I2I

MovableType

Welcome note

Welcome to my blog. My name is Somchay YOSHIDA. Living in Vientiane, Lao. I try to introduce about Lao and my days in this country. It's like a floating slowly on Mekhong river. Thanx. ;-D

2011/11/14

13 Sun, Nov のつぶやき

  • 07:48  おはようございます。今朝のビエンチャンも快晴なれど、まだ21℃也。朝晩は長袖の上着が必要な気温です。日中は30℃になるんです角ねぇ。。。
  • 07:56  昨日、一昨日のジャパンフェスティバルは大成功でした。特に盆踊りとラムウォンでは日本人もラオス人も大きな輪で踊って、盛り上がったのは感動的でもありました。関係者の皆様、大変お疲れさまでした。また来年もできるといいですね!  http://t.co/8FpxqqLh
  • 08:01  フェスティバルでは、懐かしい方々にもお会いできました。感動だったのは、ずっと前に一度しか会ってないのに、ちゃんと名前も覚えていてくれた人が多かった事。 写真は元駐日ラオス大使館職員のご家族。> http://t.co/ZKybUZ3U
  • 08:02  さて、実はまだお手伝いは終わってません。今から会場の後片付けに行って来ます。(すでに遅刻中。。。大汗)))
  • 09:39  片付け終了。行ってみたら、8時集合にも関わらず、その前から来ていた方々によって7割ほど済んでいました。遅れて行ってごめんなさい。。。m(_ _)m
  • 10:29  ジャパンフェスティバルで、伝説の日本人モーケーン(ケーン奏者)虫明氏と再会。覚えていてくれて嬉しかった。次に会えるのは何年後になるんだろう?
  • 10:34  虫明氏がチャンパサックから連れて来たモーラム楽団を率いていたのは、今年最高歌唱賞を受賞したワンナー氏。ステージ上にゴザを敷いて、半車座に座り、男と女が交互に歌って行く最も伝統的なスタイルだった。このラオスのモーラムについては、もっともっと色々知りたいなぁ。。。
  • 10:38  結局、何だった? @whitestoner: 普通のもち米のみたいでしたが、水に漬けたあとなのかもしれません。そのあたりはよく判断がつきません。@MekongJapan 前者であれば農家から調達して保存用に乾燥白化中、後者ならおそらく保存中にわいた虫類の退治であろうと思われます
  • 10:51  わからないですが、違うと思います。今年最高歌唱賞を受賞したワンナさんが率いていて、中には13歳の子もいましたが、妙齢の美女はいなかったです。 @muri_bkk: チャンパサックから、ってバーンカンニェーンの人達ですか?インテンさんだっけ、美人モーラムの人来てました?
  • 10:56  謎は謎のままがあとの楽しみが増えていいかっと。。。 @whitestoner: あ、忘れてた。屋上行ったら今朝には消えてました。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿