I2I

MovableType

Welcome note

Welcome to my blog. My name is Somchay YOSHIDA. Living in Vientiane, Lao. I try to introduce about Lao and my days in this country. It's like a floating slowly on Mekhong river. Thanx. ;-D

2011/04/14

13 Wed, Apr のつぶやき

  • 00:11  明日(もう、きょうですが)、バンコクに行かなきゃいけないのに、じゃぱん亭で閉店までカラオケって。何やってんだ俺? って、楽しかったからぼーぺんにゃんだけど。せめて、きょう位はピーマイモードで。
  • 09:46  ???????????????! ??????????????????? ???? ????????!!
  • 09:48  さわでぃーぴーまいタイ! 日本とタイの皆さん全てが幸せでありますように!
  • 10:00  ビエンチャンもアチコチで特設テントが設けられ、音楽が掛かり始めてます。きょうは予行演習ってとこでしょうかね。さて、ノーンカイ〜ウドンと水害に遭わずに空港へ着けるのか?ある人は、ノーンカイではとてもとても正常にあるける状態ではないとの警告をくれました。
  • 10:16  今夜からバンコク〜パタヤ、アユタヤの取材に行きます。拙著「大人のタイ極楽ガイド」バンコク編に載せたい情報、お待ちしてます。自薦他薦問わず大歓迎!
  • 10:17  この曲はルークトゥンというより、歌謡モーラムですね。@hand_heart: ルクトゥーンとスカの融合「スカ・・ちょっとだけよ」 -- ????????? ??????? / ???...??????????? http://t.co/DOx9von via @YouTube
  • 10:39  こんな時にネット接続できない! ルーターこあれた? iPhoneがあって良かったけど、仕事があ!!! このままじゃ出発できない。。。(*`へ´*)
  • 11:04  @woodball 今夜は営業しますか〜?  [in reply to woodball]
  • 11:05  やっとネットが普通に動き出したっ。ホッ
  • 11:06  そんな時は、一緒に混じって騒いじゃいましょう!って、そうもいかないんですけどねぇ。ちゃい・いえん・いえん! @yayoyt: 雨音もかき消すような、爆音歌謡曲が下でかかりだした。。チッ
  • 11:09  うがっ。今度はタイの携帯が壊れた? 相手の声は聞こえど、こちらの声が聞こえてない。。。ウドンかノーンカイで買うしかないか。きょうはあまり街中をうろつきたくないんだよなぁ。<水害
  • 11:10  @yayoyt ネットが使えないってのは、焦るもんですね。特に時間がないときに限ってこんなことっ。そちらも水掛けやるんですか?  [in reply to yayoyt]
  • 11:30  タイでもやり過ぎということで、かなり自制してますね。仕事人には有り難いけど、祭りとしてはやっぱ、物足りないかな。ビエンチャンの水掛けが見れないのが残念です。 @yayoyt: カンボジアでは水掛は禁止ですって〜。「危険だから」確かに。だからこの爆音以外はおとなしいもんです。
  • 11:31  隣の職業訓練学校から爆音楽が。。。うずうず。でもダメぁ。
  • 11:32  @laoburi ルアンパバンはどんな感じですか?  [in reply to laoburi]
  • 11:46  今日の夜は、バンコクでは水掛けられないかなぁ。。。
  • 11:46  やっぱ、カメラだけでもビニール袋に入れた方がいいかな?
  • 11:47  お隣でカラオケが始まったなう。
  • 12:07  エアアジア次第で、まだわからないのですが、今夜行くかも知れません。 @woodball: ソンクラン中はお昼から営業してまーす! 閉店時間は深夜2時です。
  • 12:13  ぜひぜひ♪  @takanotakashi: @woodball 一度はいってみたいです。ソンクラン。
  • 12:14  12時に迎えに来ると言ってたのがまだ来ない。。。時間の余裕はあるけど、ノーンカイで買い物しないと行けないんだよな。
  • 12:15  地方では水掛け自体をかなり規制しているようですよ。RT @muri_bkk: タイ正月危険週、去年の死者数は1日目から順番に45,69,52,46,45,49,55 だった。それに比べると今年は 29,30,…とかなり少ないスタート。 via @wat_news
  • 12:38  自分も昔、メガネを全損しました。それ以来、水掛けには参加してないです。 RT @muri_bkk: まぁやむおえないでしょうねー、毎年事故多過ぎだし。ピックアップトラックで練り歩くのも確かに楽しいんですけど危ないし。
  • 12:42  では、来年。ついでにラオスへも!私は今夜からバンコクです。 RT @takanotakashi: 今月の20日に訪タイ予定なんです・・・惜しかった・・・
  • 12:44  バンコク、雨ですか?
  • 13:23  メコン河ノーンカイ側すごい人出。バナナボートまであって、ビーチ状態で笑えるなう。
  • 13:25  とりあえず、私がつくときには、止んでいて欲しいです。RT @muri_bkk: 雨降ってますが、そろそろ止みます。
  • 13:30  そういえば、リアルぴーまいは何年ぶりだろう。思い出せないなう。
  • 14:30  iPhoneにタイSIM実装なう。って、遅いぞDtac。(-。-;
  • 14:33  タイの3G普及が遅れてるのは、単なる利権争いなんだからもういい加減にしろって感じですね。 ラオスの方がずっとずっと快適です。
  • 14:46  す、スゴ杉っ。やっぱ、きょうは大人しくしてよっかな。。。RT @woodball: サラデン駅下。
  • 14:52  食べようと思って朝買っておいたドリアンを事務所に忘れて来た。。。(>_<) 今年の初ドリアンだったのに。チッ。
  • 14:59  Dtacの残高照会って、何番でした?
  • 15:05  ウドンに向かってるなう。周りの車には荷台に人がいっぱいで水瓶装備。そんなんに囲まれて走ってます。
  • 15:08  できました!コープクンマーク♪ RT @MyuD99: 「*101#」 かな?間違ってたらすみません
  • 15:09  あわっ、車が見事にひっくり返ってる!
  • 15:17  お疲れさま〜♪ RT @khonthaileew: 最後の洞窟で迷って大回り。アップダウン激しく多汗。今日もいい運動した。
  • 15:19  げっ。やっぱ夜の方がスゴイの? たどり着けるかな? RT @woodball: しかも昼の2時です。夜は凄そうです。 @go2bkk: @thaihiro: @woodball: サラデン駅下。
  • 15:21  ソングラーン期間中って、渋滞もなくて快適だったと。 RT @woodball: 先ほど、マクロナラティワート、MBK、パンティッププラザと行きましたが、幹線道路は意外とすいてますね。
  • 15:26  もしかして、タイのSIMの方がアプリの動きがいいかも。
  • 16:14  ナイスアドバイス!でも、BTSで降りてからスリウォンに辿り着くまでが。。。RT @woodball: スリウォンから来たほうがいいです。 QT @SomchayYoshida: やっぱ夜の方がスゴイの? たどり着けるかな?
  • 16:17  ウドン空港チェックインれお。後はエアアジアが送れないことを祈って遅いランチなう。 http://ow.ly/i/aj1u
  • 16:20  うーむ。近寄ってはいかんな。BTSから眺めよう。 RT @muri_bkk: アホだw >バンコク都「3日17時、水鉄砲持ってCTW前へ。2700人以上集まってギネスブックに載りましょう」 via @js100radio
  • 16:27  ウドン空港の中は静かです。外でも水掛けしてる人もいないので、別世界みたい。
  • 16:29  これの方が大バカ! RT @muri_bkk: ラムルークカーのクローン4とプッタモントン・サイ4で水掛けの中、若者ギャング間の抗争が起きてるそうです。刃物で怪我人有り。via @js100radio
  • 16:41  少し前にニュースになったタイオリエント航空の野ざらし機体かな? エンジンは外側が取り外されてます。 http://ow.ly/i/aj3A
  • 16:56  あ!なるほろっ。少し気が楽になりました。 それで行ってみます。RT @woodball: BTSならチョンノンシーのほうがいいです! QT @SomchayYoshida: でも、BTSで降りてからスリウォンに辿り着くまでが。RT @woodball: スリウォンから来たほうが
  • 16:57  サーオマートですね! レディーバラッ。 RT @komako_lao: レディガガのパクリ音楽が聞こえてきた・・・
  • 17:00  いいね! ずっとそのままで。 RT @muri_bkk: タイ軍とプレアビヒアのカンボジア軍は正月を祝って合同運動会。ビデオ > http://bit.ly/eXqYTx
  • 17:04  (−_−#) RT @muri_bkk: しかしついこの間も手榴弾で死傷者出てたような…。RT @SomchayYoshida: いいね! ずっとそのままで。 RT @muri_bkk: タイ軍とプレアビヒアのカンボジア軍は正月を祝って合同運動会
  • 17:07  今はtrueがいいと思いますよ。 一番3G率高し。 RT @chinacolobockle: いいタイSIMあったら教えて欲しいです!3Gもあるんですね。私が使ったのはGSMで遅〜かった(^_^;)SIMカットしてマイクロSIMにしてもらったよ。
  • 17:09  555 わたしもノーンカイのロータスで危機一髪でした。 RT @S141: つーかデパート内は勘弁して欲しいわ〜〜
  • 17:15  チケットには搭乗時間は五時とあるけど、搭乗口に人影無し。そのまえに飛行機来てない?
  • 17:23  係員キタ! 飛行機もキターっ。ひと安心なう。
  • 17:25  通話はオーケーでしょうが、ネットは?です。でも、山の中はわかりませんです。RT @chinacolobockle: @SomchayYoshida trueは田舎でも通話もネットもOKですか?メーホンソンもOKですか?次はtrueにしようかな!
  • 17:26  搭乗なう。
  • 18:51  スワンナプームに到着なう。バスにてロビーへ。
  • 19:22  昨年末以来のバンコク。on the way to hotel by taxi なう。
  • 20:59  @woodball ごめんなさい。今夜は何故かチャチェンサオに来てしまいました。17か18日に伺います。申し訳ないです。  [in reply to woodball]
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿