球が汚染の危機に瀕してる。何で、市民は黙って見ているのか? さもなくば、日本から逃げるべきだ。」
  • 02:01  パタヤです。19日までこうだとか。RT @khonthaileew: まだやってるんですか?バンコク? RT @SomchayYoshida: タイ人は、割りと遠慮しながら水をかけて来るけど、調子に乗ったファランはお構いなしで困る!
  • 06:00  ブログ:ルークトゥンタイランド更新しました。マイタイ&モンケーン「ソーン シン カノーン ラム」【ALBUM REVIEW】です! http://fc2.in/dHPRaY
  • 08:18  ですよね! 私もそう思ってたので、このスケジュールしたのですが、思惑が外れました。RT @khonthaileew: そうなんですか。ふつうは1週間うしろにずれるはずなんですが。 RT @SomchayYoshida: パタヤです。19日までこうだと
  • 08:30  パタヤ最終日すでに29℃。バスターミナルまでどう行けば濡れずに済むか考えながらBFなう。
  • 08:34  やっぱ食べたら早めに動くとする。昨日も午前中は、水掛けは少なかったし。
  • 08:45  今回のパタヤ取材で一番驚いたのは、実はスージーがまだやっていたこと。1992年に初めて来た時にはすでにあった日本人専用カラオケ。
  • 09:04  そうしたかったのですが、予算が。。。(>_<)RT @khonthaileew: バンコク行きのタクシーを呼んでもらう。それ以外はソンテウになるので濡れないのは無理でしょう。 バスターミナルまでどう行けば濡れずに済むか考えながらBFなう。
  • 09:43  事なかれ官僚主権を何とかしなきゃ。それが原発の事態悪化を許してしまった訳だし。期待した民主党は、ダメだったけど。 RT @Bak_Jo: という我が呟きに候補者が返信するだけでも公選法違反になるのか? 有権者の質問に答えると公選法違反とはこれ如何に。。。
  • 10:32  なら、次のフレーズは「コントラクト」契約ってのが、流行るかも。(-。-; RT @ideaeast: マニフェストの本来の役割ですよね。 RT @Bak_Jo: 選挙って一種の契約って考えるべきなのかなぁ。果たされなければ契約違反。どうするのが良い方法なのか、思案中。
  • 10:36  エカマイ行きバスなう。スクムビットに遠回りして、濡れずに済みました。モーターウェイがパタヤ北まで通じたから、快適です。あとはUターンラッシュに遇わなければいんだけど。
  • 10:48  官僚主権は、結構簡単に是正できると思う。まず、評価方法を今と真逆にする。いかに予算を余らせたかを高評価し、納税者が彼らの仕事を監督する。でも、納税者って意識が希薄な現状ではそこに至るのはかなり不可能に近いかも。
  • 11:05  隣のフィリピン人の若者がPSPで一人盛り上がっててうるさくてかなわん! おかげで何をつぶやこうとしたのかを忘れちまったじゃないか。
  • 12:00  エカマイ着いたー、なう。思った以上に早くスムーズでした。
  • 12:15  だから、もう着いたってば。そんな事を荒だてるような事はタイでしてはいけません。 RT @Bak_Jo: ひっぱたいてやれ。殴ってもいいぞ。なんならPSP取り上げて床に叩きつけてやれ。恨まれるのは僕じゃないから。。。
  • 12:30  地下鉄、寒いなう。
  • 20:53  4ヶ月ぶり二回目の@woodballなう。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿