I2I

MovableType

Welcome note

Welcome to my blog. My name is Somchay YOSHIDA. Living in Vientiane, Lao. I try to introduce about Lao and my days in this country. It's like a floating slowly on Mekhong river. Thanx. ;-D

2011/11/22

21 Mon, Nov のつぶやき

  • 09:03  おはようございます。きょうも快晴なれど涼しいビエンチャン21℃なう。乾季の訪れと共にそろそろハイシーズンに入って来ているようで、街中に大きなバッグパックを背負った欧米人の姿が増えて来ています。
  • 09:18  「里帰り出産」じゃなくて、「避難出産」と記すべきだろうね。こういうちょっとした表現で読者の受取り方が全く違う。> 出産数:福島で震災後25%減 原発事故で里帰り出産増か http://t.co/4Ps3N2YZ via @mainichijpnews:
  • 09:28  ミス・ラオス2011 さて誰になるのでしょうか。> Miss Lao 2011 http://t.co/0ypUPIe5
  • 13:59  まぁ、何も考えないでやってることなんだろうから、あまり深刻に考えずにお楽しみは明後日という事で。カニ食べ行こオ〜♪ @laolaoko: 明日はカニ食べに行く予定だったのに。何週間も前から決めてたのに。突然、明日の夜は社内でディナーだと。。。一応ボスと私の歓迎会的なものらしい
  • 14:01  ゆうさんの店のスタッフが二人、マラリアに罹ったらしいです。一人は1ヶ月ほど前から、そして最近また一人。ちと蚊に刺されるのが怖くなって来た。。。
  • 15:41  か、カニが二人の仲を切り裂く、否、ハサミでチョッキン?って、原因はカニじゃなくて歓迎会だったかと。にしても、姉さんの執念が怖っ。 @laolaoko: ていうか、カニのせいで友情に若干ヒビ入る勢いなんですけど(笑)。明日行くとかいうので、やけ酒はなしにします。
  • 17:12  @laolaoko もしかして、ついにキレちゃった?  [in reply to laolaoko]
  • 17:41  @laolaoko 行きたくても行けない人もいるんだから、行ける時に行って来ておくれ。。。そして、代わりにいっぱい食べてうらやましがらせておくれ。  [in reply to laolaoko]
  • 19:01  @laolaoko 冷静に考えたら就職したてなんだもんね。ちとうらやましてくてオラもやけっぱちだったさぁ。ごめんね。おらもおごってもらいたい。。。  [in reply to laolaoko]
  • 19:33  チャーハン、(ルーがあれば)カレー、目玉焼き、とん汁、インスタントラーメン。。。自分で作れる料理大全集。ヒマ過ぎて休んでるヤツを起こすのもかわいそうだし、今夜は塩おにぎり。今頃、某所じゃカニ喰ってる人がいるのかぁ。。。てか、もちっとレパートリー増やせよ自分。(> <;
  • 20:02  他にもパイ・ポンサトン、マイタイなどもレコーディング中との情報! @beppoon87: あ!遂に♪  @kapiraja
  • 20:09  この場合、表示の金額を払えばいいはず。間違ったのは店で、客に責任はないです。 @khonthaileew: @horntheara: 460円の定食と520円の定食、460円の方を選択。会計時に520円を請求され、「あれはメニューの表示が間違ってるんです」と言われ素直に520円
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿