I2I

MovableType

Welcome note

Welcome to my blog. My name is Somchay YOSHIDA. Living in Vientiane, Lao. I try to introduce about Lao and my days in this country. It's like a floating slowly on Mekhong river. Thanx. ;-D

2011/11/02

01 Tue, Nov のつぶやき

  • 08:14  おはようございます!日陰にいると肌寒いくらいのビエンチャン23℃。最高予想気温は33℃。きょうも暑くなりそうです。わたしがラオスに来てちょうど丸一年になりました。もっともタイに行っている時間もかなりあるので、日数では足りてませんが。
  • 08:28  グーグルリーダーの表示が変わって使いづらくなった。mixiもそうだったけど、変更されて使いづらくなるってのは、どうしたものだろう? 開発者と利用者にかなり感覚の違いがあるんだろうなぁ。このギャップは開発側が埋めて然るべき何だけど、最近はそうしたことが全体的に出来ていない感じ?
  • 08:29  ご迷惑をおかけしてスミマセン。m(_ _)m 何日か前の私の投稿が、このタグで大量にリツイートされていて迷惑に思われている方も少なくないかと思います。「 #タイ洪水情報」 のあと半角空けて -RT としていただくとリツイートなく読めます。
  • 08:37  いいですね!でも、今度は少しささやかに(笑)んで、給料もらえた? RT @laolaoko: おはようございます。私はちょうど3年です〜。実際に入国したのはたしかもう少し前でしたけど。お祝いしましょうか(笑) 【そ】 わたしがラオスに来てちょうど丸一年になりました。
  • 08:40  使いづらいツールはドンドン淘汰されるのもいまのネット界。 RT @Bak_Jo: タダだからしょうがない。使う側が合わせるしかない。それが金が物言う世界の常識。(T_T) 【そ】 ...このギャップは開発側が埋めて然るべき何だけど、最近はそうしたことが全体的に出来ていない感じ?
  • 08:48  きのう1日でフォロワーが100人近く増えた。それと、とあるツイートが100件近くリツイートされた。初めての事だけど、タイ洪水情報のタグが付いたままだから、ホントの情報が埋もれてしまって大変に申し訳ない事になってしまってる。
  • 08:50  わたしも根拠はないけど、大丈夫と思いたい。そうじゃなきゃ気が狂っちゃいますよ。タイ人のように厄災をもを楽しむくらいになりたい。 RT @Bak_Jo: 何が大丈夫なのかは...わからない。@Bak_Jo だから大丈夫...だと思う。@SomchayYoshida ...
  • 08:51  さばいでぃー♪ やよいさんが来たら盛大にパーティーしなきゃね。(^o^/ RT @yayoyt: @laolaoko  スオスダイ。。(クメール語の挨拶)私もカンボジアでナゼかもう1年が経つらしい。ラオにかえりたーい。
  • 08:54  さて、きょう(こそ)は仕事しなきゃっ。
  • 09:24  だから「ささやかに」なのです。555! @Bak_Jo: 詳しくは存じませんが、twitterを拝見している限りでは、このお二方は日々お祝いされているように思うのですが...。私の勘違いでしょうか? 【そ】 今度は少しささやかに... @laolaoko お祝いしましょうか...
  • 09:38  そう思います。違った側面から見た一つの問題提起をしたかったので、その面での目的は充分すぎるほどに手応えを得ました。 RT @koppunmaak: システムの問題ですから仕方ないですね。それだけ多くの人に考えてもらえたのは、よかったかと。
  • 09:41  かの津波の時にだってお笑い番組やステージでゲラゲラ笑って、厄災すら楽しんでしまう精神構造は羨ましい。 @Bak_Jo: @ideaeast ...タイ人って水に浸かると妙にイキイキして見える...
  • 10:53  そうですね。基本的に先の事を考えてないことと、そのひと時を楽しく過ごすことで人生を楽しんでる感じですね。 RT @yanmay555: @bak_jo @ideaeast 確かに。素敵なこと。日本人はギスギスし過ぎだな。
  • 12:25  RT @waiwaithailand: 大分県の別府駅で立命館アジア太平洋大学のタイ人留学生達がタイの洪水を助ける為に募金活動をしています。 #タイ洪水情報 http://t.co/ARJeNGN6
  • 12:33  諸行無常。形ある物はいずれ壊れる。あ、この場合は失せるですか。 RT @chinacolobockle: この2週間で2個もピアス無くした(????????? )ちょっと高くていいやつばっかり(????)ショボン そうとうヤル気なくすわぁ
  • 12:39  アドバイスありがとうございます。でも、そこまではしたくないです。それにそろそろ下火になってきたようですし。 @bangkok_duke: アカウントを削除した後に、改めて同じ名前のアカウントを作れば、消えると思います…。 
  • 15:06  え?また行ってるの? RT @chinacolobockle: @shantimdk えぇぇえええ?!まどかさん、日本にいるの?!
  • 15:15  ????????? ???????????????? @LuktarnRsiam: Chill at Sankampeng hot spring with @eakdpu ? http://t.co/w3WHOirE
  • 15:33  RT @JapanEmb_Thai: 1日13時マスコミ公社報道1/4:プロートプラソップ科学技術相は、チャオプラヤ川沿いの状況は改善しており、11月15日に再度潮位が上昇しても、これまでのように深刻なものにはならないとの見方を示した。
  • 16:19  なんだかまたmixiがマイナーチェンジしてる?
  • 17:37  あれ?何日か前にスワンナプーム空港に主力を移したってニュースがあった気が? @muri_bkk: 状況悪化した場合のモーチットバスステーションの移転先を調べてる -TAN だって。こりゃ大掛かりだ。
  • 17:42  宮古の映画「スケッチオブミャーク」久保田麻琴氏出演 on Ustream 間もなく開始! http://t.co/TVKo3bRg
  • 17:53  そうでしたっけ?確かに似た時期ではあったけど、バスだった記憶が。。。 @muri_bkk: @SomchayYoshida それ飛行機の話では。モーチットバスステーションはまだです。南バスターミナルはラマ2に移動してます。
  • 17:55  水しぶきあげてますな。さすがにドンムアンから先は無しですよね、きっと。 @muri_bkk: ドーンムアンの線路、まだ列車走ってるんだって。すげー http://t.co/2q0GDory via @onio_o
  • 18:05  寝台列車はいかがっすか?今はオフシーズンだから当日の朝でもあるかと思います。念のため前日購入がベストですが。http://t.co/zadks3Pr @chinacolobockle: どーやっらたラオスに行けるかな?私!高速バスしか考えてなかったわぁ〜w
  • 18:12  映画「スケッチオブミャーク」トークショーon Ustream from 宮古島 by 久保田麻琴さん にチェックイン http://t.co/TVKo3bRg
  • 18:18  あれ?さっきのツイートに貼付けたのに。もう一回ね> http://t.co/zadks3Pr @chinacolobockle: 寝台列車(?????)ステキ!それ、洪水を回避できてる感じ?URL教えてくださいm(_ _)m
  • 18:20  いつもと違ってアユタヤやサラブリを通らずに東線からチャチェンサオを経由して行ってます。 @chinacolobockle
  • 18:51  52/160まで終了。直すべきかそのままにしておくか悩む所もあるので、あとで再検証。
  • 19:26  バンコクとビエンチャンが目的地じゃないの? @chinacolobockle: ありがとー!そして目的地を選べないw
  • 19:36  まさかっ。び、ビエンチャンを探してたと。。。? (→_→; @chinacolobockle: ?それだ!w ラオス!ラオス!って探してたwww
  • 19:44  あらら? お誕生日でしたか!遅まきながらおめでとうございましたっ。(^o^/ @laoburi @shantimdk
  • 19:50  久保田麻琴さん@宮古島トークショー第3部スタート♪ (live at http://t.co/gP42xT8m)
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿