I2I

MovableType

Welcome note

Welcome to my blog. My name is Somchay YOSHIDA. Living in Vientiane, Lao. I try to introduce about Lao and my days in this country. It's like a floating slowly on Mekhong river. Thanx. ;-D

2011/06/05

04 Sat, Jun のつぶやき

  • 03:00  昨夜、チャンツアーのバスできたのですが、三列シートにマッサージとテレビ付きはよかったのに、ヘッドホンが用意してないのは残念っ。詰めが甘いのか、持って行かれちゃうからか。
  • 06:05  モーチット着いたけど、土砂降りで身動きとれないなうぅぅぅっ。(>_<)
  • 07:11  待ちきれずにタクシーで来ちゃいました。ルンピニー、ボンガイなう。
  • 07:45  現在、手続き上の問題でラオスの工事も始まってません。ホントなら4月に工事開始してたはずだけど。RT @laolaolao3106: 次の旅は、中国雲南省昆明からシンガポールまでを結ぶ高速鉄道「パン・アジア高速鉄道」で、中国からインドシナ半島を縦貫したいなぁ…。なんて、まだまだ先か
  • 07:47  今回は予算も無いので、バックパッカー並みの安宿。でも近くのホテルのwifiが入ってる! かなりラッキー♪
  • 09:58  ちゃぱいない? RT @koshian: 白石昇(@whitestoner)さんとバンコク小旅行開始なう http://t.co/C8CLxwS
  • 13:06  わたしはウドンからです。チャンツアーの他、エアーウドンも評判いいですよ。RT @chinacolobockle: チャーンツアーがオススメですか?モーチッからノーンカイですか?教えて〜o(^▽^)o
  • 13:09  ワット・フワランポーンでタンブンしてきました。最後のおみくじはなんと、嫁さんと同じ番号。それもかなりいい内容でした。でも、同じなんて初めてっ。
  • 13:15  (^O^/ ワーイ RT @shantimdk: @chinacolobockle 私もチャンツアーとエアーウドンに一票☆サバーイです。
  • 13:31  わおっ(◎O◎! RT @laoburi: うちも初詣、神田明神でおみくじ引いたら、二人してまったく同じだったことがあります。
  • 13:40  今夜、奥さん連れて行くかも?(奥さんの気分によるのですが) 誰か遊んでやって下さい。 RT @woodball: BAR WOOD BALL - バンコクの日本式バー「ウッドボール」 : 6月のイベントを紹介します♪ http://lb.to/jCPCdc
  • 13:49  なんか、MacBookの調子がおかしい。。。クリックしてないのに、勝手にアチコチ飛び回るぅ。 というわけで、一旦落ちます。
  • 14:47  あまり女性にはすすめられません。@chinacolobockle: わぁ〜その宿も魅力(。?_?。)あとでこっそりダイレクトメッセージで教えてくださいw
  • 14:52  そこには、ガジァッブというまさにウドンのような麺があるとか。 RT @shantimdk: @chinacolobockle 美味しそうな名前なのにバス会社☆
  • 15:02  ラオスにはカオピヤックセンというまさにウドンみたいな麺があります。原料は米だけど。
  • 15:24  わたしはいつも道案内してました。 555 RT @shantimdk: ついうっかりこっそりうたた寝したら、タクシーがとっても遠回りT_T きっと道知らないのよね…。地図を読めない職業運転手。
  • 18:22  確かにおいしそ♪ チャンタにはホントにカオピヤックのウドンありますよね。 RT @yayoyt: 焼きうどんをカオピャックで作ると結構イケますよ! ソースが高いから醤油でw
  • 19:06  今、実はBKKなのですが行きたくても行けませんっ。嫁に拘束されてますので、またの機会に。。。って、あるのかな?(号泣) @vanillabkk: 最近大人の色気でバニラ★パパがモテモテな件
  • 19:07  そうなんですか!知らなかった。。。ちょっとがっかりですね。 @vientiane21: ラオスのカオビャックセンは元ベトナムのバンガーンです。今ビエンチャンはなかなか本物のお米から作られた麺じゃなくで、小麦粉から作られだモノが99%です。僕達子供頃食べたモノと大部違うです。
  • 19:12  @vientiane21 これぞラオスの伝統的オリジナル料理って、なんでしょうかね?  [in reply to vientiane21]
  • 19:14  わたしの泊まってるホテルではすでに鳴いてます。まだ遠慮がちにですが。 RT @vientiane21: ホテルなかにあるんですか?RT@laolaolao3106 ラオスではそろそろ''トッケー''が鳴く季節かなぁ。ヤツが現れると夜眠れないんだよ。
  • 19:19  そろそろお腹が空いて来たけど、まだ昼寝(長すぎだろっ!)から嫁が起きない。無理に起こすと機嫌が悪いので仕方なく放置プレイ。でも、お腹もぐぅ〜。。。うーむ、どうしたものか。
  • 19:28  ほぅ。タイでヒヤっていう大トカゲが縁起がいいって言うのはその流れかな? RT @vientiane21: 東南アジアのチャイニーズはみんな"トッケー"大好きです、と言うのはこの爬虫類縁起がいい、財を呼ぶで。
  • 19:37  @vientiane21 確かに虎よりは、龍ですね。それもドラゴン。大トカゲにはコモドドラゴンってのいるし、トッケーはラオドラゴン? 555  [in reply to vientiane21]
  • 19:42  うぅっ。夕べの悪夢が! 辛くしないでっ。っつーか、ボ サイ プリック RT @laolaolao3106: でも... やはりラープ With カオニャオですよ555 @vientiane21 @saigonkitsch
  • 19:51  奥さんがまだ起きません。お腹へってるんだけど。。。 ウッボーラーメン食べたい。 RT @woodball: お待ちしておりま〜す!
  • 20:05  見てませんっ(キッパリ)てか、パソコンもスマホも教えないようにしてます。わたしの最後のサンクチュアリですので。(爆) RT @chinacolobockle: @vanillabkk ソッソッソムチャイさん!嫁様はtweet見てないのですか?!クワバラクワバラ…
  • 20:12  そそっ♪ 大事な大事な聖域? って、まだ起きないみたい。そろそろこっちも限界点。臨界状態に入りそうです。RT @chinacolobockle: ゆずれない聖域!そりゃ大事だ!嫁様は起きましたか?もうけっこういい夕飯時ですよ(^-^)/
  • 20:18  えっ?どこで?初耳、ロバ耳、ダンボの耳! RT @vanillabkk: ソムチャイさんが…モテモテの件
  • 20:20  やっぱり、両立はムズカシイのでしょう。 RT @dave_spector: 後藤田議員は「過半数」と「下半身」の両方が成立しなかったという噂。
  • 20:24  キャー!ハァハァハァ。嫁は起き無いみたいだけど。。。(怖; ) RT @vanillabkk: もち!バニラです!娘達の日本語(Hな会話帳)バイブルの先生ですから RT えっ?どこで?初耳、ロバ耳、ダンボの耳! RT @vanillabkk: ソムチャイさんが…モテモテの件
  • 20:30  わたし、臨界。嫁、メルトダウン。。。一人で出かけますっ!(怒)
  • 20:33  あ。。。すみませんです。<(_ _)> 至急、伝えておきますです。。。てか、次回わたしが持って来ます。(そっか、このテがあった!)お届けものの配達。(^O^/ RT @vanillabkk: (~_~;)ただ編集長様が…数冊送りますと言っていたのに……届いてナイ件55555
  • 20:35  というわけで、メルトダウンした嫁は放置プレイで出かけます〜。>ラーメン、ラーメン♪
  • 21:09  @woodballなう! 嫁がいないので、塩ラーメンにチャーシュープラス♪ というわけで、誤解なきよう。。。f^_^;)
  • 21:21  @chinacolobockle 確かにパプリックスペースでは厳しいかも。
  • 21:27  久々のシンハ、グラス倒して全損っ。二本目なう。@woodball <しつこい?(笑)
  • 21:31  @woodballのラーメン、評判通りセーップっ。あ、いやアローイでした。出汁もしっかり!
  • 21:45  @vanillabkk 次回、お土産持って行きますので、今夜はゴメンなさい。サーオサーオ、スワイスワイな皆さんによろしくお伝えください♪  [in reply to vanillabkk]
  • 22:08  シンチャオ! ガンバッてくださいね〜♪ RT @Shinon923: コンサート続行中! http://blog.livedoor.jp/xinong923/archives/51749111.html
  • 22:16  @vanillabkk は〜い♪ よろしく伝えました。(^O^)/  [in reply to vanillabkk]
  • 22:45  わーい!@koshianさんと@whitestonerさんがキターなう@woodball
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿