I2I

MovableType

Welcome note

Welcome to my blog. My name is Somchay YOSHIDA. Living in Vientiane, Lao. I try to introduce about Lao and my days in this country. It's like a floating slowly on Mekhong river. Thanx. ;-D

2011/06/25

24 Fri, Jun のつぶやき

  • 08:01  おはようございます。すでに28℃のビエンチャンですが、曇り空のまま29℃までしか上がらないようです。雨の予報ですが、まだ降ってません。このまま降らないで欲しいんですが。。。
  • 08:11  なんだが、きょうもネットが鈍い。そういえば、ここに赴任した時に雨季にはネットが遅くなるってラオス人スタッフに言われたのを思い出した。その時には冗談だと思ってたけど、なんでやねん。何か関係あるんかいな?そういえば、wifiの電波も乾季の時より弱いんだよなぁ。
  • 08:23  YahooID、めったに使わないからすっかり忘れた。全く思い出せないので、仕方なく再登録。。。あぁ、面倒くさっ
  • 08:50  でも、それくらいしか原因が見当たらないですよねぇ。それほど弱い電波なんですかね。iPhoneも日本で使うよりバッテリーの減りが速し。 RT @ka_sato: 物理学的に考えると、水は電波を通さないので、湿度が高いと電波強度がさがるのでしょうか?(まゆつばな気がしますが(笑))
  • 10:32  ビエンチャンは約30℃ですよ。雨降りそうだけど。。。(^o^/ RT @koshian: 日本についたらちょっとは涼しいかと思ったら36度って何だ…… http://bit.ly/jMmfDW
  • 10:34  ですよね〜。わたしは面倒くさがりなので、ブラウザに記憶させるんですけど、それすら消えるくらい長いこと使ってなかったわけで。。。 RT @yayoyt: よーく分かります!!今は使ってない登録の数々。。
  • 10:49  ここ数年、日本の夏は東南アジアよりも暑いですからね。でも梅雨明けはまだなのでしょうか? @taideomou: @koshian: @genobangkok
  • 11:25  雨、キターっ。。。って、夕方までにはやんで欲しい。
  • 12:05  雨の中、メシ行って来ます。なんだかやみそうにないぞこの雨。。。(困)
  • 13:22  夕方から出かける予定だったけど、雨だから予定変更。ってわけじゃなく、他の理由。
  • 17:14  明日はお休み? なんで不在者投票の日まで禁酒なんでしょうかねぇ。 RT @woodball: 本日はトンロー店、しゅうさん担当です。カレー等、フードがありますよ♪
  • 20:19  やけに蒸し蒸しすると思ったら湿度90%!気温が26℃なんてさらに信じられない。暑さより湿気の方がキツイ気もするけど、39℃よりはかなりマシですな。
  • 20:29  きょうだと思ってた給料が月曜だったために、明日あさっては@whitestonerさん級の節制生活。気分的にもがっくりなんで、久しぶりにたっぷり眠るとします。
  • 20:43  @chinacolobockle そうです。ビエンチャンが30℃そこそこの日に、日本で39℃なんでアンビリーバボーですから。寒いのが一番キライですが、暑すぎるのはその次にイヤですから。  [in reply to chinacolobockle]
  • 21:05  いよいよ明日です。カメラマン太田亨氏の写真展が25、26日に東京早稲田で開かれます。ご都合のいい方はぜひお運び下さい。>写真展:天空の王国 ザンスカール・ラダック 〜チベット仏教の世界 【再掲】http://ow.ly/5nrFe
  • 21:15  日本でもタイ米が主流になるかも? RT @moporola: そもそも50年後に今と同じ稲作のスタイルじゃない気がする。「自然環境下で作付した水稲稲作米」って希少品か高級品になるんじゃねーか?⇒「温暖化でコメ品質劇的に劣化」 http://t.co/g1r8UfC
  • 21:17  ん、誰? RT @beppoon87: 1作目が小5か6だった ( #dj_asia live at http://ustre.am/gsRp)
  • 21:35  あ、555! どの歌手かと。 (爆) RT @beppoon87: 香港映画のMrBooの話ですww RT ん、誰? RT @beppoon87: 1作目が小5か6だった ( #dj_asia live at http://t.co/otIIDaz)
  • 21:38  えっ!そんなに高いの?昔は10kg500円で投げ売りだったのに。RT @chinacolobockle: @moporola タイ米願ったり叶ったりだ!キロ600円もするんだもん!
  • 21:44  あとカオニャオとジャボニカの配合で品種改良も。RT @moporola: そういう問題なのかwww ジャポニカ種が駆逐されてる可能性も否定できないけどw RT @chinacolobockle: @moporola: タイ米願ったり叶ったりだ!キロ600円もするんだもん!
  • 21:48  この蒸し暑い中で無計画停電なう。と思ったらここだけか? 早くなおせ〜っ!(−_−#)
  • 21:56  あとアレンジも。あの頃こんな曲と思うのがいくつもあるし。なぜ知名度ないのか不思議。 レポート楽しみにしてますよ〜♪ RT @kapiraja: ウォンドゥアンを聴きなおして改めて思う。彼女って本物だ。こんな見事な節回し、今どれくらいの人が出来るだろうか。
  • 22:10  お酒がなくても◯◯◯はできますしね。(^O^)/ RT @shimabukuro1987: アルコールは出せませんが。。。"@vanillabkk: 明日25日も営業します! http://bit.ly/mnf5KY"
  • 22:14  あぢ〜っっっ。。。早く電気ついてくれ〜。。。ここだけ停電?@ビエンチャン
  • 22:23  カタカナ三文字。または英語三文字。ムフッ RT @vanillabkk: 先生!(ーー;)○○○?て@SomchayYoshida お酒がなくても◯◯◯はできますしね。(^O^)/ RT @shimabukuro1987: アルコールは出せませんが。。。"
  • 22:28  扇いで扇いで! 〆切が近づいてきて、お尻に火が! RT @dookmaai: ふふ・・・扇ぎましょうか??wwお元気ですか?お仕事は順調ですか?
  • 22:39  きっと、SAKURANで一緒に飲んだ人かな。出店してたのかな? 一度しか会ってないけど。 RT @dookmaai: 先日名古屋タイフェスでP'の「友人の友人」とおっしゃる広島出身の方からラオスで作ってるというラムを買いましたよ。結構旨い!
  • 22:45  さすがに暗闇でTwitterしてると、眠くなってきたけど蒸し暑さが邪魔して、やっぱり眠れへん。早く電気こい〜。。。
  • 22:47  おぉ!やっと電気がキターっ。っていきなり扇風機全開でサブっ。
  • 22:49  @dookmaai なるほどねぇ。言われてみればたしかに。わたしは人を疑うことをしないから余計に気をつけなくては。。。 こぷちゃいな!  [in reply to dookmaai]
  • 22:53  え〜、残念。って、違いますから〜〜〜(大汗) RT @shimabukuro1987: @vanillabkk 当店アナ○は出来ません(汗)
  • 23:19  @dookmaai え? テムテムな歌やめちゃうの??
  • 23:34  @dookmaai うーん。もったいない。でも、こんな時代だから仕方ないとも思えますか。 よかったらウチのブログの中で続けませんか? 以前、KOMTAさんのとこでやってたように。  [in reply to dookmaai]
  • 23:36  あらら、この雨は台風の影響なの? RT @news_laos: 【googleラオスニュース】台風4号、25日朝にベトナム北部に上陸 タイ北部・東北部で大雨の恐れ - newsclip.be http://bit.ly/kCuOLN
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿