I2I

MovableType

Welcome note

Welcome to my blog. My name is Somchay YOSHIDA. Living in Vientiane, Lao. I try to introduce about Lao and my days in this country. It's like a floating slowly on Mekhong river. Thanx. ;-D

2011/11/20

19 Sat, Nov のつぶやき

  • 08:03  おはようございます。朝のビエンチャン22℃。本日も晴天なり♪
  • 08:12  情報統制はこの当時から?こんな大事な事をたったさっき知りました。(恥っ)ったく、日本て国は。 >黙殺されたイラク派遣自衛官35人死亡 http://t.co/ISOPpTYA
  • 08:27  タイは実戦部隊として派遣してましたよね? 後方支援だった自衛隊になぜこんなにも支社が多いんでしょ? @whitestoner: タイ人はふたりです。プラプダー・ユンの『パンダ』って小説に書いてありました。【そ】イラク派遣自衛官35人死亡 http://t.co/ISOPpTYA
  • 08:38  支社>死者ね。。。(汗)@whitestoner: 藪の中。 【そ】タイは実戦部隊として派遣。後方支援だった自衛隊になぜこんなにも支社が多いんでしょ? 【の】タイ人はふたり。プラプダーの『パンダ』に以下略。【そ】イラク派遣自衛官35人死亡 http://t.co/ISOPpTYA
  • 09:33  禿同。確かに。全くです。 @whitestoner: 問題はそんな大事な事実を作品に織り込む表現者が日本にはいないってことなんですよね。いても聞こえてこない。タイには運よくプラープダー・ユンがいたけど。【そ】>イラク派遣自衛官35人死亡http://t.co/ISOPpTYA
  • 09:37  その前に日本人がちゃんと使わないとね。沖縄往復1万円とか無理かな? @chinacolobockle: 日本では未だ高くて無理だったコト…\昨日とった航空券で今日移動!/LCC普及で日本国内でも安く移動出来れば旅行者にとってこんなに素晴らしいコトは無い?外国の人ウェルカムだ!
  • 09:54  出版社に情熱があれば、為政者にも景気にも左右されない素晴らしい本が出来る。これは歴史を刻む仕事といえる。だから書き手にも気合いが必要。自分にはその気合いが足りないのかなぁ。。。(汗) @MekongJapan: http://t.co/vuRYkGgi
  • 10:23  こういうニュースが連日入るようになりました。さぁ、タイへ行こう! 行く前には、http://t.co/1Irg8haO を買って準備ね。(笑) >トヨタ、タイの全3工場で21日から操業再開へ http://t.co/HwvyMAAx
  • 12:22  Today's lunch. 固くなったカオチー(バケット)は甘いコーヒーに浸して食べるとおいしく食べれます?ただちぎる時にバラバラとこぼれるからあとの掃除が大変。  http://t.co/Cji3GpFg
  • 12:30  エラ・フィッツジェラルドとルイ・アームストロングのデュエットなう。聴いてるうちにやっぱ、聴きたくなって来ちゃった。ブルース。。。B.B.、ALBERT & FREDDIE KINGそしてROBERT JOHNSON 音源探してみよ。
  • 12:30  あっちーから嫌だ! RT @Bak_Jo: 外で食べればよろし。【そ】 あとの掃除が大変
  • 12:35  なんでやねん!普通に日陰な部屋で食べればええんしょう。。。 @Bak_Jo: あーいえばこういう我儘な人やな。ほな池か川にでも飛び込んで召し上がりなされ。【そ】 あっちーから嫌だ
  • 12:38  だから、そのためにちぎるんだってば。そのちぎる時にカスが出てかなわんというお話し。それにあんまりコーヒー飲むと夜眠れなくなるし。 RT @Bak_Jo: てか、浸す紙コップが小さくない? パンが入りきらん。【そ】 カオチー(バケット)は甘いコーヒーに浸して食べると
  • 15:22  それは侵害ではなく、使用料徴収のためかと思います。JASRACは集めることは躍起になってやってますが、払う方は適当にお茶を濁しているようで。@kurodoraBKK: @koshian 大手のチェーン店は著作権侵害訴訟が怖いので、Jpopとか流さないんですよ。
  • 15:27  あ、タイの話しでしたか。だとするとタイ版のJASRACかと。カラオケ屋でも似た話しを聞きました。 @koshian: @kurodorabkk ほえ? JASRACはタイと関係ないんじゃ。著作権制度上他国の利用料なんて徴収できるはずもなく
  • 15:30  そういえばJASRACには、海外から著作権料が送られて来るんだけど、その辺は能動的にやってるんだろうな。
  • 15:42  タイ版JASRACは、まだ生演奏に対しては緩いんでしょうかね。日本ではアマチュアが演奏しても請求が来ました。カラオケ屋などにはかなり厳しいようですが。 @koshian: @ibekai @kurodorabkk @whitestoner
  • 15:59  確かに入場料を取ったライブでした。 @koshian: @ibekai @kurodorabkk @whitestoner 基本的に無償の演奏に関しては著作権使用料は発生しないはずですよ。報酬が発生した場合だけのはず。[cont
  • 16:02  ・・・このサンマたちの被爆量が気になる。記事では全く触れられてないし。 RT @Yomiuri_Online: 根室のサンマ、ベトナムへ輸出: http://t.co/BcAAcMbA
  • 16:06  なるほど。ブラックボックスにも穴はあるんだ。 @seitarofujita: 学校については除外規定がある場合もあります。 http://t.co/MvKSMmQ6 > @whitestoner: @koshian: @ibekai @kurodorabkk
  • 16:15  巷に溢れる音楽を管理するのは至難の業でも、勝手な解釈で好き放題のJASRACの行状を管理していないのは監督官庁の怠慢と思ってますが、いかがでしょう。 @seitarofujita: @whitestoner @koshian: @ibekai @kurodorabkk
  • 16:17  のど元過ぎれば・・・国民の関心も政府の方針もフェードアウトして元通りですね。 RT @gloomynews: ◆八ッ場ダム、国交省が再検証で「継続」方針 http://t.co/szdthVaP 「国土交通省関東地方整備局は、再検証の結論を「建設継続」とする方針を固めた」
  • 16:18  いづこも同じですか。。。 @koshian: @ibekai @kurodorabkk @seitarofujita @whitestoner JASRACだけじゃないすよ。アメリカの音楽著作権管理団体も疑惑レベルで請求出して裁判起こして恐怖政治みたいなことしてますからね
  • 16:24  期待したいですね。タイのRSは日本では日音に管理を委託してるそうです。 RT @whitestoner: 独占状態が崩れてきたので変わると思います。実際変わってきてるし。 @seitarofujita @koshian: @ibekai @kurodorabkk
  • 16:27  でも、こうして音楽著作権を考えると本の方が緩い気がするのは私だけ?新品と同じように売られているのに古本には著作料がかからない。矛盾だと思いませんか?
  • 17:26  うーん、ウラヤマシイ。ウチの奥さんは落として(使って)ばっかり。。。よほど行いがいいんですねぇ。 RT @nisizawa: うちの奥さんがまたお金を拾ったそうだ。あいつはホントによく拾う。
  • 17:28  そむちゃい吉田の人生は『えっ?ゆめ?』といった感じで終わります。 http://t.co/M64wYKWg > そっか、人生って夢だったんだ。
  • 23:31  RT @daothai: サワディカップタイ料理のダオタイ渋谷肉横丁店です。明日は代々木公園のタイフェスですねス♪ 明日代々木のタイフェス後遊びに来てくれたお客様はツイッター見たでなんと終日10パーセントオフ! さあ皆さん代々木→渋谷でタイ三昧〔笑〕 #ロイカトン htt ...
  • 23:48  ファエトレードで地域振興と技術支援を組合わせるのがいいかと思い始めてます。 @khonthaileew: 理想論ばかり追い続けて地に足が着いてないその感じ [cont] @ken5_k: [cont] おみやげ一つ余分に買ったりしてくれるだけでも十分だと思うんだけどね。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿