I2I

MovableType

Welcome note

Welcome to my blog. My name is Somchay YOSHIDA. Living in Vientiane, Lao. I try to introduce about Lao and my days in this country. It's like a floating slowly on Mekhong river. Thanx. ;-D

2011/05/26

25 Wed, May のつぶやき

  • 07:47  おはようございます。きょうも涼しいビエンチャン25℃。日中は31℃だそうです。
  • 12:45  さて、メシ行くなう。
  • 12:57  @mekongsato ツイッターできるようになっとるやん!  [in reply to mekongsato]
  • 15:24  禿同なり。文化に限らず人間性もね。 @whitestoner: そもそも文学とか芸術とか文化を差別的に使いたがる人間ってその時点で文化的に退行してると思って間違いない(←こういう使い方もそのひとつです)。
  • 15:27  海外の文化的なことや人間性などを比較する時点で上から目線になってる人が多い。本来であれば、その人や文化を培った歴史や環境などを全て知った上でないと容易に比較など出来るものではないはず。
  • 18:05  禿同。他の理由だけど、ことしmixi日記書いてない。 RT @nisizawa: mixi とか facebook って、いっしょうけんめい書いても Google で検索されないのがもったいない。mixi の検索はしょぼいので、すでにどこかに答えがあるのにそれを探す方法がない。
  • 18:09  日本人って見えないものを想像する力自体を無くしてますからね。家族の絆とか他人の痛みとかも。RT @kensawa55: そこが「ごまかせるところ」でもあり「深刻」なところ。 RT @tsubuyakisc (副流煙は目で見ても匂いでもわかるけど、放射線は自分の細胞のDNAが切り裂
  • 18:26  つまるところ、法律で規制しないということを聞いてくれないわけだ。>国旗国歌条例案を議長に提出。学校行事での国歌斉唱時の起立を義務付け http://ow.ly/52vII
  • 18:29  エアロはスティーブン。ツェッペリンはロバートじゃなきゃあかんて。> スティーヴン・タイラー「エアロをクビになりツェッペリンに加入する寸前だった!?」 http://ow.ly/52vQA
  • 18:37  今夜、真夜中にビエンチャンを車で出発。サワナケートからパクセへ。はるか1000kmの旅だけど、自分も運転するので気が重い。
  • 18:56  ひとりじゃないのが救いです。でもラオスでの運転は初です。(汗)RT @haklao: 自分で運転はキツイですね〜(>_<)お気をつけて(^-^)/
  • 19:10  何度か昼間行き来してるので、それは無問題です。RT @haklao: 道がすごく良くなったので昔よりは楽と思いますけど、自分で運転だとあまり景色楽しめないですね…
  • 19:30  ほぉ〜、そんなことまでしてるんだ。選挙前の人気とり政策はどこも同じですな。RT @lahiri555: 今月の電気代241バーツも、タイ政府さまの補助で無料のようだ…。外国人にまで、すいません。感謝。
  • 19:34  うーむ。Facebookの何がうざいって、自分がコメントした人に他の人がコメントしたらいちいちメールが来るってところだな。メール通知の設定がもっと細かくできればいいんだが。。。
  • 19:38  この人スパマーなのでご注意! なんかデートサイトのリンクアチコチに送ってる。He(She) re tweet as spam. pls take care! It bring to dating site. RT @catharinedpox6:
  • 19:40  ぐはっ!そうでした。動いてればまだわかりやすいけど、寝てる奴が一番見えないんですよね。時々、道の真ん中で寝てる奴がいるし。。。(怖っ)RT @komako_lao: 気をつけてください。突進してくる牛に注意。
  • 19:41  だよねぇ〜っ! RT @komako_lao: わかります。しかもそれが自分の写真でないのに勝手につけられたタグだったりするともう(#・∀・)
  • 20:00  そういえば、空港占拠で帰れなかった時は宿代と飯代を支給してくれたし。どこぞの先進国を気取ってる国よりずっと思いやりがあるのかな? RT @Lahiri555: 「政府の補助が700バーツまであるから、あなたは無料だって!」と説明されました。選挙権ないのに、ごめん、です。
  • 22:49  @sunshineflbabe I have sweet wife. Do not brother me! 小さな親切、大きなお世話だ!こいつも一味か。。。もち、スパマー報告済み。  [in reply to SunShineFLBabe]
  • 23:08  コカありますよ。まだ行ったことないけど。RT @khonthaileew: ビエンチャンにあるのはコカだっけ? RT @tomo747: あ、あるんですか!! RT @SPEEDBIRD_BKK: さすがにホーチミンに来てMKは行かんなぁ〜。
  • 23:17  最近、しゃぶしゃぶの店ができてえらい流行ってますよ。あとチムチュムも好きみたいですね。RT @khonthaileew: やっぱりそうですよね。私も前を通りかかっただけですが。ラオス人もタイスキ食べるんですかね。
  • 23:20  いま、日本の東京にファランはこんなにいないと思う。 RT @shantimdk: 大学友人曰く、これは品川駅だそうだ。全く共感出来ない!!
  • 23:22  チムチュムはタイから入ったようです。しゃぶしゃぶは日本風ですよ。そのうちラオしゃぶとかできないですかね?(笑) RT @khonthaileew: ああ、チムチュムはイーサーン料理だからわかります。しゃぶしゃぶは日本風のしゃぶしゃぶですか?shabushiとかじゃなくて。
  • 23:51  あら?もうこんな時間??23:30といってたのに迎えが来ん!やっぱ、ラオス時間かぁ。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿