I2I

MovableType

Welcome note

Welcome to my blog. My name is Somchay YOSHIDA. Living in Vientiane, Lao. I try to introduce about Lao and my days in this country. It's like a floating slowly on Mekhong river. Thanx. ;-D

2011/06/23

22 Wed, Jun のつぶやき

  • 08:29  おはようございます。朝から@komako_laoさんがリツイートしてた@h_ototakeさんの言葉に、う〜むと唸らされました。モノを書くことに携わる身として肝に命じる事と、だよね!と共感する事と。いずれにしても思いやりがキーワードか。
  • 08:40  @komako_lao そろそろ、送別会@せまく亭の日程決めなきゃね!
  • 08:45  それにしもアプリによっては、iPhoneの動きが緩慢過ぎてどうしようもない。早くiPhone4かiPadが欲しいけど、しばらくは無理。ハ〜ァ。。。
  • 09:27  お洗濯なう。土日も仕事だったのでかなり溜まってました。
  • 09:44  555! 週末は洗濯三昧決定? RT @chinacolobockle: しまった!うちも洗濯カゴから溢れてるぅ(>人<;)
  • 10:13  @chinacolobockle お、早速取り掛かりましたか! 思い立ったら吉日ですね。こちらは、終わりましたよ〜。(^O^)/ ちなみにわたしの部屋にはエアコンはありません。(>_<汗
  • 12:16  風通しにもよりますが、1階だから扇風機さえあれば凌げます。んで、ツングースカ事件の真相って? RT @chinacolobockle: 洗濯機待ちながら、ツングースカ事件解明っていうテレビ見てたら、みごとに昼寝してしもーた( ̄▽ ̄) 干さねば…ビエンチャンはエアコン無しでも快適?
  • 12:20  ラオスの小学生達は4〜7人が一冊の教科書をシェアして、それを何年も使い回している。これじゃ落第も減らないわけだ。。。 http://booktoschool.org/
  • 12:22  カメラマン太田亨氏の写真展が25、26日に東京早稲田で開かれます。ご都合のいい方はぜひお運び下さい。>写真展:天空の王国 ザンスカール・ラダック 〜チベット仏教の世界 【再掲】http://ow.ly/5nrFe
  • 12:30  .@h_ototake さんの「乙武洋匡「僕は、カタワです」」をお気に入りにしました。<常に忘れずに心に留めておきたい言葉の数々。 http://togetter.com/li/152112
  • 12:59  555x3! ぼーぺんにゃん。RT @chinacolobockle: いや…あの…その〜…爆発の威力はすごかったそうです…寝てました!ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
  • 13:33  いらっしゃるんですね! こちらも普通に暑いですよー。(笑)気をつけてお越し下さい。 @p0ny0429: 今日はラオス(ヴィエンチャン)に出発!!
  • 14:07  あ「ぼーぺんにゃん=マイペンライ」です。これはイサーン語でもあります。タイ人にいうと笑ってくれます。(失笑に近いですが。。。)RT @chinacolobockle: !(◎_◎;)ボーペンニャン(=^x^=)タイ文字プリーズm(_ _)m
  • 14:10  @p0ny0429 何日間のご滞在ですか?もしもよろしければどっかで会います?  [in reply to p0ny0429]
  • 14:57  メンレーオ!(チャイ!)555 RT @tommy_krunteep: イリーボー? @chinacolobockle
  • 14:59  ?????????? (^v^; RT @chinacolobockle: ??? ????? ???!(^-^)
  • 15:00  では、また今度の機会に。わたしがBKK行くこともあるので。 RT @p0ny0429: ありがとうございます!今回忙しくて1日間の滞在なんですよね。。。もっと時間があれば良かったのですが・・・
  • 15:03  RT @tsunamicraft: 神戸→タイ→岩手を繋ぐ。物資運びツアー参加者募集中。日本初!今年完成した津波孤児施設が運営する津波孤児施設に宿泊。津波復興のさをり織も体験。神戸から靴工場の廃材をタイの津波復興事業に、タイから岩手に心のケアの手仕事のための材料を運ぶ。h ...
  • 15:20  あれ? iPhoneアプリとiTunesが同期しない? なぜ?どして?たんまいな? へっちゃんだ〜い??
  • 15:26  ラオス航空の小さな飛行機に慣れてしまって、大きいのは嫌いになりました。(^^ゞ @chinacolobockle: スターアライランスの777-200、好きだ!"@Airman2009: 飛行機がたくさん!http://t.co/tbiPDCn"
  • 15:44  パン屋というより普通の市場で売ってます。それも本場フランスより美味しいといわれてます! @chinacolobockle: ビエンチャンではフランスパン旨いって聞きました。パン屋さんはたくさんあるの?
  • 15:46  いや、離陸も着陸も安定してますよ。何よりも乗り降りがスムーズなのが精神的にも一番いいです! @chinacolobockle: 小さいほうがスリリングです(^^;;飛行機は見るのも乗るのも好きです(*?-?*)
  • 16:29  @29mituna あ、まだ買ってないんだ? 脱PC依存なら1週間ほどラオスの田舎に出張すればできるのでは? (^^::  [in reply to 29mituna]
  • 16:29  なんか、無性に日本のインスタントラーメンが恋しくなって来た。。。RT @whitestoner: サッポロ一番醤油カノムチーン魚肉団子三尺ささげバナナの花。????????????????????????????????????????????
  • 17:00  さて、ボチボチ通常業務は終了。昼飯抜きだったから早めにメシ喰って、書き物業務に取りかからねば。。。
  • 18:51  @whitestoner そういえば、今のアイコンの髪の色は自分がバンド時代にやってた色と同じ。もっと長かったけど。  [in reply to whitestoner]
  • 19:19  @lahiri555 555!! それは無茶&無理。丸坊主ならするかも知れないけど、こんな髪の毛にしたらホントにどんだけ髪の毛を痛めるか。ホントの禿になっちゃう。(爆)  [in reply to Lahiri555]
  • 22:06  それはもうインスタントと呼べないですね。今度BKKに行った時にでも買いますので。こぷちゃい! RT @rotfaybg 航空便で送ってあげようか?スゲー高くつくけど^^;
  • 22:07  きょうの書き分、終了!送るのは明日の朝にして業務完了っと。帰宅しま〜す。
  • 22:17  @tommy_krunteep ども、あざ〜〜す!(^^v  [in reply to Tommy_Krunteep]
  • 22:28  わたしは普段から夢は見ない方なので。でも女の子の夢でタイ語やラオス語を口走ることはある(らしい)です。(自爆) RT @29mituna: 話はずれますが、ラオスの地方(山奥の電気や水道がないところ)に1週間くらい行くとコーラーやケーキを夢で見るようになるんです。
  • 22:48  無料車両もあるのでは? RT @whitestoner: タイ王国鉄道路線中推定7割を制した俺様が今調べてみたところ三等普通でバンコクからスンガイコーロクまで180バーツ http://bit.ly/lhL9ke @koriyamaxphoto @newsclip_saito
  • 23:11  レポート楽しみにしてま〜す♪ (人ごと)?????? RT @whitestoner: @newsclip_saito: @koriyamaxphoto
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿