I2I

MovableType

Welcome note

Welcome to my blog. My name is Somchay YOSHIDA. Living in Vientiane, Lao. I try to introduce about Lao and my days in this country. It's like a floating slowly on Mekhong river. Thanx. ;-D

2011/11/01

31 Mon, Oct のつぶやき

  • 09:50  おはようございます。。。昨夜は、、、ここで詳細を書けるほど大人にはなれません。あぁ、まだ残ってるかも。(頭痛)きょうも快晴であっちちぃビエンチャンはすでに30℃(体感)です。
  • 11:13  だからタイ人とかは、その状況をも楽しんでしまうんでしょうね。 そちらはまだまだ引いていないんですか? RT @yayoyt: 洪水は通過したら終わるんだから待てばいい、と川沿いに住むタイの友人が言う。それは、なんだか格言だと思う。逆らわず、合わさらず、と民生も歌う。
  • 11:25  それはよかったです!さて、バンコク周辺の被災地はどうなるのか。。。 RT @yayoyt: はい、シェムリの洪水はもうなんともありません^^でも日常に戻るまでほぼ1ヶ月かかりました。。
  • 12:01  RT @fuku_bangkok: サイアム系で行こう! タイの音楽・映画・夜遊び情報 : 【タイ洪水】カラバオが応援ソングを緊急リリース! http://t.co/15znNC2N
  • 12:11  屋形船はタライ、ゴムボート、タイヤチューブのどれで? RT @whitestoner: ついにカセサート大学前のパホンヨーティンまで水がしみ出してきました。[CONT] 数日中にうちのまわりも冠水地域になっちゃうと思いますのでそしたらまたお伝えしますね
  • 12:18  やっぱタイヤチューブなんだ。しかもチャリ? RT @whitestoner: これから自転車屋さんに行って相談します。【そ】: 屋形船はタライ、ゴムボート、タイヤチューブのどれで?
  • 12:58  では、水陸両用に改造ですか。。。ー_ーv RT @whitestoner: いや、自転車の前輪がおかしいもので。 【そ】 やっぱタイヤチューブなんだ。しかもチャリ? RT 【の】 これから自転車屋さんに行って相談します。【そ】: 屋形船はタライ、ゴムボート、タイヤチューブ?
  • 13:08  ビエンチャンの日射しって、こんなに強かったっけ? 焦げそうだよ。。。
  • 14:42  わたしが言わんとしている事は全文をお読みなってからご判断下さい。全文> http://t.co/OR2hx6NE @bangkok_duke それはタイの産業の問題であって、顧客である日本の責任ではなく、木材が日本で不足するコトはこれからもなかろ…別次元の汚ハナシ #タイ洪水情報
  • 15:22  一部だけ読むと全く言いたい事が伝わらないどころか、全く違う話しになってしまう。洪水問題に限らず、様々な事象も一つの側面だけを見ただけで解釈してはいけないという事と同じ。そして自分の文章力の至らなさを再確認。今後の課題にします。@KirokuDiet @MasaoNishioka
  • 15:24  アユタヤ、ナコンサワンなどでは毎年のように起きています。またここでは取り上げませんでしたが、伐採禁止後の失政もありです。 RT @okki_chang: 毎年、洪水被害が起きてるならおしゃることも一理あるとおもいますが 森林の伐採も80年代に禁止されてますし。
  • 15:38  どの辺が勉強不足なのかをご指摘いただけると嬉しいのですが。 RT @MasaoNishioka: @KirokuDiet 勉強不足の自己満足ひがみだから相手しない方がいいよ
  • 16:26  @ya__su それはその通りですね。ただ原文はTwitterでの投稿であり、個人的に思ったままを再考せずに投稿したものです。と、これはお答えではなく、言い訳ですが。  [in reply to ya__su]
  • 17:00  何日か前の私の投稿がこのタグでリツイートされていて迷惑に思われている方も少なくないかと思います。#タイ洪水情報 のあと半角空けて -RT としていただくとリツイートなく読めます。ご迷惑をおかけしてスミマセン。m(_ _)m
  • 17:01  もう一度、お伺いしますがどの部分が勉強不足と指摘される理由なのでしょうか? 批判するだけであれば他の人に押し付けるべき事ではありませんので、お止め下さい。 RT @MasaoNishioka: @nagasakan ?全文読んだが勉強不足!!
  • 17:14  同感。 RT @bkknoboru: バンコクのスワンナプム空港から都心に向かう高架鉄道。僕の乗る車両には誰もいません。観光客がこれほど落ち込むとは。バンコクの洪水はたいしたことなく、これも風評被害ですね。 http://t.co/HEf3lB65 #タイ洪水情報
  • 17:26  うむ。いよいよ妄想 comes true ですな。気を付けて楽しんでください♪ RT @whitestoner: 干物買ってこよう。明日になったらここから出られない可能性大だし。
  • 17:34  RT @minsaiorg: 【拡散・RT願】「タイ洪水緊急支援募金」のご協力をお願いいたします。http://t.co/l5ySsRA9 #タイ洪水情報
  • 17:56  タイ東北部で活動してるNGOぴっぱら奨学金では、中々報じられないイサーンでの洪水被害支援のため11月6日にチャリティーバザーを行います。詳細は http://t.co/AebBtUxo にて。また当日のお手伝いも募集中ですのでよろ。#タイ洪水情報 #タイ洪水 【拡散希望】再掲
  • 17:58  ぱい ない? RT @chinacolobockle: わたしはいくけどねー(?>?<?)
  • 18:37  555! そのぱいとちゃいまんねんっ(大笑)♪ (ぱい=行く+ない=どこ)=ドコ行くの? ですよ〜。(^=^/ RT @chinacolobockle: (ΦωΦ)???ぱいは二つありますが…
  • 19:12  イヤン? ついにちなころちゃん来たる!ですわね。<なんで女言葉なのか。。。会えるといいね〜! RT @chinacolobockle: ( ̄▽ ̄;)あら…ヤダw とりあえずバンコク!11月月末に行ければラオスまで?
  • 19:14  @Bak_Jo ブログ記事のタイトルが入ってないですよ! すぐに訂正をっ アタフタ(汗)  [in reply to Bak_Jo]
  • 19:15  本日、4時就寝>7時起床。。。昼寝できず、大先生と飲み。ただ今ゾンビ状態。。。お姉様ご来店中なう。 RT @29mituna: @laolaoko 私は今さっき昼寝から復活!ピピーンッ!土日宴会、思ったより疲れてるね。。。歳(メ・ん・)?また遊んでね。
  • 19:21  そーだっ!(^O^♪ 人生は楽しむためにある。っていうタイ人の哲学を実践して満喫しちゃって下さい! RT @chinacolobockle: @SomchayYoshida そ!洪水には負けませんわよw 多少のボッタクリは洪水募金だと思ってバンコクを楽しむわよ〜?
  • 20:32  何日か前の私の投稿が、このタグで大量にリツイートされていて迷惑に思われている方も少なくないかと思います。「 #タイ洪水情報」 のあと半角空けて -RT としていただくとリツイートなく読めます。ご迷惑をおかけしてスミマセン。m(_ _)m
  • 20:50  存じていますが、残念ながら国全体での取り組みに至ってなく、限定的になってしまっていますよね。それを含めて今後の治水政策を誤って欲しくないと願った文です。@Shuzokoyama: 一方で大阪の梅田登さんのようにタイ国内の植樹に懸命に取り組まれた先達の存在も看過すべきではないと
  • 20:55  ターペー門の外側辺りですか? RT @koshian: 城壁の南側ってなんて言えばいいんだ……
  • 20:56  あ、ナイトバザールの方ですか。フードーコートでタイ舞踊が見られるはずですよ。 RT @koshian: あーすぐ近くにナイトバザールあんのか
  • 22:16  ご迷惑をおかけしてスミマセン。m(_ _)m 何日か前の私の投稿が、このタグで大量にリツイートされていて迷惑に思われている方も少なくないかと思います。「 #タイ洪水情報」 のあと半角空けて -RT としていただくとリツイートなく読めます。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿