I2I

MovableType

Welcome note

Welcome to my blog. My name is Somchay YOSHIDA. Living in Vientiane, Lao. I try to introduce about Lao and my days in this country. It's like a floating slowly on Mekhong river. Thanx. ;-D

2011/07/10

09 Sat, Jul のつぶやき

  • 00:09  Good night! ?????????????!!
  • 00:21  @TaKKuNisme ????????????????? ???????????!  [in reply to TaKKuNisme]
  • 00:26  う〜。まだ29℃だと? 湿度もたっぷりだし、寝苦しっっっ。
  • 00:30  @dookmaai ?????????????... ?????????? ?????????????.
  • 00:52  @dookmaai ???! ??????????????????... ??????????????  [in reply to dookmaai]
  • 01:41  早っ。こちらは今からおやすみ〜です。 "@kensawa55: 起床成功w"
  • 01:45  せやから、ほんなんゆーてない!って。 ところで↓は、イサーン語かラオ語です。 "@Lahiri555: あ!まさにトイレは本南無!ツナギの背中に刺繍したら、かっこいいかも 笑@ats4u: 「本南無幽斎」とか。 暴走族か。
  • 02:03  @Lahiri555 その微妙な違いがまた、ややこしくて、ラオ語は中々でけへんのです。  [in reply to Lahiri555]
  • 07:12  おはようです。なんか、まわりがうるさいなぁと思ったら、雨の音でした。さらに雷も鳴ってます。うーむ、身動き取れないので、もう一回寝ます。
  • 10:53  ????????????? ?????????????????
  • 12:34  ???????????? ????????? ????????????????
  • 12:36  555 つい反射的に。失礼しましたっ RT @ats4u: そんな早く突っ込んだら観客がついてこれないじゃないですか! そこはもっとノってから突っ込まないと! @Lahiri555 SomchayYoshida ところで↓は、イサーン語かラオ語です。@ats4u: 「本南無幽斎」
  • 13:34  ツイッターでたまにFacebookからの投稿ってのを見かけるんだけど、どう設定すればいいのかな? 誰か知りませんか?
  • 14:28  WinXP on MacBookにてラオス語入力システム構築中なう。って、あちこちから色んなファイルをDLせにゃあかんし、それが150MBづつくらいあるから、時間ばかりかかって何もできへんっ。だんだんと飽きてきた。きょうはこれだけでおわちゃいそうな感じ?
  • 14:47  わたしも関心はあれど選挙行ってないです。日本国で暮らすつもりもなし。子供もいないので。 @whitestoner: @cosicosi1963 @dwh9516: 僕は合理的理由から選挙には行きませんが、政治には大いに関心ありますよ。
  • 14:50  @chinacolobockle この場合は乱れともちょっと違うけど、その中華系がマジョリティーを得ているからデファクトになってるだけですね。タイの方言は北部、中部、南部とさまざまにありますよ。大きく考えれば、タイ語だって、ラオス語が訛って出来上がった言葉という見方もできますし。  [in reply to chinacolobockle]
  • 14:53  関西系のボケと突込みはわたしには無茶っ。 @lahiri555: ノリ突込みへの道は険しい…(笑)@SomchayYoshida つい反射的に。失礼しましたっ @ats4u: そんな早く突っ込んだら観客がついてこれないじゃないですか! そこはもっとノってから突っ込まないと!
  • 14:58  やっと一個のファイルのDLが終わった。さぁ、次のファイルだぁ。。。
  • 15:08  いま日本に住んでるほとんどの人がそう考える気がします。でも、その逆も言えるのでは? @dwh9516: @whitestoner @cosicosi1963 冷静に考えれば分かると思いますが、貴方の一票の有無程度で選挙結果は変わりませんよ
  • 15:20  選挙権ありますよ。まだ国籍は離脱してませんし、在留届も出してますから。 @dwh9516: @whitestoner @cosicosi1963 somさんご自身は選挙権あるんですか?日本で選挙ある時は投票できる?
  • 16:29  @dwh9516 逆といいますと? @whitestoner @cosicosi1963 @kentea 一票の積み重ねが政治を変えて国を作るってことです。  [in reply to dwh9516]
  • 17:16  行政については、官僚になるための住民の信任投票をやってほしい。頭の良さを住民、国民のために使うことができる人を選べるように。 @kentea: @whitestoner: @dwh9516: @cosicosi1963
  • 17:18  でも、日本の政治屋さんたちよりは遥かに志が高いと思いますが。 >加州知事 @dwh9516 @whitestoner @kentea @cosicosi1963  [in reply to dwh9516]
  • 18:15  ??????????????????? RT @kapiraja: I favorited a @YouTube video http://youtu.be/UdiCxwqK3cY?a ??????????? - ???????? ?????? [MV]
  • 18:48  ボクは社会不適格者なのか。。。?最近よく自己嫌悪に陥ることが多い。冷静に考えてみれば、こうしていること自体、通常規格からは大幅に外側にいるものな。
  • 18:53  @kapiraja 気がついたときに直せばいいと思います。わたしも最近、ウーンをアーンに直しました。実際、日本語でタイ語を書くこと自体が無理なんですから。  [in reply to kapiraja]
  • 18:58  @chinacolobockle (ToT号泣アリガト-! これまでもそう言い聞かせて来たけど、尊敬してる人と一緒に仕事をしてて、時々こう思うようになったんですよ。ウチのヘッドにいわれてもどうってことないけど、やっぱそれだけ尊敬に値する人って違うもので。  [in reply to chinacolobockle]
  • 19:02  Hi Jam! ??????????????????? ????????? RT @jam_nekojump:
  • 19:05  ??Pirty??????? ??????????????...
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿