I2I

MovableType

Welcome note

Welcome to my blog. My name is Somchay YOSHIDA. Living in Vientiane, Lao. I try to introduce about Lao and my days in this country. It's like a floating slowly on Mekhong river. Thanx. ;-D

2011/06/18

17 Fri, Jun のつぶやき

  • 00:25  @taideomou ぜひぜひ!やっぱ、見てもらうのが、一番です。でも、歌詞を理解するにはラオス語を勉強しないとダメかも。その代わり、ラオスを知ればタイのことがもっと良くわかるようになりますので、損はありませんよ。
  • 06:27  @tetchanlao ちなみに永住権取得の条件って、何でしょうか?  [in reply to TetchanLao]
  • 06:28  おはようございます。久しぶりに早起きしました。というか、目覚ましかけ忘れたけど、奇跡的にオンタイムで起きた。(汗)これからパクセに行って来ます。
  • 23:06  そう思っていただいていいです。民族移動の歴史から見て。(遅レス失礼) RT @taideomou: ラオ語はタイ語のルーツ?(^O^)/
  • 23:24  今夜はラオス南部のパクセ泊。今の所、メールの話題は出てこないから無難に過ごしてます。でも、社長とお客さんは40$のブティックホテル。私は10$のゲストハウスを値切って7$。経費節減なら今回私は必要ない。相手先もお客さんも英語堪能だし。言ってることもだけど、やることがチグハグ。
  • 23:32  言葉も文字もラオスの方が古いと思います。ただラオス語はまだ固まってません。今はタイ語も混ざって来てるけど。 RT @khonthaileew: どっちが先なんですかね。RT 民族移動の歴史から見て。 RT @taideomou: ラオ語はタイ語のルーツ?
  • 23:36  @khonthaileew タイ文字は、クメールとラオス文字を参考に作られたのは明らか。その為に数が多くなってる。さらに多くの外来語(インドや中国など)も入ってます。  [in reply to khonthaileew]
  • 23:50  ビエンチャンで乗った飛行機は動いたと思ったらテクニカルプロブレムでターミナルに戻るとのアナウンス。結局まる一時間遅れで出発。さらに遅れを取り戻すためか、サワナケート経由のはずがパクセ直行になった。着く直前の機内アナウンスまで案内無し。結果オーライだけど、かなりびっくり。
  • 23:53  真夜中のスコール@パクセなう。こっちはやっぱ雨が多い。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿