I2I

MovableType

Welcome note

Welcome to my blog. My name is Somchay YOSHIDA. Living in Vientiane, Lao. I try to introduce about Lao and my days in this country. It's like a floating slowly on Mekhong river. Thanx. ;-D

2011/11/04

03 Thu, Nov のつぶやき

  • 09:14  おはようございます。26℃のビエンチャンですが、すでに日射しはあっついです。きのうは結局、夜まで何だかんだと眠る事は出来ず。さらに弱り目に祟り目ってことで、風邪引いたみたいです。(=> <=)
  • 09:24  確かに日本では絶対に不謹慎だ!攻撃を受けると思いますが、なにせお気楽なタイの事ですかし、タイ人自身が災難を楽しんでるので。 @kapiraja: …実は僕もずっと言いたかったんですよね。「こんな状況なら遠くまで行かなくてもロイカトン出来るじゃん」って。でも、不謹慎とか言われそうで
  • 09:25  え?盲腸になったの? @muri_bkk: 盲腸治療で200万円とかは厳しいな。タイで治療すれば2,3日入院しても10万円もしないだろうけど、緊急に要手術とかだと来れないしなぁ。やっぱ普段からこっちに住んでたほうが楽かな。
  • 09:27  お見事!そんな人生をわたしも歩みたい。。。 @ORIFAS: 備えなくても憂い無し。(タイの友人)
  • 09:31  正に。でも、同じ生きるなら楽しく過ごす方が元気でいられますからね。その点はタイ人は尊敬すべき所は大です。 @ORIFAS: 備えあっても憂いあり、というのが、日本人には多いかもしれないですね(笑)
  • 09:34  なんでそうなるんでしょうかね?それは人間の生きる権利を保障するということに大きく逆らう事ですね。 @muri_bkk: いやTPPで日本での治療費が上がるって話を聞いて。
  • 12:58  ん? もしかしてタイに来るの? @chinacolobockle: このタイミングは…また駆け込み乗車だ(T . T)ごめん…ANAの人…
  • 13:04  ビエンチャンには何日着の予定ですか? @chinacolobockle: 来るよ!
  • 13:06  年齢かと思ってた。。。(> <;痛  RT @chinacolobockle: #この際みんな48にしろ しまった(((?д?;)))chinacolobockle48だった…もうA◯B48のの48だと思ってんだろな〜(T . T)今、気が付いてショック死( ?Д?;)
  • 13:09  ヤーモンを塗ったあとの指で目を。。。い、イタイ (> <= エ-ン
  • 13:10  ビエンチャン来たら歓迎パーチーだよ♪ よかったらTELくださいな。DMします。 @chinacolobockle: 全ての予定が未定( ̄▽ ̄)月半ばくらいに…行きたいわ!
  • 13:21  待ってるよ〜♪ おすすめルートは、チェンマイ→(バス)→フエサイ→(船:一泊二日)→ルアンパバン→(バス)→ビエンチャン。ルアンパバン〜ビエンチャンはちと疲れるだろうけど。 @chinacolobockle: わー!絶対行かなきゃ!
  • 14:39  タイ東北部で活動してるNGOぴっぱら奨学金では、中々報じられないイサーンでの洪水被害支援のため11月6日にチャリティーバザーを行います。詳細は http://t.co/AebBtUxo にて。また当日のお手伝いも募集中ですのでよろ。 #タイ洪水情報 #タイ洪水【拡散希望】再掲
  • 14:40  @Bak_Jo お疲れさまでした!6日のチャリティーバザーも頑張って下さい!  [in reply to Bak_Jo]
  • 14:40  あれ?モーラムばかりじゃなかったんですか??(爆) @daothai: インソンさんのお土産でタイミュージックDVD大量ゲット! 全体的にアダルティですが。。。〔笑〕 http://t.co/xYgW2oiq
  • 14:41  RT @whitestoner: 昨日から10cmは水位が増したと思われる近所で今日初めて見かけた光景。1.昨日まで道路だった場所を舟で移動するひとたち。 2.釣竿を持ってバイクで水の中を走るカップル。 3.床上浸水してる自分の家の入口でウイスキー飲んでるおじさま。【結論 ...
  • 14:55  飽きたらそうめん風にしてみるとか。 @whitestoner: ついでに近所のセブンイレブンで袋麺マーマーなくなるまで買い占めてきました。人気の無いセンミーナムサイ味ですが。たかだか七袋ですが。@nisizawa: お気をつけてください。空芯菜が成長しますように
  • 14:57  バミーなら、やきそばもいけるんですけどね。 @nisizawa: @whitestoner 冷やしママーもいけそうです。
  • 15:04  おぉ、その手もあったか! @whitestoner: あえて今、バンコク都民の焼きビーフンでしょう。油も買ったし。【そ】 バミーなら、やきそばもいけるんですけどね。 @nisizawa 冷やしママーもいけそうです。
  • 15:12  3席占領で寝て行けますね!  @chinacolobockle: バンコク行き…通常の半分以下くらいじゃない?!ガラガラ(T . T) (@ 成田空港 第1ターミナル 南ウイング 58番ゲート) [pic]: http://t.co/ylyI9h9E
  • 15:13  ってことは、待機中?(笑) 気をつけて〜♪ @chinacolobockle: もうすぐ搭乗!もうすぐ機内モード? 今ねヒエラルキーてっぺんの人が搭乗中w ヒエラルキー底辺は待機中w
  • 15:15  でしたら、ターイ・オラタイもいけますね!インソンさん、ご実家は洪水大丈夫だったんでしょうか?ウボンでしたっけ? @daothai: 一応僕向けに買って来てくれたみたいです〔笑〕 しっとり系のシリポーンは大好きですよ。
  • 15:21  座ったところが一杯でも後ろの方はガラガラだと思うよ。 席取り合戦、気合いだぁー! @chinacolobockle: @Kazjang1014 ?こうなったら「いかにたくさんの席を使うか合戦」やな!そう思ってる敵は多い!とみた(?????)キラーン!
  • 16:23  62/160まで終了。もうちっと進めたいけど、さっきからちょっと胸が苦しい。肺にきてるのかな?ヤバっ
  • 16:45  ありゃ。スティサン交差点の近くに嫁のおばさんが美容室やってるんだけど、大丈夫かな?明日当たり電話してみるか。 @Lahiri555: もう、お隣のMRTスティサンまで水が来ているというツイートを見てしまった…けど…。さて。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿