I2I

MovableType

Welcome note

Welcome to my blog. My name is Somchay YOSHIDA. Living in Vientiane, Lao. I try to introduce about Lao and my days in this country. It's like a floating slowly on Mekhong river. Thanx. ;-D

2011/11/10

09 Wed, Nov のつぶやき

  • 09:21  おはようございます! 昨日は、一昨日壊れた仕事のデータ再入力。さらに最後まで仕上げて、一段落つきました。明日はタートルアン祭り最終日にしてハイライト。そして11、12日はラオス文化会館にて「ジャパンフェスティバル」です。暑くなりそう。。。
  • 10:34  バンコクとタイが洪水後いかに早く復旧するか。みなさんが観光に来て下さることが何よりの支援です。その時に備えている人も多いようです。  http://t.co/afouqlLO
  • 10:41  @dookmaai (^o^/ ?????????!!  [in reply to dookmaai]
  • 10:42  ラオスも涼しいよ〜♪  @chinacolobockle: チェンマイは日陰にいると涼しくて、ここに住み続けたいです\(^o^)/
  • 10:45  日本の寒さはイヤです。(>_< でもラオスも北部は寒いですからねぇ。。。 @laoburi: 日本はちょっと寒い。な〜う。
  • 10:46  田舎者だから!(爆) わたしも山の方が落ち着きます。ビエンチャンにはないから寂しい。 @chinacolobockle: バンコクと違って清々しい\(^o^)/山も見えるし!山があると落ち着くw 日本人だからかしら?
  • 10:50  それとヴァンビエンですかね? @laoburi: @chinacolobockle ビエンチャンも少しボリカムサイ方面に行けば見えますよ。山。
  • 10:52  わたしもチェンマイは大好きなんですけどね。でも最近は渋滞も酷いので、行くなら郊外! @yanmay555: チェンマイ大好きだょー(´-`).。oO(行きたい【そ】ラオスも涼しいよ〜♪ @chinacolobockle: チェンマイは日陰にいると涼しくて、
  • 10:54  そりゃそうなんですけどね。でもあの中国の水墨画に出て来そうな風景は魅力です。 @laoburi: @chinacolobockle バンビエンの山は日本人からするとちょっと違うかも。嫌いじゃないですが。
  • 11:37  ふむふむ ?^ ^メモ ラオスにはまだまだ知られていない絶景がアチコチにありますからね! @laoburi: @chinacolobockle バンビエンもいいですが、カーシーからちょっとサラブークーン方面に行ったところの風景が好きです。
  • 11:40  そうなんですが、結局、自国企業を守るのが主眼ですからねぇ。これを恒久的にやるようにすると面白いと思うのですが。 @iku15: タイ人従業員千人以上?日本の工場に移管 : http://t.co/aqHoad2A  この動き、実はじわじわとすごいことなんじゃないかと思うですよ。
  • 11:42  あい、確かに! それよりビエンサイとか、カムムアンの方が風景としてインパクトありますよね。 @laoburi: @chinacolobockle 山と言ったらフアパンですが、あそこは多すぎて見通しが悪いんですよね(^^;)
  • 11:45  @laoburi @chinacolobockle きっと、チナコロちゃんは会話に付いて来れてないな。目が点状態?  [in reply to laoburi]
  • 13:05  汚染が気になりますね。 @nhk_kabun: 【北海道沖 異例のさんま豊漁】 http://t.co/G8pOcWFp
  • 14:36  ??????????????????????! ????????????????? ???????????????????????????? ?????????????????? @Zoda_desga: はじめまして ^___^ どうぞよろしくお願いします
  • 14:50  @Zoda_desga ????????????? ?????????????????????? ??????????????????????????? ???????? ;-D  [in reply to Zoda_desga]
  • 14:55  きょうはもう9日?タートルアン祭りまだ行ってないけど、足もない。きょうと明日は祭りに行くつもりでいたんだけど、どうしたものか。。。
  • 17:10  かなりの雨ーっ、なう。@ビエンチャン 
  • 17:11  ????????????????????. わたしは、そむちゃい よしだといいます。そむちゃいとよんでください。 @Zoda_desga: ??????????????????????? ^o^v anyway,あなたのお名前は何ですか?私はsodaです。
  • 17:12  ??????????? @29mituna: ????????????????? ???????????????????? ????????????
  • 17:14  そういえば、オークパンサーの夕方にもヒドい雨風だった。今回はタートルアン祭り。どっちも満月。満月の日には嵐が来る?
  • 17:24  洪水は全くないですよ〜。いま、ちょっとスコールが来てますが、すっかり雨季は明けました。 @i_neet: ビエンチャン、洪水とかどうですか?(-_-)
  • 17:25  ビエンチャンにもいるんですよ!バイタク。 @yanmay555: バイタクは便利ニャー @chinacolobockle: @yanmay555 はい…ローカルマーケット激渋滞でした(T . T)郊外をバイクでビュン!がいいですね!
  • 17:27  @whitestoner なんか、また面白く絡まってますね。自分でさん付けしてるっても気味悪いけど、使ってる名前に失礼だわ。  [in reply to whitestoner]
  • 17:29  RT @MTV_JAPAN: 【このツイートをRTするだけで毎日3万円の旅行券!】レディー・ガガ4冠、BIGBANGがワールドワイド・アクト賞を獲得した「MTV EMA 2011」は、明日10日(木)26時より字幕付きオンエア開始! 詳細>http://t.co/mrSjafQE
  • 17:46  @chinacolobockle @komako_lao @somchayyoshida @yanmay555 あははっ。なんかね、トゥクトゥクに閉め出されて、タラートサオの片隅でひっそりと営業してます。でも、わりと安全運転だよ。あまり場所の知識はないみたいだけど。。。  [in reply to chinacolobockle]
  • 17:47  @29mituna @whitestoner フォローも0、フォロワーも0って、人にいちゃもんつけたいから作ったってのがバレバレだよね。  [in reply to 29mituna]
  • 18:01  スコールは止みました。向かいの店がオープニングイベント用にきょう組んでいた照明櫓のひとつが倒れて停めてあったバイクを直撃。けが人が出なかっただけ幸い。ラオスらしく穏やかに話し合いが行われている模様。
  • 18:03  RT @yamamototaro0: なんてこった! RT @nahchah: 国会で被災地の魚を缶詰めにして「途上国」へ提供する予算が出てます。質疑する議員を調べて秘書に資料を紹介してるけど議論にあがりません。明日中には可決されます。 http://t.co/UYP ...
  • 18:03  これ以上、世界に放射能をばらまく気?気違い国家だね。 RT @nahchah: @yamamototaro0 国会で被災地の魚を缶詰めにして「途上国」へ提供する予算が出てます。質疑する議員を調べて秘書に資料を紹介してるけど議論にあがりません。明日中には可決されます。
  • 18:05  気というより、タイ語の「キッさんさん」ってもんでしょう。@whitestoner: そんなヒマあったらハッシュタグに頼らずに自分で情報収集すればいいのにね。【そ】@29mituna フォローも0、フォロワーも0って、人にいちゃもんつけたいから作ったってのがバレバレだよね。
  • 18:06  あしたみたいです。12日までは30%オフだとか。 @laolaoko: 今日オープンですか?
  • 18:08  きっとのぼるちゃんの真似してろう城をしものの、精神的にかなりヤバくなってるんでしょうね @whitestoner: 洪水が首都に迫ってくるにつれてこんな方が増えましたねー。 @29mituna
  • 18:30  @Zoda_desga Facebookリクエストしました。よろしくね。???????????????Facebook????
  • 18:34  そのあとは2日ごとに20%、10%と割引率が下がってるようです。って、なんでわたしが宣伝してるんだろ?(自爆) @laolaoko: 12日って・・・3日だけですか。。。そういえば今朝そこのレストランの車がガソリンスタンドで給油してるのを見ました。
  • 18:40  のぼるちゃんは、ろう城日本人の実験台として最後まで頑張ってもらわないと行けないんですから!(爆) @whitestoner: そんな人いたら責任感じるなあ。いや、感じる必要はないんですけどね。@29mituna
  • 18:50  のぼるちゃんはそれら全ての代表ってことで。 @whitestoner: いや他にもいっぱいいるって。さらに増えるって。【そ】のぼるちゃんは、ろう城日本人の実験台として最後まで頑張ってもらわないと行けないんですから!(爆)@29mituna
  • 18:51  ビエンチャンにも何人も一時避難して来ましたが、すでに帰って行きましたね。 @seitarofujita: 事態の進展が遅すぎて、どっか行っていた人が戻ってきてるよね。 > @whitestoner:
  • 18:55  そういえば、失業期間が4か月目に突入したのだった。これまでの最長はまる3ヶ月だから、これからは記録更新の日々。。。(汗)
  • 19:01  こわ〜いっ @nisizawa: 前のツイート、発言は置いといてアイコンに注目ね。ドラえもんだよ。
  • 19:02  ??????????????? @Reiko_WS: ??????????????????? 明日はローイグラトンデー
  • 19:59  ??????????????????? ??????????????... ??????????????????? ;-D @Reiko_WS: ??????????????? ??????? ??????????????(T . T)
  • 20:02  @Zoda_desga ????????????... ???????????  [in reply to Zoda_desga]
  • 20:04  @i_neet ラオスにいらっしゃる予定なんですか?  [in reply to i_neet]
  • 21:52  @laolaoko ちかちゃんとのだちゃんが来てるよ〜っ。こっちにおいで?  [in reply to laolaoko]
  • 21:53  ビエンチャンにいらっしゃる時には連絡下さい。よかったらお会いしましょう!って、普段マレーシアにいらっしゃるんですか?  @i_neet: @SomchayYoshida 今月末か来月頭あたりになると思うんですけど、ラオスいく予定です!
  • 21:59  なるほど。マレーの女の子はかわいいですね。かなりタイプが多いです? @i_neet: @SomchayYoshida 是非是非!今はバックパッカーしててマレーシアにいます。普段は日本です!
  • 22:20  @shantimdk @chinacolobockle タカテンでしょ? バッタというよりイナゴの素揚げ。塩味で美味しいよ。  [in reply to shantimdk]
  • 22:21  ねーさんが「来ないのー?」って言ってる。。。ような雰囲気。(^^; RT @laolaoko: ほーら、また雨降ってきたよ。行かなくてよかったぁー(強がりを言ってみたw)
  • 22:34  ぼーぺんにゃん♪ また明日ね?(笑) @laolaoko: 雨降ってきたから、完全に無理っす。。。
  • 22:35  雨じゃなくても、この時期のチェンマイは寒いんですよ。半袖でトゥクトゥク乗ったら風邪引きます。 @chinacolobockle: なー!!!雨のあとのチェンマイは寒すぎる((((;゜Д゜)))))))?
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿