I2I

MovableType

Welcome note

Welcome to my blog. My name is Somchay YOSHIDA. Living in Vientiane, Lao. I try to introduce about Lao and my days in this country. It's like a floating slowly on Mekhong river. Thanx. ;-D

2011/06/01

31 Tue, May のつぶやき

  • 07:32  実感としては日本よりラオスの方が平和だと思うけどなぁ。 via @vientiane21 RT @laolaolao3106: 2011年版の「世界平和指数(GPI)」で、1位はアイスランド、2位ニュージーランド、3位が日本、ラオス32位、タイ107位、
  • 07:37  おはようございます。いきなり停電の朝、28℃のビエンチャンです。日中は32℃まで上がるそうな。
  • 07:57  同じくっ。爆笑しました。(^◇^) RT @TetchanLao: 声に出してワロタ http://ow.ly/56fow
  • 09:09  もう5月も終わりなんですねぇ。。。そういえば、明日6月1日はラオスの子どもの日だそうです。隣の施設ではすでにイベントが開かれてます。(あとで写真撮りに行こっと)
  • 11:23  会場にはいくつものブースが並んでます。ラオスの子どもの日:写真その1  http://ow.ly/i/chdn
  • 11:25  ブースでは、お笑い(?)とか。。。?????????? ラオス子どもの日写真その2  http://ow.ly/i/chdw
  • 11:27  お坊さんのブースではお絵描き中。?????????? ラオス子どもの日写真その3  http://ow.ly/i/chdI
  • 11:28  ステージではやっぱり歌と踊り♪ ?????????? ラオス子どもの日写真その4 http://ow.ly/i/chdU
  • 11:30  歌うのはルークトゥンラオ。踊るのはモーラム。みんなうまいんですよコレが! ?????????? ラオス子どもの日写真その5 http://ow.ly/i/che0
  • 12:16  作文能力はタイでも似たような感じです。RT @komako_lao: でも日本語スピーチの添削でも環境系の本の内容そのまま翻訳した原稿あったな。数人が同じ本丸写しだったからすぐにわかった。自分で文を作るっていう能力、育てられていないのだろう。ここの教育では。
  • 12:24  @komako_lao タイは先生や年上への絶対的な服従という文化と教育の弊害かな?  [in reply to komako_lao]
  • 13:54  ぜひぜひ♪ たまにはプライベートで。 RT @shinon923: うわー、ラオスもう2年も行ってません!行きたい! RT ステージではやっぱり歌と踊り♪ ?????????? ラオス子どもの日写真その4 http://ow.ly/i/chdU
  • 14:47  ウチのコンラオに聞いたら「パー・ビヤン」というそうです。でもイサーンの人は結構やってませんか?行事では結構見かけたと思いますが。 RT @muri_bkk: この肩に掛ける布なんて言いましたっけ、イサーンの人も普段ラオみたいにもっとこれ使えば良いのに。かっこいいし。
  • 14:50  昔、田舎では起立しない人も少なからずいたようですけどね。RT @fuku_bangkok: 起立しないと逮捕されることもあるみたいです。 http://bit.ly/mPlxV7 (cont @kazkinchan: 映画館などでもしそうなった場合、チクラレてしまうのですかね?
  • 14:52  スコータイホテルのセラドンなどはどうでしょ? RT @shantimdk: 宗教家の知人が高級タイ料理を案内して欲しいと言ってるけど、高級タイ料理ってピンと来ないし、美味しいと思わないんだけどな。さておきどこだろう?
  • 14:54  これって、例の中国援助の高速鉄道なのでは? だとすると決まってることだし、自力でもないなじゃん。。。 RT @muri_bkk: バンコク-コラート高速鉄道でコラートを交通の中心に、って公約は良いなぁ。これぐらいなら出来ないこともないような?
  • 14:58  同感です。すでに赤服側には地域や所得層を超えた支持層が流入していましたからね。みんな「あとのこと」を考えてるのだと思います。 RT @fuku_bangkok: @kazkinchan
  • 15:00  ン〜、ではソイ38のランナータイとか? RT @shantimdk: @SomchayYoshida @psychopath2519. セラドンはもう提案してしまったの… バーンカニタ、ブルーエレファント、パタラ、スパトラーリバーハウス、他には何だろう?!
  • 15:07  あっそうなんだ!言われてみれば。。。 RT @muri_bkk: イサーンの人は結婚式の本人とか儀式の祈祷やる人とかしかつけないんですよね。ラオだと行事に行く女性は皆付けてたんで良いなぁと思ったです。
  • 15:15  そう、あそこです。雰囲気良いですよね。 RT @shantimdk: それはFACEが入ってるタイ伝統様式家屋のお店かしら?!それはナイス☆
  • 15:35  このブログにある地図を見るとコラートを通るようです。とはいえ、いろいろ突っ込みどころのある地図ですが。。。> http://laotimes.exblog.jp/14787825/
  • 16:22  完全な他力本願ですよね。それをあたかも自分の力のように見せる。いずこの国も政治家は同じと。。。 RT @ideaeast: 日本でも保守中道の候補者が良く使う テクRT 例の中国援助の高速鉄道?@muri_bkk: 高速鉄道でコラートを交通の中心に、って公約は良いなぁ。
  • 16:59  パクセの疲れが取れないのか、昼食後の暑い中をにWat Mixayからパトゥーサイまで歩いたせいなのか、やる気が出ない。。。なう。
  • 17:49  ずっと@uesugitakashi氏のツイートをウォッチしてきたのに、きょうになって気がついた。「コンピューター監視法案」日本で言論統制が現実に。もはやかつてのソ連や北朝鮮を非難できない国に成り下がる日本。 http://ow.ly/56sX9
  • 17:51  mixi日記にも書いたお。 http://ow.ly/56t40
  • 19:52  ラオスに来て七ヶ月。段々とひとり飯がわびしくなって来た。。。
  • 22:16  まだ。。。ん? (~_~;) RT @muri_bkk: ミヤノイは? RT ラオスに来て七ヶ月。段々とひとり飯がわびしくなって来た。。。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿