I2I

MovableType

Welcome note

Welcome to my blog. My name is Somchay YOSHIDA. Living in Vientiane, Lao. I try to introduce about Lao and my days in this country. It's like a floating slowly on Mekhong river. Thanx. ;-D

2011/06/27

26 Sun, Jun のつぶやき

  • 00:02  @shantimdk But still continue it your real dream this night! (^ー^)ノ  [in reply to shantimdk]
  • 00:04  @haklao 逆になっちっゃてますからねぇ。  [in reply to haklao]
  • 00:07  ビエンチャンもかなり整備されて来たとはいえ、それは表通りだけ。横道に入ればまだほとんとが未舗装のまま。この国で雨が嫌なのは、その事が大きい。これだけ降ると水溜りを超えて洪水してるところもあるし。>続く
  • 00:08  でも、よく考えると自分が子どもの頃の東京だって似たようなものだった。そう気がつくと嫌な想いもノスタルジックなものに変えることができる。こういう感覚って結構好きかも。
  • 00:23  それにしてもよく降るなぁ。問題はあした、ここから表通りに出る砂利道が水溜り以上になると非常に困るってこと。先が見えて来たとはいえ、停滞はできない。〆切はもう待ってくれない。ぐあっ ( ̄◇ ̄;
  • 00:46  @haklao ですねー。無理のない程度に。ご自愛くださいね。  [in reply to haklao]
  • 08:50  おはようございます。まだ雨模様のビエンチャン24℃。少し小降りになってきてるみたい?
  • 08:59  @chinacolobockle 洪水になったら。。。無理です。おまけに道は砂利道とはなばかりで、瓦礫みたいなのがゴロゴロしてるんで普通でも歩きにくいんです。だから、水が出たら徒歩での外出はほぼ無理ですねぇ。  [in reply to chinacolobockle]
  • 09:13  幸か不幸か、ウチは嫁共々エアコン嫌いなんです。たまに良いホテルなんか泊まると二人して風邪ひいたりしてます。だから、嫁の実家には扇風機が四台くらいあります。 @kaminari_sama37: @haklao 扇風機が品切れだそうです。なんか、日本って変ですね。
  • 09:31  お互い、ぱややーむ、なっ。 RT @whitestoner: 下書きに追い詰められてます。 http://bit.ly/iZwk9W
  • 10:03  事務所なう。雨は風と共にだいぶ弱くなってるけど、まだやむ気配はなし。あ、洪水にはなってませんでした!
  • 11:31  あぁ、その光景は屋台とか市場でよく見かけますねー♪  RT @shantimdk: その日最初のお買い上げお札でお店の商品をポンポン叩くと、一日商売繁盛するって教わってからやってみてるけど、ほんとかな♪昨日は忙しかった。さて二日目どうでしょ♪♪
  • 15:41  ちと、休憩なう。一服っていっても吸いながらの仕事だし、座りっ放しなので立ってウロウロ歩き回るのがいいかな。
  • 16:01  マーンマーン。と自分の頭を。。。(>_<) RT @shantimdk: @torajirotoasobo マーンマーンと言いながらするそうです。ついさっき(@phawuthさんに) 教えて頂きました♪是非お試しあれ。効果覿面 を願う。
  • 19:12  う〜っ、目標まで微妙に届かないけど空腹と疲れには勝てず、本日はここまで。メシ喰って帰ります。
  • 19:14  ひ、秘宝館ってタイトルにすごく惹かれるものがものがある。。。 RT @beppoon87: Ustreamの「ルークトゥン秘宝館」にチェックイン! http://ustre.am/iBnQ
  • 19:15  あれ、いつ帰って来たの?と思ったらエカマイと空目。。。だめだ、疲れとる。はよ、帰ろっと。 RT @koshian: エソカイにとうちゃくー http://t.co/v7VCtb5
  • 19:16  5番って話題の女性の党では? RT @woodball: あ、5番人気。RT @tomo747: ぼくも5番です。 RT @woodball: うちのスタッフは5番に投票したようです。
  • 19:20  あら、ソープ王さんでしたか。 @woodball: チューウィットです。 @SomchayYoshida: 5番って話題の女性の党では? RT @woodball: あ、5番人気。 @tomo747: ぼくも5番です。
  • 20:59  て、ことはアユタヤもカオヤイも世界遺産ではなくなる?となると、ウチの本へも影響大だなぁ。。。ったく。 RT @newsclip: タイ、世界遺産条約脱退表明 カンボジアとの紛争で http://bit.ly/in4COH
  • 21:13  @maruko555ko あ、フォローしてくれたんですね。こちらこそ、よろしくです♪
  • 21:21  今回の選挙でウチの嫁一族は、ほぼ揃って一番みたい。やっぱ、田舎じゃ根強い。わたし的にもそれがいいと思う。ガタガタするのはいずれ避けられないことだし、今の環境とタクシンの頃を比べればどっちがタイにとって本当に良いのか、かなりわかりやすいし。
  • 21:43  ですね。でも、プアタイも過半数取れないっていわれてるから、本当にどうなるかわからない。と、いう中でフタを開けたら圧勝って気がするんだけど。 @chinacolobockle @muri_bkk  [in reply to chinacolobockle]
  • 21:52  どう見ても実を取ったのはカンボジア。名と過去の栄光にしがみついて未来を放棄したってことかな。 RT @muri_bkk: 世界遺産脱退のニュースにPADが勝利宣言、でそのあとにカンボジアが「歴史的勝利」宣言だってw
  • 22:24  @muri_bkk 確かに。それはカンボジアでも同じなんでしょうね。どこでも情勢不安下では、軍事費が増える。ということは、遠大な陰謀っていう可能性もゼロじゃない。こうしたことにMI6やCIAが絡んでるとか。  [in reply to muri_bkk]
  • 22:30  iPhoneでツイートしてると、よく落ちたり固まったようにドン臭いんだけど、今夜は特にヒドイ。疲れが倍増しそうなので、早目に落ちます。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿