I2I

MovableType

Welcome note

Welcome to my blog. My name is Somchay YOSHIDA. Living in Vientiane, Lao. I try to introduce about Lao and my days in this country. It's like a floating slowly on Mekhong river. Thanx. ;-D

2011/07/04

03 Sun, Jul のつぶやき

  • 00:32  555!! 思った通りにハマってくれましたね! RT @khonthaileew: あ、そういうことでしたか。てっきり2階の左奥かと。笑) RT @SomchayYoshida: ナナで初体験しました。 http://ow.ly/i/dNks
  • 00:34  Pポンで紙コップにB、Wコークは普通にOKでした? RT @khonthaileew: @cosicosi1963 どのエリアでしょう?明日取り締まりに行きます。笑)> 蛇の道は蛇。今日も某店では酒を出していました。
  • 00:35  これは、水タバコでした。 長年ナナに行ってるけど、今回初体験でした。 RT @chinacolobockle: コレはなんだ?私の同僚はナーナで鉈少年に追われたらしい。野犬より怖いわい!
  • 01:12  牛には行ってませんが、7は周辺も含めて見事に暗闇でした。(一体、何やってんだ?おれ) RT @khonthaileew: 7とか牛追いはどうなんでしょ。店の子たちはおこずかいもらって田舎に帰っていそうですが。 > Pポンで紙コップにB、Wコークは普通にOKでした
  • 01:29  バンコクへの途中、タイのニュースでやってた火事現場に遭遇。椰子葺きの小屋がたくさん並んでて、密集もしていないのにアチコチで火の手があがってたので、放火じゃないかな?どうやら地主と店子でもめていたようですね。見物渋滞でかなりロスしました。 http://ow.ly/i/dNIJ
  • 10:05  わたしも禿同。国が滅んでもその責任は無関心な有権者自身。 RT @whitestoner: 日本もタイと同じくらいの投票率だったら福島も原発も被災地も変わるのになあと思ったりした。 RT @cosicosi1963: 推定投票率は75%以上との報道。"
  • 10:08  あ、この現場に昨日車で通りかかりました。 http://ow.ly/i/dNIJ こんなことになってたんですか!RT @nisizawa: 真昼間に人に向けて銃を撃っている写真 http://bit.ly/j6SNX7 が新聞に写っているのに、警察が動かないとは世も末だ。
  • 10:12  アピシットさん投票中。9chのニュース、カメラマンの位置取り悪くね? 報道陣大杉で本人よく見えず。(笑)
  • 10:19  きのうは、禁酒日にも関わらず目的の写真がちゃんと撮れて目的達成! あやうく無駄足になるかとビクビクしながらタニヤに行ったら、ちゃんと店がやっててホッ? 営業が確認できたのはPガールとDタワーの「うさぎちゃん」他にも何軒かやってる気配がありました。iは行かなかったけどやってた模様
  • 10:32  にしても、看板が消えてる真っ暗なタニヤってもしかして昨年の騒動以来ですかね? http://ow.ly/i/dOMO
  • 10:34  おつかれさまでした〜♪ テレビで見てましたが、確かにスゴい報道陣の数でしたね。 RT @cosicosi1963: 潰されるかと思った。 #senkyo54 http://t.co/YDCYQvi
  • 10:35  いいところですよ。ミャンマー人はみんな親切だし、何よりかわいい娘がいっぱいいる? RT @yuuki_koike1204: むむむ、ミャンマー行った人のブログや写真みてたらかなりミャンマー行きたくなってきた・・・しかし・・・うー・・・
  • 10:36  さて、行動開始するかな。
  • 10:38  去年は日本から見てただけです。友人はパッポンで飲んでたそうですが。RT @khonthaileew: その時もタニヤにいたんですかw
  • 10:39  それって、かなりおマヌケだよね。 RT @go2bkk: タイ貢献党のチャルームさん夫婦、カンチャナブリー県に戸籍があってバンコクで投票が出来なかった様です。(笑)ムアンカンまで行くのかな? #senkyo54
  • 11:15  @cosicosi1963 はい。いま、クロンサンにて撮影中です。これが終わればバンコクの仕事は完了です。  [in reply to cosicosi1963]
  • 11:37  行ってらしゃ〜い♪ RT @yuuki_koike1204: @chinacolobockle 余計に行きたくなってきました笑
  • 11:50  ラオスの大盛り飯に慣れてしまったせいか、タイの飯のでは物足りない。。。f^_^;)
  • 11:51  バンコクでの仕事完了! ボチボチと空港へ向かいます
  • 12:31  RT @shimabukuro1987: @vanillabkk 二周年おめでとうございます! 今回は伺えませんが、友人に託したお土産はお約束のものです。バニラ娘たちとこれからもご活躍をお祈りしてます。
  • 12:52  せっかくだから、パヤタイからエアポートリンクに乗ろうかと思ったら、シティリンク(各駅停車)のほうが、早いよと言われてますた。まぁ、料金も半分だし。
  • 13:03  シティリングの座席、滑り杉。発車のたびにどっかにつかまるかふんばってないと隣の人にぶつかる。
  • 13:35  クラップ ラーオ パイターン ウドン カップ! RT @taideomou: パイナイカップ? ラオ ルー イープン ?
  • 13:41  スワンナプーム空港なう。チェックインも済ませて、搭乗まで二時間半。中に入るとタバコが吸えないので、出発ロビーでウロウロ。
  • 14:45  マクド@ 空港なう。やっぱ、空港内のメシはどこも高いなぁ。でも、マックバーガー超久しぶり?
  • 14:48  @chinacolobockle そうなんですよ! もう着いた早々から渋滞に悩まされることもないんです。でも、かわりにエアポートバスが廃止されました。  [in reply to chinacolobockle]
  • 14:53  あと10分で投票締め切りですね。ウチの嫁は一番と十六番に投票したとか。十六番って誰やねん?
  • 14:55  ラオスにはまだマクドありまへん。( ; ; ) RT @chinacolobockle: マクドタイ限定メニューってよく聞くけど、マクドラオ限定メニューってあるの?
  • 15:06  @chinacolobockle いっ、いらないから。(−_−;)
  • 15:09  @khonthaileew たぶん、田舎(サラブリー)の選挙区の人だと思われます。  [in reply to khonthaileew]
  • 15:22  @chinacolobockle うれし〜っ (T ^ T) って、だ か ら こっちじゃ使えないですから。(~_~;)  [in reply to chinacolobockle]
  • 15:28  いつもファイナルコールギリギリに辿り着く搭乗口に一時間前に来てしまった。でも、エアアジアってタラップから搭乗するんだっけ? 今まではバスだったと思うんだけど、きょうは違うみたい。
  • 15:31  この容疑者たちって、真面目なのか? 間抜けなのか??しかも、こんな何人もって。 RT @cosicosi1963: 指名手配中の容疑者36人が総選挙の投票に現れて御用。
  • 15:34  同感。 タイ人のほとんどもそう思ってると思いますよ。 RT @khonthaileew: その後のデモ、暴動が起こらなければプアタイでも民主党でもどっちでもいいんだけどね。
  • 15:39  ずっと気になってるんだけど、朝からiPhoneのバッテリーが減ってない。随分ツイートしてるけど、true3Gってこんなに省電力だったっけ? あり得ないでしょ。。。
  • 16:02  搭乗開始なう。
  • 17:33  ウドンにほぼオンタイムで到着。ミニバスでノンカーイ友好橋へ向かってます。ちなみにウドンはいい天気です。
  • 17:44  ウドンタニー空港〜友好橋 200B 10人乗りワゴン。約一時間強で到着予定。
  • 17:48  \キンキンに冷えた車内!/ RT @Noritney: \キンキンに冷えたペプシ!/ @khlongtoei \キンキンに冷えた水!/
  • 17:53  OMG!(>_<)ヤダーっ RT @komako_lao: ビエンチャン豪雨です。RT @somchayyoshida: ウドンにほぼオンタイムで到着。ミニバスでノンカーイ友好橋へ向かってます。ちなみにウドンはいい天気です。
  • 17:59  静まり返った車内に響く中国女の大声の携帯話。(−_−;) と、北のほうに黒い雲。ヤダーっ !(◎_◎;)
  • 18:04  ノーンカイ直前で、雨が降ってきたなう。(>_<)
  • 18:18  タイラオ友好橋、豪雨なう。
  • 18:41  ラオス入国するも雨で動けず。空は明るくなって来てるからもうすぐ止むでしょう。
  • 18:53  雨は小降りになったけど、バスが来ないのでロットゥー。タラートサオまで40Bなり。
  • 19:50  現着なう!ちょっと事務所でデータを送ってから帰ります。雨やんでよかったぁ?
  • 19:55  やっぱ、こっちのネットは遅いなぁ。。。日本>タイ>ラオスって、まぁ仕方ないんだろうけどさっ。朝バンコクから送ったのと同じくらいの重さなんだけど、トゥルーのテザリングのほうが早かった。まだまだ時間がかかりそうだから、このまま放置プレイで帰るかな。
  • 20:13  お腹がこらえきれないので、放置プレイで帰ります。
  • 21:33  @chinacolobockle 555!ありがちかも。  [in reply to chinacolobockle]
  • 21:40  それも既得権益。それが侵される時には。ですね。 RT @muri_bkk: 既に大幅予算増を獲得した軍部は今回干渉しなかった。そもそも軍が干渉しなければタイ民主党が政権取る事も無かったし、血が流れる事も無かったんだろう。でもまたいつか干渉してくるんだろうな。
  • 21:59  でも、軍も王様には逆らえないし、タクさんもお勉強しただろうから、黄色組が少し大人しくなったら、もしかして近々起きる世代交代も案外スムーズに行くのかもと思えてきた。 RT @muri_bkk: 結局は軍次第なのね、ってのが悲しい所です。
  • 22:36  @muri_bkk そりゃ、不安要素を考え出したらきりがないけど、せめて今くらいは楽観的に考えたいかなっと。でもね、今の治安を見る限りはこの結果は将来の為にはいいことだと思ってます。タイの面白みが無くなる側面もあるけど、子供たちにとってはその方がいい。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿