I2I

MovableType

Welcome note

Welcome to my blog. My name is Somchay YOSHIDA. Living in Vientiane, Lao. I try to introduce about Lao and my days in this country. It's like a floating slowly on Mekhong river. Thanx. ;-D

2011/05/15

14 Sat, May のつぶやき

  • 10:43  遅めですが、おはようございます。朝からの雷雨がまだやみません。部屋で上がるのを待っていたんですが、ついに待ちきれずに出てきました。現在23℃と涼しいビエンチャンですが、31℃まで上がる? 
  • 11:26  できたての堤防が早くも試されますかね? それにしてもホント雨大杉っ。。。 @komako_lao: うちの近くの用水路が危険水量に上がっていた。今年は雨季にはいるのが早いから、またメコンが洪水するような気がする。08年のときのように。
  • 11:28  20年ですか!わたしが最初に好きになったTポップ歌手です。でも、1000バーツは高いですねぇ。 @erawanjpbkk: クリスティナ・アギラー20周年、チケットの最低価格が1,000バーツか。タイ人も裕福になったなあ。
  • 13:51  川沿いなら上の階ならまだ見えますよ。ちなみに屋上にあるボーペンニャンクラブからも見えました。 @khonthaileew: そいえばヴィエンチャンのメコン沿いに堤防が築かれ川沿いのホテルの部屋から川が見えなくなったって本当ですか?
  • 13:53  とはいえ、川沿いの屋台と掘っ建て小屋のメシ屋が無くなったのは、寂しいです。屋台は場所を変えながら営業してますが、川は見えない。。。どうせなら堤防の上でやらせてあげれば良いと思ってるんですが、まだ工事が終わっていないので住所不定状態です。
  • 14:00  ブログ「ルークトゥンタイランド」更新しました。【ルークトゥン名曲選】ポックミアマードゥアイロー/ユイ・ヤートュです。 http://fc2.in/lp4WWy
  • 15:40  見えると思いますよ。新しいセンタラーホテル屋上のレストランはいい眺めです。 @khonthaileew: インターシティーとか、えーとなんでしたっけ昔からある川沿いの3,4階建ての中級ホテル、あそこら辺からも見えるんですか?
  • 15:41  その店を知らないのですが、堤防の川側にあった店(小屋)は全て撤去されました。 @khonthaileew: 川沿いのなんとかデッキというしゃれた店もなくなったんですよね?
  • 15:49  現在版特攻隊かっ!守るべきは何? @ideaeast: 逃げるのも、負けない方法の一つ。これ盲点。 @gatemara: さっきNHKニュースで、福島の小学生が応援団の学ラン着て「福島は負けない!」みたいな事を体育館で叫んでた。[cont.] 無茶なことを子どもに教えるなよ。
  • 19:18  ルアンパバンが入ってないのはなぜと思ったら、行ってみて良かった場所という事なのね。 >世界の人気観光都市トップ25、日本からは唯一京都が11位にランクイン。 http://mixi.at/a8fygbN
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿