I2I

MovableType

Welcome note

Welcome to my blog. My name is Somchay YOSHIDA. Living in Vientiane, Lao. I try to introduce about Lao and my days in this country. It's like a floating slowly on Mekhong river. Thanx. ;-D

2011/06/26

25 Sat, Jun のつぶやき

  • 08:37  おはようございます。昨日からの雨がまだ降り続いてるビエンチャンは26℃! どうやらベトナムに上陸した台風の影響のようで、日中も30℃超えないようです。
  • 08:48  ビエンチャンもかなりいい勢いで降ってます。 確かに南部は心配ですね。 RT @kaminari_sama37: @news_laos 強い雨雲がラオス中部、タケークのあたりを中心にかかっています。 http://bit.ly/kyfZsI
  • 08:54  う〜む、うらやまし杉っ。 @Lahiri555: Dao Bandon先生のライブ、この人も見に来てて、Dao先生と歌ったんですよ!Joey Boy 最高やった…。バンコクに引っ越してきてよかった @hidesumix
  • 08:58  気温ですか!暑い方が膨張するから持ちそうに思ってました。 RT @Ka_Sato: バッテリは確実に、気温のせいだと思いますよー!意外と、電子機器がデリケートで僕もびっくりします。いつも、大丈夫だろ〜って雑に扱いますが、技術者の涙がそこにあるのかもですね。
  • 09:08  きょう、明日です。 カメラマン太田亨氏の写真展が25、26日に東京早稲田で開かれます。ご都合のいい方はぜひお運び下さい。>写真展:天空の王国 ザンスカール・ラダック 〜チベット仏教の世界 【再掲】http://ow.ly/5nrFe
  • 09:13  直撃ではないですが、結構降ってます。 RT @vientiane21: ビエンチャンは台風?@kaminari_sama37 @news_laos ビエンチャンもかなりいい勢いで降ってます。
  • 09:14  やっぱ、ビヤラオの方が好き! RT @vientiane21: @laoburi ビアラオの隣りはナムコンビアです http://t.co/wyVCzvq
  • 09:40  事務所なう。やっぱ風が強くて膝下はかなり濡れました。着いたと思ったら鍵を忘れたことが発覚!事務所がホテル内だからフロントに開けてもらった。(ホッ)
  • 09:42  @yayoyt そちらは雨降ってないですか?  [in reply to yayoyt]
  • 09:48  かつて、タイ北部やイサーンから連れて来られたのが周辺国に移動しただけで、何も変わってない。 > バンコク 景気の陰"奴隷労働"<東京新聞> http://ow.ly/5q3yU
  • 09:57  @yayoyt 台風(熱帯低気圧に変わったみたいけど)の影響は南より北に大きいようですね。。。  [in reply to yayoyt]
  • 10:16  快挙!! すごいっすごいっすごい! RT @f1gate: 佐藤琢磨、日本人初のポールポジションを獲得! (インディカー第8戦) http://bit.ly/jQsLgo #indycar #takuma
  • 10:18  わかっていないだけで、すでにある気もします。でも人口が少ないのが幸いしてるかも。 RT @vientiane21: ラオスにはこんな悲惨な事を起きない様に。RT@SomchayYoshida かつて、 > バンコク 景気の陰"奴隷労働" http://t.co/343DxZA
  • 10:43  @vientiane21 ラオスでこういうことをやると死刑は納得。もともと労働者の国ですからね。そこがタイと一番の違いですね。  [in reply to vientiane21]
  • 10:45  @kaminari_sama37 こういうコースを辿るのって多くはないですよね? ほとんどベトナムに上陸する前に北上するのでしょうし。  [in reply to kaminari_sama37]
  • 11:24  @kaminari_sama37 やっぱり多くは無いにしても、地球的スケールみると決して異常でもないという感じですか。  [in reply to kaminari_sama37]
  • 11:25  時間が経ち冷めてしまったものをお味噌汁に入れて食べるのが好きです♪ RT @shantimdk: @chinacolobockle 天ぷらを嫌い?!う~ん。天ぷらは揚げたてじゃないと美味しくないのかな。さくっと揚がったのを食べてから大嫌いになって♪^_^
  • 11:30  とはいえ、5年振りに出した2作目からいきなりのヒットですから。まぁ、デビュー曲がいきなりトップになるよりは驚くことではないのでしょうが。 RT @kapiraja: ラチャノックの新作がヒットチャートを賑わせているからっていちいち驚くことか?(cont.
  • 11:31  地方によるんですかね?ウチは東京、埼玉ですが子どものころから普通に食べてましたよ。 @chinacolobockle: @shantimdk あれ?!それはどこの地方でしたっけ?テレビで見たことあるぞ!
  • 12:29  どなたかパタヤの日本人経営の旅行代理店ご存知の方いませんか?
  • 13:40  なるほど。やはりAKGさんの評判がいいですね。もう何年も会ってないですが、古い知り合いでもあり、前著に紹介したのでこの評判には嬉しい限りです。ありがとうございました。@pattaya_soi8: @khonthaileew: @torajirotoasobo
  • 15:45  Now Playing... Fon tok tee na taan by LOSO きのうからの雨がずっと降り続いてます。なーぶあ。って、どうせ引き蘢って仕事だからいいけどさぁ。
  • 17:58  うーむ。。。アユタヤ編がページ内に収まらない。どーしよ。(激悩)
  • 18:25  @erawanjpbkk まぁその辺は編集者の仕事なのでこのまま送ろうと思います。  [in reply to erawanjpBKK]
  • 18:46  わろた。 RT @dookmaai: hanaが路上で倒れていたら【声をかける 1 人|体を揺する 4人|救急車を呼ぶ 4人|服を脱がす 8877人】 http://t.co/ivbGkZM こらこら!!
  • 18:48  うん。どれも意味がわからん。 RT @fuku_bangkok: 近年稀に見るひどさwww |産経の8コマ漫画がひどいと話題に http://bit.ly/ivJcEX
  • 18:52  HAV FUN! RT @shantimdk: Yay!!! (@ Kylie Minogue Aphrodite World Tour w/ 2 others) http://4sq.com/knyT0w
  • 20:01  さて一段落ついた!せっかくの土曜日だし、きょうはここまでにしよっと。まだ雨は降ってますが、メシ喰って帰りますっ。
  • 21:09  帰宅っ! と、すぐに蚊に喰われたぁ。(>_<)
  • 21:18  きょうは他の仕事もなかったので、順調でしたからいつもより早仕舞いできました。(^O^)/RT @yayoyt: おそくまでお疲れ様です!
  • 21:21  ????? ??????????? RT @dookmaai: ??????????????????????????? ????????????????????????? ????????????????????
  • 21:24  娘を買いに、、、と空目。ドキドキっ RT @vanillabkk: 今から娘に買いにいかせます。@freestylemax10 @vanillabkk セブンで売ってるタロイモのアイスバー好きです!
  • 21:28  つまり35年何も変わってない。RT @muri_bkk: 今日は35年前のタイの悲劇のビデオがかなり話題になってた。反王室派の学生を殺して死体になっても打ちのめすのをやめない国粋主義者達が現在のPAD(黄色)という話。 youtube: http://bit.ly/ijn4Kt
  • 21:37  確かに。でも状況は王室には厳しいように思えますね。 RT @muri_bkk: そですね。まったく同じことを繰り返してる、っていう批判もありますね。この先は王室の成り行き次第でどうなるのか分かりませんけど。
  • 21:40  この仕事が終わったら早く行きタイです。RT @vanillabkk: また先生!仕事のしすぎですね…バニラへ息抜きに!@SomchayYoshida 娘を買いに、、、と空目。ドキドキっ RT @vanillabkk: 今から娘に買いにいかせます。@freestylemax10
  • 21:44  禿同! RT @muri_bkk: この先はもう、誰が乗っ取るかという問題なのかも?あまり大きな声では言えませんが。
  • 21:47  @vanillabkk すんませんっっっ(汗)  [in reply to vanillabkk]
  • 21:48  ん? そうなんだろうか? RT @koshian: 異端の人達の集団に異端扱い受けるって、いかに俺が普通で特徴のない人間かというのを証明してるよなー
  • 22:23  わーい。わたしだけじゃなかった (^O^)/ RT @chinacolobockle: @freestylemax10 @vanillabkk 同じく!娘を買いに…と空目した( ̄◇ ̄;)
  • 22:25  うーむ。なんか納得いかん。 (−_−;) RT @koshian: そうなんですっ! RT @SomchayYoshida: ん? そうなんだろうか? RT @koshian: 異端の人達の集団に異端扱い受けるって、いかに俺が普通で特徴のない人間かというのを証明してるよなー
  • 22:28  やっぱ、みんな納得してないし。(^^v RT @koshian: 一周まわって普通ということですねわかります RT @alpha33: @koshian @Piro_Shiki 異端も認める異端だよ
  • 23:48  扇風機止めてもまだ涼しい。RT @haklao: 扇風機止めるとやっぱり暑い。
  • 23:51  @shantimdk Still in dream... right?  [in reply to shantimdk]
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿